• 締切済み

大学1年の女です。

大学1年の女です。 今度男女2対2でカラオケに行くことになりました。 合コンとかでは無く バイトの同期で行きます。 すごく仲良しというわけではなく ただのバイト友達なのですが カラオケで何をうたったらいいのかわかりません。 いつもはバラード系やAKBの様なアイドル系が多いのですが、歌えるような空気ではありません。 ノリがいい曲がいいと思うのですが 女子がうたいやすい曲って何がありますか?

  • na7p
  • お礼率6% (1/15)

みんなの回答

  • yamatomic
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.1

あなたの声質が分からないのでなんともいえませんが、ノリだけで言えば、木村カエラ、Superfly、 いきものがかり、大塚愛、青山テルマ、AIなどがいいかも。 だけど一番いいのは、いつも歌い込んでいる曲が一番いいとおもいますよ!

関連するQ&A

  • カラオケが下手な女友達(彼女)

    はじめまして。私は、22歳の社会人です。 私は、カラオケを人の前で歌うのが苦手で、学生の頃から今まで、飲み会で1度も歌ったことがありません。 (絶対音感がすごくあり、少しでもズレるとすぐ分かってしまうので、自分で一人でカラオケで歌って、完璧に歌えていないのがわかるので、そんな歌を人に聞かれるのが恥ずかしいです。。。) たいてい、1回も歌ってないのがバレ、歌いなよ~って言われますが、苦手だから…って言って断っちゃいます。 完全に空気の読めない女なのが苦痛です。 でも、それだといつまでも進歩しないって思うので、近々ある飲み会で、初めて人前で歌おうと思っています。 一緒に飲みに行く仲間は、学生時代の女友達と、男友達(合コンで知り合った、割と男女の垣根を越えられていない微妙な仲)と、彼氏などです。 そこでみなさんに質問です。 (1)女の子がカラオケが下手だとひきますか (2)ハロプロなどのアイドル曲を歌ったらひきますか ちなみに周りには、割と、おとなしい女の子っぽい子だと思われています。 ご回答よろしくお願いします。

  • カラオケで盛り上がる曲

    こんにちは!20才♂です。 カラオケにしょっちゅう行きます。いつも僕は盛り上げる曲を歌うタイプです。GLAYの誘惑とかで盛り上がります。 最近少しネタ切れし始めてきたので、20歳くらいで男女問わず盛り上がる曲を教えてください。 男性歌手、女性歌手、アイドル、(その歌手の)年齢、バラード、ロックも問いません。 何でもよいので「これ歌うと盛り上がるよ」っての歌手と曲名でご回答をお願いします。

  • カラオケで女の子(高校~大学)にうける曲

    今度、サークルの同期でカラオケにいくことになりました。さて、そこで同期の女の子に少しいいとこをみせたいのです。が、自分がいつも歌う曲はケミストリーや平井堅でメジャーなのですがあまり曲をしっている人がいません… そこでこの年代でほぼ皆が聞いたことがあって、男性アーティストでバラード系でないイイ曲、歌手はいますか?注文が多いのですが、何かお教え下さい!!

  • 中学生女子3人でカラオケに行く事になりました。

    中学生女子3人でカラオケに行く事になりました。 私、恥ずかしながら今まで、カラオケで歌った事が一回しかないんです・・・。 昔から恥かしがりやで、歌うことは好きなのに、家族と行っても歌ってませんでした。 ちゃんと歌ったのは1曲だけ、小学生の時。 すっごく悩んでいます。私はメロディーだけなら歌えるのに、伴奏?あの、カラオケの音楽が流れるとそれにつられて歌えなくなってしまい、悲惨な程音痴に聞こえます 泣 しかも最近はヴィジュアル系しか聞いてなくて、恐ろしい程流行の曲についていけてないです。 カラオケまであと4日で、何をどう練習していいのかもうさっぱりで、パニック状態です。 わがままなんですが、私が絶対歌いたくないのはAKB系とか、アイドルっぽいのと、ラップっぽいのです。できれば女性が歌手で、中学生に知れていて、子供っぽすぎない曲教えてください・・・。

  • カラオケでAKBやアイドルソングしか歌わないこと

    こんにちわ! 私はAKBの好きな高3なのですが、カラオケに友達と行ってAKBやアイドルソングばかり歌っているとひきますか? また、有名な曲はもちろんAKBの場合、あまり知られていない公演曲なども歌っています。 来年から大学生ともなりますし、気になります。 お手数ですが、お答えの際には年齢と性別をお願いします。 いろいろな意見を聞きたいので、宜しくお願いします!!

  • 合コンの時

    合コンの二次会でカラオケって結構行きますよね。 そこで質問なんですが、ああいう場でラブバラードとかを熱唱しちゃうのってありでしょうか? 私はどちらかというとバラードの方がアップテンポな曲より得意なのでバラードを歌いたいんですが・・・。しかも唄ってると自分の世界に入りがちになってしまいます。 どうしたらよいでしょうか?

  • AKB48のヒット曲で、ノリのいい曲をおしえて!

    これまでのAKB48のヒット曲のなかで、ノリのいい曲を全部、おしえてください! アイドルには興味なかったんですが、結構いい曲があることを最近知りました。 そういうノリノリの曲を集めてひとつにまとめて、ドライブで楽しみたいと思います! CDを全部買わないと無理でしょうか? また、そんな曲がいっぱい入ってるおすすめのCDもおしえてください。 曲名だけではどんな曲だかわかならくて。。。ベストテン入りしてても静かな曲じゃ。。。 AKB48に詳しいかた、ぜひお願いします☆☆☆

  • 友達とハモる曲!

    こんにちは!16才の女子です☆ 私と私の友達はカラオケがだいすきです! 特に2人とも熱唱系なので(笑^皿^)バラード好きです♪ そしてカラオケに行ったからには2人で曲をハモりたいのです! ちなみにこないだはあゆとKEIKOの曲を歌いました♪ なんか良い曲があれば教えて下さい<(_ _)>:*. 古い曲じゃない方がいいです。。。

  • カラオケでオススメの曲

    こんにちはorこんばんは。 カラオケで歌う曲のレパートリーを増やしたいんですが、曲がありすぎて上手く探せません。 どなたでもいいので、以下の条件を満たしたオススメの曲を教えて下さい!よろしくお願いします! ・アニメ主題歌、もしくはキャラソンもしくは声優さんの歌 ・明るくノリのいい、もしくはカッコいい歌 バラードや悲しくしんみりした曲以外でお願いします。

  • ノリがわかりません

    会社で自分が上司や先輩、同期とどう接していけばよいのかわかりません。同期だけと会うときは、普通に話せますが先輩や上司のいる飲み会や食事会などのときは、何を話せばよいのか分からず場を盛り上げられません。それが大人数であっても一対一であっても人を楽しませることができません。場のノリについていけないですし空気も読めないのです。 その場のノリについていく、場を盛り上げるにはどのようにすればよいでしょうか?

専門家に質問してみよう