• ベストアンサー

IE8で印刷するとヘッダー、フッターの文字が横になってしまいます。

IE8で印刷するとヘッダー、フッターの文字が横になってしまいます。 ローマ字は問題ないですが、漢字やひらがなにその現象が起きてます。 ページ設定から修正しようとしましたがダメでした。 メールの印刷も同じような現象が起きています。 いつからこのようになったかよくわからず、元に戻す方法がわかりません。 修正方法をおしえてください。 OS:Windows7 使用ブラウザ:IE8 メールソフト:WindowsLive

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

フォントの設定が横向きフォント(フォント名が@で始まるフォント)になっていませんか? 設定画面で フォント変更 を押して確認して下さい。

kuzuryo
質問者

お礼

一発で直りました。 そういえば過去にフォントを切り替えた記憶があります。 その時に@のついたものにしてしまったのかもしれません。 助かりました。 他にも応用できそうですね。