• 締切済み

女性の皆さん助けてください!

歳の差5歳年上の女性(27歳)とこれからどうすればよいのか迷っております。 自分は現在22歳で大学を卒業して春から新社会人です。 彼女とはアルバイト先で約1年一緒に働いたのち、つい2ヶ月前から 週に1~2回お互い一緒に遊んだり、ご飯を食べに行ったりしました。 そして1ヶ月前に人生で初めて自分から告白をしてみました。 彼女の答えはとても迷っている感じでした。理由を聞いてみると、 実は彼女には約8年間お付き合いしている彼がいるのです。 彼女は彼の昔の暴力(今はないそうです。)ややさしさのない関係に悩んでいるようで、 自分のやさしさや誠実さ、人間性に魅力を感じたと言ってくれました。 彼女からは実際に僕のことを心から好きになったと言われ、デートの度に何度もキスを交わしました。 ただ、彼と8年付き合ってきた期間と27歳という歳を考えると、周りから結婚しろということを言われているようで、非常に悩んでいるようでした。 彼女は彼の昔の暴力がトラウマになっているようで、結婚して幸せになれるのか本当に不安だと言っておりました。 現実的に考えると、このまま会うのはお互いに良くないと思い、自分からもう会わないと伝えてそれから1週間会ってないです。 彼女から見た自分はもしかしたらただの遊びだったかもしれません。 けれども人生で初めて心から女性のことを好きになりました。 彼女の歳が現実的に結婚を考える時期だということと、彼氏の存在が恐怖なのも正直な気持ちです。 自分は彼女から見てどのような存在であるのか。 そして自分は彼女ともう会わない方がいいのか自分のこれからの行動に迷っております。本当に今は彼女のことを考えると苦しいです。 皆様方のアドバイスお待ちしております。

  • fratt
  • お礼率72% (13/18)

みんなの回答

noname#36233
noname#36233
回答No.3

自分は27の女で5歳下の彼がいます。彼は大4です。 前の彼はDVではありませんでしたがモラハラでした。 暴力というのは心にこびりついて簡単には取れないものです。 そんなつもりはないのにちょっとした行動に竦んでしまったりして。 彼女は今の彼氏とのいざこざに怖気づいてるんでしょうね。可哀想です。 8年も続いたのはそういう恐怖心と、 DVをする男というのは女を卑下してる半面 自分は男だという意識が強くて、男性的なアプローチがうまいんです。 「ほんとはいい人なんだけど」現象でしょうか笑 そういうのがちょこちょこ続いて異常さに慣れてしまったんでしょう。 8年も続いたし27という歳だからその相手と結婚というのは 絶対に彼女のためではありません。 結婚したら8年どころじゃありません。 27の女なんだから結婚を意識してしまうのはしょうがないですし、 あなたが結婚に遠いのは仕方ないことです。 全く個人的な意見ですが 恋愛経験がほとんどないから不安と書いてありましたが 結婚というのはこの人とやっていけると思えるかどうかだと思います。 それに彼女はぎりぎり29までは待てるはずです。 30はいろいろ精神的にもタイムリミットです; 2年時間をもらったらどうですか? 2年後のあなたなら考えられるんじゃないですか? その頃はどう思ってるかお互い結論が見え隠れしてる時期でしょうし、 そう思えば必ずしもイコール結婚にはならないと思います。 (ちなみに私も29まで待つつもりです^^;) こんなふうに言うのも私が彼女を救ってもらいたいからです。 女1人ではDVの男からは逃げにくいです。 彼女は助けてもらいたがってるのは間違いないと思います。 でも彼女からあなたに付き合ってとは絶対に言えないでしょう。 彼氏から卑下されてしまうと自分で自分を見下してしまうものです。 もちろんあなたの歳のこともあります。 全てあなたの行動にかかってるというのがわかるでしょうか? この質問は2回目ですよね? そんなに悩んでいるなら気持ちの面ではとっくにクリアしています。 でもまあどうするかは・・・ 後悔しないようにして下さいとしか言いようがないんですけど(´`;)

