• 締切済み

普通は気持ちが冷めますか?

普通は気持ちが冷めますか? つい最近好きな人と話をしていると彼が [もし仮に誰かと付き合うとしてデートの約束があったとしても友人の約束が大事だからそっちをとるかなぁ。あと結構自分の時間ないと無理なタイプだから] と言い 私がぇ?って反応すると必死で言い訳をしていました。 悪いところがあっても他の相手のいいところでカバーしてしまうのが私の癖であり 親友には よくちょっとでもあれ?って思ったときは 身を引けと言われます。 相手のことはまだ好きです ただひっかかりますし 今まであれ?と感じたところで付き合うことになっても うまくいかないことのほうが多い気がします。 でも気になるんです どんな相手でも冷めるということがわかりません… 私がおかしいのでしょうか? 支離滅裂ですみません よければ体験談でもなんでもかまいませんので回答お願いします

noname#150713
noname#150713

みんなの回答

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 一応言えるのは、冷める境界線は人それぞれです。 ただ「あれ?」って思う程度だと冷めるとは限りません。 実際に質問者さんが書いている例は少なくないと思います。 彼女<友達 彼女<自分のプライベート(趣味など) そんな方々は付き合っても結婚しても土日に家にいない可能性が大です。 そして彼氏にいきなり予定をドタキャンされたりと、そんな将来像を「リアル」に想像できちゃうタイプの人は冷める可能性が高いと思います。 私の知る(体験じゃないですが・・・^^;)冷める例は 他愛の無い(許容できる人は出来る)ケース 1.ご飯の食べ方が汚い。 2.寝るときに口をあけて寝る(電車内で隣に座ってても寝てしまい、口をあけて涎が垂れたなど・・・) 3.金銭感覚がけち臭い。 4.ファッションセンスが合わないorダサい。 致命的なケース 1.俺彼女出来ても彼女以外の子と旅行とかしちゃうな~。  -まぁ普通に考えて冷めますよね? 2.私実は×1なんだ・・・  -場合によりますが、結婚歴があることに引く可能性はゼロじゃないでしょう・・・。子供の親権を持つのが本人なら尚更じゃないでしょうか? 3.俺絶対子供いらない。  -子供が欲しい女性には致命的じゃないでしょうか?冷めるというより絶望しちゃうかな? 4.この間○○(元彼)からこんなメールきたんだけど~。  -元彼、元カノと繋がり続けている人に拒絶反応を示す人は意外と少なくない気がします。 その他言動以外の例: 恋人の家に元彼or元カノとのツーショット写真が・・・。 好きな人が他の女の子と遊んでた(デートに見える) 朝起きたら他の女の名前を寝ぼけて言われた・・・などなど。 私が冷めた恋愛経験は、好きな女性がボーイズラブ系が大好きな女性だったときに引いた+冷めました。 こんなケースでも質問者さんは冷めないですかね?

noname#120549
noname#120549
回答No.2

こんばんは。 僕はあなたの考え方がおかしいとは、全然思わないですよ。好きっていう気持ちは自分次第であって相手の行動や考え方とかはあまり関係ない部分もあると思います。(決して全く関係がないと言ってる訳ではありません。) だから相手の方に対して何か引っかかる所があったとしてもすぐに身を引く事もないと思うし、逆にあなたの好きという気持ちが変わらないのであれば多分その引っかかる部分を受け入れてあげる事も出来るんではないでしょうか?例え受け入れる事が出来なくても自分を咎める必要もないし、引っかかった部分をそんなに問題視しなければ大丈夫なんじゃないでしょうか? 一見かなり楽観的な考え方かもしれませんが、人と人との関係なんて完璧を求めて考え過ぎる方があまりうまくいかないものなんだと思います。 多分、あなたの好きという気持ちは、どちらかと言うと自分次第の部分が強い方なんじゃないでしょうか?僕は、そういう風に考えれる事は、素敵な事だと思いますよ!だからそんなに「自分の考え方がおかしいかも?」と思う事もないと思います☆ あまり悩み過ぎは禁物ですよ(笑)

