• ベストアンサー

コンパニオン派遣会社って・・・?

知り合いがお金がもうかるといってコンパニオン派遣会社をしようとしていますが(周りの者は大反対です)そううまくいくものなのでしょうか? 本人は普通の会社勤めの素人です。 そういう仕事はトラブルなど多いものでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoh
回答No.1

> そううまくいくものなのでしょうか? どんな商売でも、簡単に上手くいきはしません。十分な調査と計画が必要です。それをしていても、失敗もあります。ですが、「運が良かった」だけで上手くいくこともあります。運はあてに出来ませんが…。 > そういう仕事はトラブルなど多いものでしょうか? そりゃーもぉ多いです。どんなタイプのコンパニオン派遣会社か知りませんが、酒の相手をするだけの会社なら、「触られた・無理矢理キスされた」なんか日常茶飯事ですが、女の子に契約内容と違うと言われたらどうします?お客さんが酔っぱらってもっとひどいことをしたら、下手すると訴訟沙汰になりますよ。 また、いわゆる「デリバリーヘルス」(出張型風俗)でしたら、「無理矢理SEXされた・病気をうつされた」なんかも問題になりますし。デリバリーヘルスのコンパニオンが殺されたなんて報道もあります。もちろん暴力団がらみのトラブルだってあり得ます。密室に二人ですから、何が起こるかわかりません。17歳の女の子が年齢を偽って働いても、責任は使用者にありますし。 知り合いに言ってあげましょう。「楽して儲かる商売なんか無い。あなたは良さそうに見えるところだけしか見ていない。」それに反論する根拠が希薄なら、やめさせた方が良いでしょうね。色々な調査と、事業計画がきちんとしてあって、トラブル対処法も心得ていると言うのでしたら、あるいは大成功の可能性もありますが…。

chococo
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。やっぱり怖そうですね。しかし本人はすごくやる気になっているようなのでどうしたらいいか。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.2

コンパニオンといってもいろいろあって、展示会などで説明する「イベントコンパニオン」、ホテルの宴会などで接待する「パーティコンパニオン」、あるいは温泉旅館の宴会のお座敷でお酌して回ったり、さらにはその後のお世話までするものまで。 このうちの、どのあたりを商売にしようとお考えなのでしょう?? いずれにせよ人材派遣業になりますので、派遣業法に基づいて商売すればいいのでしょうが、少なくとも、初めの2つは、需要が冷え込んでいます。ビジネスショウなどの展示会も、年々規模を縮小していますし、大きなホテルの宴会場を使ったパーティも、減っています。 となると、後の2つということですが、このあたりは外国人を不法入国させて悪どいことをする業者も多く、こういった業者ともはりあって行かねばなりません。そのあたりの覚悟があるならば、いいかもしれませんが、素人が手を出すと大やけどしそうな気がしますね。 私はお奨めしません。

chococo
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。大やけど・・・しそうですね。あくどい業者とはりあって・・・はりあえないな。 ご回答ありがとうございました。