• ベストアンサー

同人誌を買うとき、年齢確認できるものを提示するよう言われた時、コピーし

同人誌を買うとき、年齢確認できるものを提示するよう言われた時、コピーしてあるものでも大丈夫なんですか? (そのような質問を見つけたのですが、なぜか解説が見れなかったので。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

免許証が手っ取り早し 免許がなければ顔写真入の証明書(資格証明書など)でいいんじゃない? あんまり聞かれることないと思うけど…

myayugon
質問者

お礼

ありがとうございます! つい最近買いに行きましたが何も言われませんでした!

その他の回答 (1)

• hg120
回答No.1

その同人誌を買うショップかなにかに問い合わせてみるのが確実だと思います。 意地悪で言ってるんじゃないですよ。仮に一般論での回答があったとして、 そのショップの方針がそれと違っていたら何にもならないからです。

myayugon
質問者

お礼

そうですね。 問い合わせてみます! ありがとうございます。