• ベストアンサー

コンパニオン派遣会社&マネキン派遣会社

コンパニオン派遣会社か マネキン派遣会社を起業したいと思っています。 コンパニオン派遣会社については 昔ホテルに勤めていたので どういう仕組みになっているのかは 大体わかりますが なにか参考になるサイトや 書籍があったら 教えてください。 また その他のアドバイスでもありましたら よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyamamoto
  • ベストアンサー率39% (1723/4318)
回答No.1

労働者派遣事業として届出許可を得なければ、事業として行うことはできません。 ご存知のことかも知れませんが、念のために、法規制や届出に関して参考になるサイトのひとつを紹介しておきます。 すべてこれをクリアして、良い人材のキープができてからのことですね。 同業者のサイトは、インターネットで「コンパニオン派遣」で検索すれば、参照できると思います・・・。

参考URL:
http://www7a.biglobe.ne.jp/~roudousyahaken/hakenteigi.htm
nantyatte2
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます!!!

関連するQ&A

  • お座敷コンパニオン派遣について

    熱海市でコンパニオンをホテルなどに派遣したいのですが県の認可、協会の加入など どのようにしたら良いのか また金銭てきにどのくらい必要なのでしょうか?    アドバイスをお願いします、

  • 私は派遣のコンパニオンをしていますが、

    私は派遣のコンパニオンをしていますが、 あるお店に体験入店を考えているのですが これって可能なのでしょうか? 会社の人に怒られたりしませんかね(´`)? あと、体験入店の時って住所とかの記入は必要でしょうか? よかったらアドバイスお願いします。

  • 静岡で18からできるマネキンってありますか??

    マネキンという仕事(?)形態を最近知りましたが、 時間的制約が大きいようですがそのぶん給料がいいとききました。 実は、マネキンがどういったものかもあまりはっきりわかっていません…(汗) できればこちらのことも教えてください。 静岡でスーパー、デパート、電気屋、その他量販店などで、マネキンを募集しているところを知りたいのですが、そのようなものを探せるサイト、求人誌、もしくは派遣会社などを教えてください。 下手な文ではありますがよろしくお願いします。

  • イベントコンパニオンの派遣会社について

    回答急いでおります! イベントコンパニオンの会社についてです。 株式会社CATWALKプロデュースというところに面接に行ったのですが、このあと研修に行くか悩んでいます。 事前の下調べをしなかった私が悪いのですが、この会社についての口コミがなかなかインターネットで見当たらなくて、不安になりました。 また、事務所に所属する…やオーディションについて…などと言われて、まるで芸能事務所のようでした。 私は普段の生活の中で空いた時間にちょっと時給の高めのバイトがしたい程度の気持ちで行ったので、場違いのような気もしてしまいました。 想像していたお仕事は、家電量販店のキャンペーンガールのような軽いものでした。 芸能界に入りたくて…とかいうわけではありません。 よくバイトルなどで募集されている、イベントコンパニオンのお仕事は大体研修があって、事務所に所属して、オーディションなども受けることが普通なのでしょうか? この会社についてご存知の方や、私の望んだお仕事についてなどアドバイスを是非いただきたいです。 研修が近いので、回答を急いでおります… よろしくお願いします。

  • 販売職(食品)に適した派遣会社は?

    40代女性の知人が百貨店の食品街でマネキンとして働いています。 転職を考えているのですが引き続き販売職(食品)を希望しています。 マネキン会社とパーソナルと高島屋系列の派遣会社までは調べられたのですが、他に適した派遣会社があればぜひ教えてください。 またアデコ・スタッフサービス・マンパワーのような有名な派遣会社でも紹介してもらえる可能性はあるのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ホテルからコンパニオン代を支払ってもらう場合

    コンパニオン派遣事業を行っています。(初心者) お客様がホテル側に一括して宿泊費やコンパニオン代を支払い、当方はホテル側からコンパニオン代を受け取ることになりました。 ※ホテル側と提携しているわけではございません。 当日、ホテル側に支払いをしていただくのですが、このようなケースの場合、○○円を当日支払ってくださいという書面を事前にホテル側にお渡しするべきですよね? 御見積書をFAXする必要がありますか? 請求書などは必要でしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • マネキンのノルマと報告

    先日派遣の販売会社に登録してバイトしてる20代女性です。GWに数回やったのですが、担当者から前回の販売者は100個売ったからあなたもそれをクリアしてほしいと言われました。それをクリアすれば今後同じ仕事が多くできるようになると。前担当者はその会社で能力が高く売り上げがトップレベルで多い人です。まだ数回しかやってないのにその店舗に私を派遣するし、ハードルはほぼ同じ設定にするしこれがマネキンさんは当たり前なんでしょうか?私はマネキンをやる前イメージとしてノルマは関係はなく強制されないものとして思っていたのでちょっとびっくりです。つまり今後の仕事に影響するからねと言われているのでプレッシャーを感じます。そんなの言われなくても私はこの仕事が好きで一生懸命やるのになんだか気が重くやる気が削がれた感じです。店舗にいる他の会社のマネキンさんを見てると声は小さいし適当にしてる人を必ず見るので、あの人たちはきっとノルマみたいなプレッシャーはないんだろうなと思ってしまいます。マネキンさんてこんな感じでしょうか?やった経験がある人、人材派遣会社に務めてる人教えてください。 あと終了後に私の研修を担当してる人に、商品の売り上げ数が状況によって数を把握できないと言ったら「自分で数えてだいたいでいいよ」と言われました。こんなんで大丈夫でしょうか?確実に数は実販売数と誤差が出ますし。実販売数というのは派遣された店舗から私の所属してる会社に報告がいくのでしょうか?開きがあったとしたらコワイです。販売者の報告のみで済ませられるのでしょうか?

  • マネキンをしています。指名が入りません。

    半年前からマネキンの仕事をしていますが、売れもボチボチで、悪くもなく、良くはない方です。 頑張って声張ってるし、声かけしてるし 売れもボチボチだし、指名が入りません。会社の人に参考になると言う他のマネキンさんの仕事を見学した時、自分から進んで声かけしてないし、どちらにしようか悩んでるお客様のふりで近づいたらて説明してもらってましたが、『ごゅっくりどうぞ~』 と離れて行き声出してました。 こんなので良いなら私のしこてたことは何なの?と思うほどです。 売れはボチボチでも指名が入る秘訣はありますか?

  • 派遣会社について。

    先日、友達から派遣会社を立ち上げたいと言われ相談されました。手伝って欲しいみたいな事を言われたんですが派遣会社について質問させてください。 専門の職種 例えば大工や溶接や技術職等の出来る人を登録制にして色々と親方やに紹介するような派遣業は資格がなくても出来るのでしょうか? 言うには登録した人に合う技術職を知り合いの人に紹介して結局は毎月の給料から少しだけもらう仕組みみたいです。正社員ではなく期間のアルバイトと言うか。行政書士に色々と会社を立ち上げるのに相談したらいいと聞いていますが 派遣会社でも出来る出来ないって言う仕組みがあると聞きますがこんな派遣会社は設立できるのでしょうか?出来るなら手順としてはどのように始めるのでしょうか?有限会社にする必要があるのでしょうか?私は何も分からないので参考に聞かせてください。

  • 派遣会社の募集について

    派遣会社のしくみについての質問です。 よく、明らかに同じ案件だなというものが、いくつかの派遣会社から募集 されてることがあると思うのですが、募集(例えばサイトに掲載)の段階 で派遣先は派遣会社に対して手数料みたいなものが発生してるのでしょうか?

専門家に質問してみよう