fratt
質問者

お礼

aoi6429さん的確なアドバイスをありがとうございます。 とても勇気付けられるアドバイスですね。 正直、今の自分は恋愛もほとんど経験したことがないですし、 就職したばかりということで自分のことでいっぱいいっぱいだと思います。 2年という時間は最低限必要な時間なのかもしれません。自分なりにいろんな世界を見たり、経験することで今とは違う考え方が持てると思います。 あとは彼女との縁が本当にあるならまた出会えるかもしれない。 一つの選択肢として大変貴重な意見を聞かせていただきました。 正直、今の境遇と彼女への想いの狭間で苦しいですが。 ありがとうございます!!大変参考になりました。

  • Pe-ko-3
  • ベストアンサー率49% (33/67)
回答No.2

こんばんは、30の女です。 彼女の気持ちがほんとよくわかります。 彼とつきあってきた8年間の歴史は相当だと思います。 そんなに長期間になると、好きという感情より「情」が移ってしまってると思いますね。好き嫌いという次元でなく、一緒にいるのが普通になり、そう簡単には別れを決断できないと思います。 その一方で、暴力的な彼とは違うタイプの質問者様にひかれているのも事実だと思います。遊びではなく、本当に好きだと思います。長年味わっていなかった新鮮なときめきを感じているのではないでしょうか。 でも彼が嫌いになったわけでもない。8年も一緒にいてすっかり情が移っている彼と別れて、新たに質問者様とのつきあいを始めるのか、それとも彼との結婚に向かうのか、それは本当に迷うところだと思います。27歳という自分の年齢、質問者様が22歳で社会人になったばかりということも考えると、今後のことをどうしても不安に思ってしまうと思います。 好きという感情だけで動けない、先のことを考えてしまう。27歳とはそういう年齢だと思います。新しい恋にふみだす勇気がなかなかでないんです。 気持ちは質問者様にあっても、それはもしかしたら一時的なものかもしれないし、もし彼と別れてつきあって、すぐうまくいかなくなったら、彼と別れたことを後悔するかもしれない・・・ きっとそんなことを思い悩んでいるのではないでしょうか。 でもすでに毎週遊んだり、キスもしているという状況を考えると、この状態を続けながら自分の気持ちをゆっくり確かめて、それから結論を出そうともくろんでいたのかもしれません。二股状態とも言えるかもしれません。 質問者様がもう会わないと言えば、きっと彼女は質問者様のことをあきらめてしまうと思います。 本当に彼女が好きで、どうしても彼と別れて自分とつきあってほしいなら、押しまくり、自分の本気度を伝えていくといいかもしれません。結果は彼女次第です。

fratt
質問者

お礼

Pe-ko-3ありがとうございます!! その通りですね。 自分は何も失うものがないですが、彼女は失うものがあまりにも大きいと思います。 軽はずみな気持ちで彼女には近づけないと思っています。 せめて彼女とあと3年早く出会えてたらと悔やみます。 もう少し考えて行動を出そうと思います。 恋愛って辛いものなんですね↓

noname#31290
noname#31290
回答No.1

27歳独身女です。 確かに、万が一私も若い男性と付き合うことになったら戸惑うかもしれません。 実際、私も数年前に年下の男の子と仲良くなった事があったのですが、私は結婚願望が強く年下の男の子と付き合っていても結婚できないのでは?と不安になりお断りした事があるんです。 27歳は結婚も考える年齢です。年下の若い男性だったら結婚願望がまだないのでは?と考えたりもしてしまいます。 質問者様は今好きな方と結婚前提でお付き合いを考えられますか? もし、その覚悟があるのでしたらその彼女さんに結婚前提で僕と付き合ってくださいと話してみてはどうですか?

fratt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人生で真剣に好きになった女性なので正直、つらいです。 いきなり結婚という話になると戸惑うと思います。 お付き合いできれば真剣に付き合おうとは思っております。 ただ、恋愛経験がほとんどないので怖いです。

