• ベストアンサー

皆さん助けて下さい!

皆さん助けて下さい! 自分には今までの人生で一番好きになった女性がいます 自分にとってこれほど大切で大好きな存在は他にありません メールも半年前からかなりしていて最近デートもしてます 大切で大好きだからこそ告白は直接したいです 自分は告白を直接したことがなくいつも本人を目の前にすると言葉が出ません 心臓があり得ない速度でバクバクして告白をしなきゃと考えるだけで顔が真っ赤になってしまいます 電話なら素直に気持ちを伝えられますがやっぱ直接言いたいです どうしたら最後の一歩が踏み出せるでしょうか? アドバイスや経験談お願いします(≧ヘ≦)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuzzbuzz
  • ベストアンサー率31% (23/74)
回答No.2

誰にも助けられませんよ。 ハラをくくるのは自分にしか出来ないのだから。 直接言いたいという真っ直ぐなところは素晴らしい。 あとは実行するだけさ。 男だろ?

s09121010
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こんな賭けみたいな付き合えるかどうかわからない告白初めてです でも自分に嘘をついて逃げることは男としてできません 頑張ってきます(;`皿´)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

【回答】 貴方は振られるのを怖がっています。 しかし相手がNOといえば仕方の無いことなのです。 結婚まで5人の人と恋愛をしてきたなら、4人とは別れています。 失恋を怖がるより「確認しましょう」。貴方の運命の人かどうかを! 相手にNOと言われたら「友達でいましょう?(同様)」その後 追いかけてもお互いに納得した日々は送れません。 運命の人だと思い、ハッキリと確認してください。

s09121010
質問者

お礼

確かに自分は物凄いびびってます もしかしたら良くも悪くも告白した時に泣いてしまうかもしれません(-_-#) 確認しなきゃ今後も後悔するし進展もないですよね。 カッコ悪くても自分らしく頑張ってきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんならどうしますか?

    友人から紹介された子とすべて自分からセッティングして4回ほど食事デートをしました。 しかし、最後にデートした3日後に「自分勝手だけど好きな人ができました。もう会えない」ときました。 また、このメールへのこちらからの返信に対して「好きな人ができたのは本当のことで、ごめんなさい」といった返事がきましたので遠回しの拒否でもないと思います。 「約束の日まで仕事頑張る」とか「○○が食べたいかな」とか最後のデート前も特に自分のことを嫌がった様子はなかったです。 こちらからすべて誘って自分としては人となりも気に入っていて、次に会った時に付き合わないかと告白しようという感じでした。 突然の連絡の処理に戸惑っています。 皆さんならどのようなことを考えどのような行動をしますか? 「ありがとう。楽しかった。」といったような返信を返してます。

  • 失恋した時、みなさんはどう切り抜けましたか?

    先日好きな子に振られました こんなに夢中になれた子は人生で初めてで、 もう、ぞっこんでした。 只今大学生をやっております 男です。 顔も性格もストライクで、これからの人生この子以上の子に会える気がしなくて 多分この子をあきらめたら自分は一生後悔するとか思ってしまっています笑 でも、向こうは自分に全く気がなく、 そんな子を好きになった自分ばかだなあって 遊びに長い間誘い続けて、ずっと断られ続け、この前やっと一回だけOKもらって それで先日デートをしたのですが、もし良かったら次も遊ばないかと誘ったところ 申し訳なさそうに断られました。 その子の親友の話によると、 相手の気持ちを考えると中々断れない子らしく、今まで、なあなあできっぱりと断れずに 今度こそは直接言おう!との考えでお誘いのOKをくれたそうです。 それを聞いて、優しい子だなとか思っちゃって、余計諦められなくて 本当に苦しいです。 どうにか次の一歩を踏み出したいのですが 学校でもしょっちゅう合うし、とても忘れられそうにありません・・・ こういう時どうしたらいいのでしょうか><? 時間が解決してくれるとは良く聞きますが、それまでがすごくつらいです こんな気持ちになったの初めてで、どう対処していいか分かりません。 みなさんの知恵をお借りしたいです お願いします

  • この前、恥ずかしながら人生初の告白をしました。

    この前、恥ずかしながら人生初の告白をしました。 (20代後半です。) 本人は、事故にでもあったかのように驚いていましたが、うれしいと言ってくれました。 その後もらった返事は、 告白されて、すごく嬉しい。 人として好きだから、すごく迷った。 でも、頑張りたいことがあるから、恋愛はしないようにしている。 尊敬もしてるし、大好きな気持ちはあるとのことでした。 今は、何事もなかったように普通におしゃべりして、笑ってます。 それはそれで救われている気がします。 しかし、私は、顔で笑って心で泣いている状態です。 そして、想いが一層強くなってる自分がいます。 いとおしいです。こんな気持ちは生まれて初めてです。 その子の考えは、まったく知らなかったので、告白は「好きです」と言っただけです。 気の利いた事の一言でも言えればよかったんですが、初だったもので… その子の考えを知った今、支える存在 守る存在になりたいともう一度言ったら、想いが通じる可能性ってあるのでしょうか。

  • 女性の皆さん助けてください!

