• ベストアンサー

恋愛ベタなわたし

恋愛ベタなわたし 御世話になります。20代も真ん中の女なのですが、恋愛の行動力がまったくありません・・・ 好きになっても、ひとりで空回り(片思いも交際も) 今片思い中なんですが、私はいつも行くお客さん。(カフェ)毎日ちょっとずつ仕事の合間にお話しするうちにいいな~って思ってきたところなので、まだ何にもなのです。 こういう場合ってどう行動すると進展(まずはもっと仲良く?)できそうでしょうか? すっごい稚拙な質問ですみません。こういうパターンで好きになることなかったので。 よろしくお願いします。

• fujina
  • お礼率89% (1081/1206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「お忙しそうですね、お休みはいつなんです?」 「休みのときは、何をして過ごしてます?」 「今度お暇なときにでも、遊び(飲み)に行きませんか?」 などと、それとなくあなたに気があるように、アプローチしてみては? また何かしらの相談を、持ちかけるのも良いかも? (仮定の話しとして) 家族や親戚の男性が喜ぶプレゼントは?とか、友だちが彼氏と揉めているみたいで、私に相談してくるんです、とか。 まだ知り合い程度なのでしょうが、話しかけるなり何らかの行動をしていけば、徐々に親しくなってくると思います。 まずは、彼女がいるかどうか、探りを入れてみては? 「○○さん、カッコいいからモテルでしょう。彼女も可愛いとか?」 「週末とか、何をして過ごしてます?」とか色々振り方はあると思いますから。

fujina
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 最近恋しても、積極的(別にたいしてそうでもないけど)にいくと引かれちゃう気がするので。。。 話しかけるのも私だし(まあ相手店員なんでそんな話できる立場じゃないだろう、と勝手に思ってますが) 以前お盆中にお店がガラガラで結構長く自分の話をしてくださったので、もっと聞いてみたいのですが。 毎度毎度話が単発になっちゃうんですよね(汗 相手が話しかけにくい立場だからなのか、興味がないのか・・・私のことについて訊いてくれれば少しはな~ってつかみきれないです。。「職場は近くなんですか?春ぐらいからですよね、来てくれてるの。」とか (誕生日の話で)「じゃあそのときにお店のケーキおごりますよ。」とかタメ語も混じってそれぐらいはあったけど・・・ う~ん、誘っていいかな~・・・

その他の回答 (2)

• izuya
回答No.3

今あなたがすべきことは、それが恋なのかどうか、一歩引いて冷静に考えてみることだよ。 あなたは惚れっぽい性質なのではないかな。 それが何かと空回りする遠因だと思う。 おそらく今回も・・・一体何を好きになったのだろうかという疑問が、たったこれだけの質問文なのに湧いてしまったよ。 あなたにとって良い回答でなくて悪いが、熱くなってる時に無闇に背中押したってコケるだけなんでね。

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね・・・たしかに惚れっぽいタチではあるので、もっと落ち着いて考えてみます(苦笑 ありがとうございました。。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

相手の男性は、その「カフェ」で働いてる方と言うコトなのでしょうか?。 それとも、同じようにカフェに来る「お客様」?。 いずれにせよ、 ★「今度、二人だけで、何処か食事かお茶でも如何ですか?。 ゆっくり、お話ししたいのですけど・・・」 と、話しかけてみては如何でしょう?。 直接話しかけるのが恥ずかしいなら、手紙を渡す方法もあるでしょう。 これが、「進展の第一歩」だと思いますけど。

fujina
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そうです。店員さんです。今までに 前職の話(業種やどうして辞めたとか。。)とか、誕生日はこの前だったとか、タバコ吸うんだとか、休みが取れる取れないとか、実は同い年だったとか。 そんな話まではしたのですが、何せカフェがお昼どき忙しすぎるし、あんまり店員という立場上しゃべれないしって感じで・・・ 私も昼の一時間弱だから、タイミングがなかなかないんですよね。 う~ん・・・この状態で 「今度お茶でも」って頑張っちゃっていいかな(どきどき)