関連するQ&A

  • 年上女性との恋愛で困ってます。(特に女性の方お願いします。)

    歳の差5歳年上の女性(27歳)とこれからどうすればよいのか迷っております。 自分は現在22歳で大学を卒業して春から新社会人です。 彼女とはアルバイト先で約1年一緒に働いたのち、つい2ヶ月前から 週に1~2回お互い一緒に遊んだり、ご飯を食べに行ったりしました。 そして1ヶ月前に人生で初めて自分から告白をしてみました。 彼女の答えはとても迷っている感じでした。理由を聞いてみると、 実は彼女には約8年間お付き合いしている彼がいるのです。 彼女は彼の暴力ややさしさのない関係に悩んでいるようで、 自分のやさしさや誠実さ、人間性に魅力を感じたと言ってくれました。 彼女からは実際に僕のことを心から好きになったと言われ、デートの度に何度もキスを交わしました。 ただ、彼と8年付き合ってきた期間と27歳という歳を考えると、周りから結婚しろということを言われているようで、非常に悩んでいるようでした。 彼女は彼の昔の暴力がトラウマになっているようで、結婚して幸せになれるのか本当に不安だと言っておりました。 現実的に考えると、このまま会うのはお互いに良くないと思い、自分からもう会わないと伝えてそれから1週間会ってないです。 彼女から見た自分はもしかしたらただの遊びだったかもしれません。 けれども人生で初めて心から女性のことを好きになりました。 彼女の歳が現実的に結婚を考える時期だということと、彼氏の存在が恐怖なのも正直な気持ちです。 自分は彼女から見てどのような存在であるのか。 そして自分は彼女ともう会わない方がいいのか自分のこれからの行動に迷っております。本当に今は彼女のことを考えると苦しいです。 皆様方のアドバイスお待ちしております。

  • 女性の方助けてください。(真剣に悩んでます…)

    歳の差5歳年上の女性(27歳)とこれからどうすればよいのか迷っております。 自分は現在22歳で大学を卒業して春から新社会人です。 彼女とはアルバイト先で約1年一緒に働いたのち、つい2ヶ月前から 週に1~2回お互い一緒に遊んだり、ご飯を食べに行ったりしました。 そして1ヶ月前に人生で初めて自分から告白をしてみました。 彼女の答えはとても迷っている感じでした。理由を聞いてみると、 実は彼女には約8年間お付き合いしている彼がいるのです。 彼女は彼の昔の暴力(今はないそうです。)ややさしさのない関係に悩んでいるようで、 自分のやさしさや誠実さ、人間性に魅力を感じたと言ってくれました。 彼女からは実際に僕のことを心から好きになったと言われ、デートの度に何度もキスを交わしました。 ただ、彼と8年付き合ってきた期間と27歳という歳を考えると、周りから結婚しろということを言われているようで、非常に悩んでいるようでした。 彼女は彼の昔の暴力がトラウマになっているようで、結婚して幸せになれるのか本当に不安だと言っておりました。 現実的に考えると、このまま会うのはお互いに良くないと思い、自分からもう会わないと伝えてそれから1週間会ってないです。 彼女から見た自分はもしかしたらただの遊びだったかもしれません。 けれども人生で初めて心から女性のことを好きになりました。 彼女の歳が現実的に結婚を考える時期だということと、彼氏の存在が恐怖なのも正直な気持ちです。 自分は彼女から見てどのような存在であるのか。 そして自分は彼女ともう会わない方がいいのか自分のこれからの行動に迷っております。本当に今は彼女のことを考えると苦しいです。 皆様方のアドバイスお待ちしております。