    歳の差5歳年上の女性(27歳)とこれからどうすればよいのか迷っております。 自分は現在22歳で大学を卒業して春から新社会人です。 彼女とはアルバイト先で約1年一緒に働いたのち、つい2ヶ月前から 週に1~2回お互い一緒に遊んだり、ご飯を食べに行ったりしました。 そして1ヶ月前に人生で初めて自分から告白をしてみました。 彼女の答えはとても迷っている感じでした。理由を聞いてみると、 実は彼女には約8年間お付き合いしている彼がいるのです。 彼女は彼の昔の暴力(今はないそうです。)ややさしさのない関係に悩んでいるようで、 自分のやさしさや誠実さ、人間性に魅力を感じたと言ってくれました。 彼女からは実際に僕のことを心から好きになったと言われ、デートの度に何度もキスを交わしました。 ただ、彼と8年付き合ってきた期間と27歳という歳を考えると、周りから結婚しろということを言われているようで、非常に悩んでいるようでした。 彼女は彼の昔の暴力がトラウマになっているようで、結婚して幸せになれるのか本当に不安だと言っておりました。 現実的に考えると、このまま会うのはお互いに良くないと思い、自分からもう会わないと伝えてそれから1週間会ってないです。 彼女から見た自分はもしかしたらただの遊びだったかもしれません。 けれども人生で初めて心から女性のことを好きになりました。 彼女の歳が現実的に結婚を考える時期だということと、彼氏の存在が恐怖なのも正直な気持ちです。 自分は彼女から見てどのような存在であるのか。 そして自分は彼女ともう会わない方がいいのか自分のこれからの行動に迷っております。本当に今は彼女のことを考えると苦しいです。 皆様方のアドバイスお待ちしております。

  • たくさんの方の体験談聞かせて!告白促進法(笑)

    みなさんの体験談聞かせてください◎ 今、好きな彼とはっきりとした「付き合おう」という言葉や告白がないままズルズルと恋人っぽくなってしまっています。 私は彼に精一杯自分の気持ちを伝えているつもりです。(自分からデートに誘う、メールする、etc) 彼はすっごくシャイな人で、最初は私の片思いかと不安でしたが、最近では彼から手をつないでくれたり連絡をくれたりするので、彼も思ってくれているようです。 でも実際、「付き合おう」という告白がないので不安です。わたしが言ってしまえばいいのでしょうが、最初に誘い始めたのも私だし、私の性格が不安症なので、ここで私が告白するという形で付き合いだすことに不安を感じます。 我侭ながら最後の決定打だけはどうしても彼に言って欲しいのですが、何かいい方法はないでしょうか? 女友達には、「私たちってつきあってるのかな?」って聞いてみなよ、と言われたのですが、それってどうなんでしょうか・・・? みなさんの、こうやって彼に告白させるきっかけを作ったよ!というような体験談を聞かせてください。 もしあれば補足等いたします。

  • 好きじゃない人と付き合う

    16歳、高校1年生♀です。 先日バイト先の3つ上の人に告白されました。 私はその人に対して、恋愛感情としての好きは感じられませんが 人としてはすごく好きです。 バイト先の人たちから○○○(私の名前)のこと好きらしいよー、 と前から言われていて 何度かデートのお誘いもあり、遊びにも行っていたので まったく予想していなかった告白ではなかったのですが びっくりしたし、戸惑いました。 少し返事を先伸ばしにもしようと一瞬思いましたが バイト先の人たちから好きらしいよ、と聞かされていたときに 絶対にお似合いカップル、もちろん告白されたら付き合うよね? と言われたのを思い出してしまい 振って気まずくなりたくないとか 自分のことしか考えられず、OKしてしまいました。 すごく喜んでくれて、抱きしめられましたが その様子に罪悪感でいっぱいになりました。 自分がわるいのは分かっていても もうどうしようもなく困っています。 厳しいお言葉、似たような状況にいる(いた)方の体験談‥。 なんでも構いません。 なにかアドバイスやお言葉、いただけませんか? お願いします。 長文、滅茶苦茶な文章 最後まで読んでくださってありがとうございました!

