• ベストアンサー

パソコンで資格を取ってみようと思うのですが、それではたして仕事があるん

パソコンで資格を取ってみようと思うのですが、それではたして仕事があるんでしょうか? 50歳で今の仕事がきつく、同じ業種だと変わっても給料安いし 教室に行って話を聞いたのですが、月謝2万で1年はかかるといわれたのですが、 どんなもんでしょうね? 資格を取っても仕事がないとしょうがないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joqr
回答No.2

資格を持っている人ならたくさんいます 採用する側も資格を持っていることを条件にする場合が多いです 仕事が無い訳ではありません でも、実際に採用される人は少ないです ・+実務経験を求められる ・年齢定期に採用できない(高い給与を払えない) 50歳でとなるなら、実務経験が行かせなければ無理でしょう 企業が、あなたの経験を自社の成長の為に、人材を育成する為に 活用したいと考えれば採用の道はあります 年齢的に、独立自営業を営む目標で資格を取るなら 必要なので当然ですが… 資格を取っても、それを生かせる場所を探す 人材としての必要条件を満たすのは難しいのでは?

その他の回答 (3)

• youtom
回答No.4

パソコン「の」資格を取るのではなくてパソコン「で」資格を取るですか? ご自宅のパソコンから取れる資格ってことですね。 それなら「Yahoo!インターネット検定」くらいしか思いつきませんが・・・ まぁ~取っても仕事はありませんし、そもそも履歴書には書かない方がいいですよ。

• hoiho1010
回答No.3

仕事があろうが無かろうが そもそもパソコン操作に資格など必要ないし 資格=実力の証では無いし そんなもの取ったところで あっそ” って言われておしまいです ところで、パソコンの仕事って何ですか? 仕事なんて多種多様であり その業種が道具の一つとしてパソコンを使っているに過ぎません パソコンを主として考えた仕事などありません

回答No.1

パソコンの資格といっても民間含め乱立していると思いますが、具体的にはどの資格ですか?しかし資格を取っても仕事無いですよ。実務経験や実践的なスキルの方が重要です。情報処理技術者のスキルレベル4ぐらいとれば面接でのポイントはそれなりに高いです。