  • 年上女性の意見なんでもいいので聞かせてください。

    歳の差5歳年上の女性(27歳)とこれからどうすればよいのか迷っております。 自分は現在22歳で大学を卒業して春から新社会人です。 彼女とはアルバイト先で約1年一緒に働いたのち、つい2ヶ月前から 週に1~2回お互い一緒に遊んだり、ご飯を食べに行ったりしました。 そして1ヶ月前に人生で初めて自分から告白をしてみました。 彼女の答えはとても迷っている感じでした。理由を聞いてみると、 実は彼女には約8年間お付き合いしている彼がいるのです。 彼女は彼の昔の暴力(今はないそうです。)ややさしさのない関係に悩んでいるようで、 自分のやさしさや誠実さ、人間性に魅力を感じたと言ってくれました。 彼女からは実際に僕のことを心から好きになったと言われ、デートの度に何度もキスを交わしました。 ただ、彼と8年付き合ってきた期間と27歳という歳を考えると、周りから結婚しろということを言われているようで、非常に悩んでいるようでした。 彼女は彼の昔の暴力がトラウマになっているようで、結婚して幸せになれるのか本当に不安だと言っておりました。 現実的に考えると、このまま会うのはお互いに良くないと思い、自分からもう会わないと伝えてそれから1週間会ってないです。 彼女から見た自分はもしかしたらただの遊びだったかもしれません。 けれども人生で初めて心から女性のことを好きになりました。 彼女の歳が現実的に結婚を考える時期だということと、彼氏の存在が恐怖なのも正直な気持ちです。 自分は彼女から見てどのような存在であるのか。 そして自分は彼女ともう会わない方がいいのか自分のこれからの行動に迷っております。本当に今は彼女のことを考えると苦しいです。 皆様方のアドバイスお待ちしております。

  • 女性の皆様、教えて下さい

    30過ぎた不器用な♂です。 好きな大学生の女の子がいます。たまに食事いったり、一緒に出かけたりします。ここ3ヶ月くらいで (1)「僕はこれからもずっといつでも君の味方でいたい」 (2)「君は本当にかわいいね」 (3)「君といるとすごく癒される」 (4)「君はすごく大切な存在だ」 と何度も言っています。僕にとってはすべて事実なのですが、女性の皆様、こんなオトコは貴女の立場だったらいかがですか?一方的過ぎてイヤですか? おととい、彼女から連絡があり、会ったのですが、その際に天然石のアクセサリーとミサンガのプレゼントをもらいました。これは彼女のほうも少しは自分のほうを見てくれていると思ってもいいのでしょうか?甘いですか? 不器用なもので、変な質問ですいません。

  • できれば不倫経験のある男性の方に伺いたいです

    私は結婚して1年たたないのですが、 新婚後数ヶ月とたたないうちに夫に不倫をされていたことを知ってしまいました。 しかも、それを契機に知らされたのですが、 私とつきあっていた数年間の間にも何度か浮気をされていました。 これらのことが明るみに出るまで、私の前ではとても優しい人だったので、 大好きで結婚して、これから幸せな家庭を築こうとしていた矢先に、あまりにもショックでした。 いまは一時的に別居して夫とは何度も話し合いをしています。 なかでも私にとってとどめのようにつらかった言葉は、 「浮気をしているときは、(私に対する)罪悪感はなかった」 つまり、浮気をしているときは、浮気を楽しむ自分にスイッチが切り替わっており、 その際、私の存在はどこかに追いやられていたというのです。 私にとっては、夫はとても大切な人で、 つきあっているときからずっといつだって私の心の真ん中を占めていました。 でも、彼は昔も今も私のことを特別で大事な存在だと思っているが、 浮気の時は現実の色々なストレスから逃げたかったので、私のことも考えなかったというのです。 私のことを考えると罪悪感が出て苦しくなるから、現実と一緒に私のことも考えないようにしていたと。。。 男の人ってそんな風に大切な女性の存在を心の中から追いやってしまえる生き物なのですか? そして、いま、夫はやっとそれらのことが大きく間違っていた、 現実から逃げてばかりいた自分を自覚することができたと言い、 これからは決して私を裏切らないと言っています。 でも、その言葉を信じることができないのです。。 いままで罪悪感なく裏切りを繰り返してきた夫が本当に変わることなどできるものなのでしょうか。 ご意見やご感想など聞かせて頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 皆さんの考えや意見を聞かせてください。

