• 締切済み

夢の事についての質問です。

夢の事についての質問です。 1人で家に帰る途中、現実にない森から出て、次に沼に出て、飼い主が知らない怖そうな知らないおじさんが連れてるすっごく大きな白い犬が吠えて来て、私に襲い掛かって来そうになったんですが、リードで繋がれていたんでおじさんが引っ張って止めてくれました。そしたらその犬と同じくらい大きな狐が1匹いてその奥に2匹同じような狐がいました。その狐達の雰囲気は凄く顔つきがキツくて怖かったんですがその狐が大きな犬を睨んで、吠えたり襲いかかりそうになるのを止めてくれました。 白い狐なら幸運をもたらすと聞きますが、それがただの黄色い狐で...でも私を助けてくれたのでとても気になっています。 回答お願いします。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.1

警告夢です 家に帰る途中=不安な状態から逃れたい 現実にない森から出て=異なる展開を望む 沼に出て=落ち着いた精神 怖そうな知らないおじさん=差し迫った良くない人間関係 大きな白い犬が私に襲い掛かって来そう=友人との係争 リードで止めてくれました=衝動を制圧している 大きな狐が3匹いて=普段は狡猾そうな知人3人 狐が犬を睨んで止めてくれました=今より狡猾になり窮地を救われる --------------------------------------------------------- 分析結果から 最近の出来事か近未来に よくない人間関係が生じた事があったか、これから生じようとしています しかし自分の味方と思っていなかった人の助けや 自身もずる賢く立ちまわったおかげで窮地を救われた(救われる) 上記の経験が有ったかこれから生じようとしている事を察知した夢です。

aataan
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分これから起こることなのかな、と思います。 知れただけでもよかったです。