  • 最初の一歩と、最後の一歩

    こんばんは(。・(oo)・。) みなさんにお尋ねします。 ある物事を始めるときに踏み出す最初の一歩と、 その物事を完結するときに踏み出す最後の一歩と、ではどちらが勇気がいりましたか? 事例とした、物事も書いてください。 例えば、恋愛であれば・・・ 最初の一歩は、告白、 最後の一歩は、プロポーズ(または、別れの言葉)です。 また、仕事であれば、 最初の一歩は、就職、 最後の一歩は、退職、です。 対象とする物事は、一貫性があるものであれば、なんでもOKです。

  • 告白される前に離れたい

    20代女です。 今とある男性に好意を抱かれています。 まだ告白はされてませんが、そのうち告白されるのは確実です。 相手は毎日メールを送ってきて、一度デートもしました。 その一度のデートでもう付き合うのは駄目だと思い、告白されても断る気です。 正直もう一緒に出掛けたくなく、メールも面倒になってきました。 特に顔を会わせる必要がない相手ならメールを無視も考えましたが、仕事の関係で今後も何度か顔も会わせなきゃで。 告白もいつされるかわからないので、告白される前に離れてしまいたいのですが何かいい方法とかないでしょうか? とりあえずメールの返信速度を遅くしたり、冷たく返したりしてます。 何かしら理由をつけて、もうデートやメールもできないとか言ってしまっていいものなんでしょうか あまり傷つけたくないんです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • みんなに話されて

    好きな女性に告白とアプローチしていたことを同僚たちが知っていて悲しくなるのと同時にとても腹が立ちます。 相手が誰かに話したようで…、告白する時には考えもしなかったことです。 相手に、どんな意図があって話したのかわかりませんが、 話すにしても同じ職場の同僚たちに話すことはマナー違反だと思います。それが相談だとしても同じ職場の人には話してもらいたくありません。 相手から話を聞いた同僚には「がんばってね」と言われます。こうやって結局本人の耳にも入ることはわかっているのでしょうか。 聞いた本人はとても不愉快に思うことをわかっているのでしょうか。 大人の対応をしなくてはいけないと思うのですが、 何だか話のネタにされたような気もして、とても腹が立ちます。 相手の顔も見たくないときもあります。 噂されるのが嫌であれば、最初から告白やアプローチするべきではないし、それは相手にも失礼だと思っていました。実際最初のうちは平気でした。でも、やっと自分の気持ちに整理がついても、また言われたり、 時々思い出したりすると、涙が出てくるくらい悔しいのと同時に腹も立ちます。 相手から聞いた人が自分に直接話しにくると言うことは、ものすごく軽々しく相手が話していると思います。 聞いた人も普通は本人に話したりはしませんから。 振られただけでもショックなのに、さらに周りに話すって自分としては納得がいきません。 女性の方に質問します。このこと(同僚たちに話していること)を相手に抗議しても良いでしょうか? それとも何も言わずに黙って大人の対応をするべきですか?

  • 片思いを諦める時

    半年ほど前に知り合った女性に、片思いをしています。 告白ではないですが、電話で好意を伝えた事があります。彼女の返事は「好意を持って貰って嬉しいし、私もアナタを素敵な人だなって思ってる。けど、無理矢理に付き合うんじゃなくて、自然にもっと仲良くなって自然に恋愛に結びつけば良いんだけど・・」と言われました。 1週間前にデートをしたのですが、良い感じでハグをしたり、腕を組んで歩いたり、また2日後のデートの約束も出来ました。 ですが、その2日後のデート当日、彼女から「恋愛問題があって落ち込んでて・・」と言われ、中止になりました。彼女に他に片思いをしていた男性がいて、彼と上手く行かなかった様です。 ちなみに、その男性について、今まで彼女が話した事は無かったので、僕もその時に初めて知ったぐらいでした。 その後、1週間ぐらい経ちますが、彼女からの連絡は全く無く、今まで頻繁に来ていたメッセにも全く顔を出さなくなりました。一度、彼女に電話をして「気分転換にどこか楽しく出かけたくなったら何時でも連絡して。話を聞いて欲しい人がいたら、いつでも聞くし・・」とメッセージを残しましたが、反応はありませんでした。彼女は僕の好意をしっているわけで、ウザイと思われているのかも知れません。そもそも、僕の存在に頭が回らない状態なんだろうな、と思っています。 この半年の関係でも、原因は様々ですが、何度か同じ様に彼女から音信不通にされた事があります。まあ、2週間とか最長1ヶ月レベルの不通で、一旦僕が引くと彼女から連絡が再開して来ました。半年間、その繰り返しです。。今回も、何となく、2~3週間後ぐらいにヒョッコリ彼女からの連絡があるんだろうな、そしてまた彼女への片思いの気持ちがズルズル続くんだろうな、と思っています。 これが片思いって言うモンだし、誰もが経験する事なんだとは思う。自分が恋愛下手なのも分かっています。けど、そろそろ彼女を諦める時が来たのかなぁ~と考えていて。みさなんが、片思いを諦めた時って、何か「これ」といった契機があったんでしょうか?キッパリ想いを断ち切る為に告白しようか、とも考えています。 みなさんの経験談、またはアドバイスを待っています。よろしくお願いします!