     私は、4年付き合って同棲している彼氏がいます。歳は24で彼は1つ上なのですが、お互い定職についていないので結婚はまだ考えておりません。  同棲も約3年ぐらいしているのですが、最近、彼のとの関係を恋愛と見るのには疑問を感じるようになってしまいました。なんというか、家族の1人、みたいな存在で、恋人とは感じないのです。一緒にいて、落ち着くとか素の自分を見せられるという部分では、最高の相手だと思いますが、もう、彼とHしたいとか、そういう気持ちも薄れてしまっています。  正直に言って、新しい恋愛をしたいなどと少し思ってしまったりしていますが、これが一時の浮気心なのか、本当に彼に冷めてしまったのか、よく分かりません。かと言って、今の彼と別れようという勇気もありません。とても、彼が私にとって大切な存在だろうというのはわかるのですが、心のどこかで「恋愛がしたい」と思っている自分がいます。 とても、自分勝手なことだとは思うのですが、皆さんはどう思うでしょうか。いろんな意見をお聞かせ願えたら、と思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 忘れられない女性

    この2年半ずっと好きな人がいますが その人と途中縁が切れそうになったりしながらも電話やメールたまに気が向いた時には住んでる関西からこちら関東に遊びに来てくれたりします もう子供ではないので付合うとか一緒になるとかの話になるとすごく拒絶するのですが(いつもは誤魔化されてましたが)今日本当の事を聞きました 実は(彼はバツイチ子供1人)結婚前に好きだった女性がいて付合ったわけでも肉体関係があったわけでもないそうですが どうしても忘れられず。。。しかし会うこともままならないほど複雑な関係で(その辺の詳しいところは話したくないそうです) しかしお互い心は通じ合って思い合ってるとの事。。。その人のことを想うと生きているのも嫌になるほど辛い?らしいのです その女性の存在があるから誰も好きにならないと言うのです そしてこの先一生独身を通すと しまいには私がその話を思い出させた 人には触れられたくないパンドラの箱があるでしょ?それに触れたと責められました 自分では2年思い続けた答えがこれなのか。。。とショックを受けています 相手は私の事を好きでも嫌いでもなく「今のままの「友達」でいいじゃん」「人生はどう転ぶかわからないから ただ 今はこういう気持ち」みたいな感じで話すので「本当にどうなるかわからない?」と聞くと「じゃあない!(可能性は)」と言われました 突然の事で自分でどうしていいかわかりません 諦めるという答えを出すのは簡単ですが 簡単に諦められる感じでもないです そういうご経験をお持ちの方にアドバイスお願いします

  • 昔の恋人のころをどう思うか?(女性の方への質問)

    最近、長年つきあった彼女を他の男性にとられたのですが 自分は、彼女のことは大好きですが、彼女が幸せになれるならと 身を引きました。 自分の心の中では、消化不良をおこしていて、いまでも毎朝 起きたとき、布団の中で彼女のことを無意識におもいだしてしまってまだ失恋状態からぬけだせません。 わたしは、つきあってるあいだ、ひどい喧嘩もしたことなかったので、彼女とのおもいでは楽しかった記憶しかありません。 男性は昔の恋をいつまでもひきずるといいますが、 女性は、どうなのでしょうか? たとえば、新しい恋人ができれば最初の3ヶ月くらいは、楽しくてしょうがなくて、もちろん昔のひとのことなんかおもいだしもしないとおもいますが、ながくつきあってればそのうちどきどきとかは感じなくなると思います。ましてや結婚して、四六時中一緒にいれば、あいてのいやなところもみえてくるとおもいます。 そんなとき、昔の彼氏どうしてるかなとかおもいだすことはあるのでしょうか? 私は、8年以上彼女とつきあってたので、よくちまたで言われるように、すっかり自分のことをわすれられてしまうのかとおもうと、ちょっとむなしいきぶんですがそれが現実というものなのでしょうか?そこで、女性のかたに質問なのですが、長年つきあった彼氏と別れて、ほかのひとと、つきあった、もしくは結婚したかたで、昔の彼元気なのかなあって思い出したかたはおられますか?もしあれば、それってどういうときなのしょうか? 思い出す人も思い出さない人もいるとおもいますが、 なにか、経験談などありましたら、おしえていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 不倫の恋を断ち切るべきか悩んでます。31歳女性。

    不倫の恋を断ち切るべきか悩んでます。31歳女性。 彼とは仕事のパートナーでした。 妻子持ちなので、好きになってはいけない人だとわかっていたのに、 辛いことや達成感、一緒に仕事をする内にお互い好きになってしまい、 1年半つきあっています。 彼は転勤し、今は別々の場所で勤務してますが、 毎日メールは欠かすことなく、電話やデートも頻繁にあり お互いを支え合う関係です。 彼は今まで出会った中で、私の理想の人で、 この人と結婚したかった、と心から思います。 一緒に居られるだけで幸せを感じるのですが、 早く結婚して、人生のコマを進めたいとも思うのです。 でも、他に好きになりそうな人はいないし、 誰もいないなら、人生は一度きりなので 今は好きな人と少しでも多く過ごしたい。 葛藤してます。 皆さんがわたしなら、どうしますか? いろんな意見を聞かせてください。

  • 失恋で心に穴があいたようです。(長文)

    以前も同じような内容でご質問をさせて頂いたことがあります。 今回は本当にダメだと自分で理解していますが、今後のことなど アドバイスして頂けたらと思っています。 大学4回生から今の彼と付き合い、就職はお互い大阪と東京に 配属で、遠距離を約1年半してきました。現在社会人2年目です。 ほぼ毎日電話をかけあい、月1回ペースであっています。 私は今の彼とずっと結婚したいと思っており、お金をためて 東京で就職することを考えていました。 でも以前、それが重荷になったのか、突然別れたいと言われました。 理由は「まだ結婚とかが考えられない。もし30歳とかまで付き合って 、結婚できないから別れようなんてことになるより、今別れたほうが いいかもしれない」と言われました。 そのときはお互い好きな気持ちはあって、(彼に女の影があるとか ではないです)会って話し合うことになり、やっぱり二人で 会うと楽しい、これからもずっと一緒にいたいと思い、遠距離 でもがんばろうということになりました。 それから4ヶ月たちます。再び同じようなことを言われました。 (実はこういうことは今までで4回目なんです。そのたびに 会うとよりが戻ってました) 今回は本当に会っても変わらないと言われました。 好きだし一緒にいて楽しいのはわかってるけど、この先、月1回会って、それが何年も続いて、やっていく自信がないと言われました。 結婚もまだ考えられない、と。(お互い24歳です) 私にとって彼は本当に大切な存在で、彼がいない人生など 想像がつきません。でも実際のところ、何度もこんなことを 言い出す彼を信じきれなくなっています。 でも好きなんです。2年半付き合った楽しい思い出とかを 思い出すと、本当に素晴らしい人です。 以前と違う点は、彼に仲が良い女の子ができたことです。 1つ年上でしっかりした性格みたいで、私が少し頼りなく思って しまったと言われました。(別に好きになったとかではないそうですが) 軽く聞き流しましたが、思ったよりもショックだったみたいで、 心に穴があいた気分です。大げさですが、自分の存在価値を 疑ってしまいました・・ 会ってきちんと話したいといわれたので、(別れ話を) 会うことになりましたが、今まで3回とも会ったらよりが 戻っていましたが、今回はどうなるかわかりません。 たぶんダメだと思います。実際わたしも彼のことを信用していない 時点でダメかもしれません。 でも本当に好きで、大切で、必要な存在です。 そのことだけは伝えようと思っています。 でも、もし別れたらどうなるんだろうと考えると辛くて 涙がとまりません。食事も喉をとおりません。 冷静になって考える時間が必要かと思いますが、彼と会うまで、 会った後、どうすればいいのかわかりません>< アドバイスを頂けたらと思います。 長い文章を読んでいただきありがとうございました。