  • neochi
  • ベストアンサー率41% (40/96)
回答No.1

少し文章がわかりにくいので整理してみました。 以下の解釈で合ってるでしょうか? -------------------------------------------------------------- 好きだと思ってる男友達と話しをしていて違和感を感じることを言われた。 あなたは、相手に悪いところがあってもその他のいいところを見つけて許してしまいがちだから、親友からは違和感を感じる相手からは身を引けと言われる。 相手のことはまだ好きだけど、 冒頭の発言に対する違和感がどうしても引っかかり、 今までの経験から付き合っても上手くいきそうもないと思う。 上記のようなことが気になって、 相手を好きという気持ちが冷めてしまう わたしがおかしいのでしょうか? -------------------------------------------------------------- 文意を書き換えるとこれで合ってますか? 違ってたら指摘してください。 -------------------------------------------------------------- いちを上記の文意として解釈して、書いてみます。 まず、あなたが「あれ?」と思ったという冒頭の部分ですが >[もし仮に誰かと付き合うとしてデートの約束があったとしても友人の約束が大事だからそっちをとるかなぁ。あと結構自分の時間ないと無理なタイプだから] 1:デートの頻度 2:あなたと会っている頻度 3:約束のかぶってしまった友人との仲の程度や会っている頻度 4:過去にその友人との約束を断った頻度 これらの要素によってどっちを優先するかを決めていくのが普通だと思う。 また、自分の時間がないとダメなのも当たり前だと思う。 どちらにしても、これは程度問題なんじゃないですか? 彼は、100%友人と自分の時間の方(つまり自分の都合)を優先させ あなたに使う時間は余った中から。という意図でそう言ったわけではない と思うのですがどうなんでしょうか? もしそうであれば、その時その時で話しあって決めればいいことのように思います。 あなたが相手の発言がひっかかって上手くいかないと考えているなら 上手くいかないと思いますよ。 人それぞれに恋愛の形があるので、一概に「あなたはおかしい」とは言えないです。 ただ、人間は、白黒だけの存在ではなく、中間の色んな濃さの灰色というのがあります。 これが、さっきから言っている程度問題ということなのです。 もしも白か黒しかないと思っているのであれば「少しおかしい」かもしれません。 もう少し心に余裕を持ちましょう。 何かのきっかけで、今まで好きだった人のことが突然きらいになるなんてことは よくあることなので、それについてはおかしいとは思いません。 答えになってないかもしれませんが・・・w

関連するQ&A

  • 私の気持ちを知っている彼。

    私の好きな人には、好きになった当時から結婚を考えている彼女がいました。 彼女がいることを知ってても、諦めることが出来なくて 私の方から誘ってデートもしていました。 その後告白しましたが、見事玉砕。 振られるのは分かっていたことだったので、悲しかったですが、 その後も接する態度はお互い変わらず 告白後も変わらず遊びに行く仲です。 告白から半年後位に彼から電話があり「(付き合っていた彼女と)入籍した」と 言われました。真っ先に私に教えてくれたようです。 それからも、諦められない気持ちは変わらず 結婚後も2人で会ったりしています。誘ったり誘われたりです。 恋人がだめならせめて親友になろうと思いましたが、想いは変わりません。 もちろん、体の関係は一切無く手すらつないだこともありません。 デートと言っても食事をするだけです。 デートに行く前は、すごくうきうきしてデート中も楽しいのですが 別れた後はすごくさみしくなります。 彼にとって、私はもういい女の友達になっているのでしょうか? 想いを断ち切る為には、もう2人で出かけたりするのは止めた方が いいのでしょうか? ずっと片思いだった人とうまく恋愛感情を消去して 友達になれたりするものでしょうか? 長くなりました。支離滅裂ですみません☆

  • メールの返信頻度について

    この件に関して、たびたび質問させていただいてます。 片思いの人と、デートに行くことになりました。 約束の日の二日前、相手が風邪を引いてしまったということで デートは中止になりました。 デートする予定だった日に、メールが来て「今日はごめんね。改めて、 ○日にいきませんか」とメールが来ました。 ちょっとは、私の事を気にしてくれているのでしょうか? でも、メールは送っても返信が来るのは4日くらい後です。 ひどいときは、一週間後です。 メールの返信が遅いと、私に関心が無いのではとおもいます。 今回の、改めてのお誘いもよく思えばあれですが、 悪く思えば、仕方ないけど約束したから・・・みたいな惰性があるのかなと思うし・・・ 支離滅裂ですみません。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません

    彼の気持ちがわかりません 私は22歳です。初めて彼氏ができました。 付き合ったきっかけは、2回目のデートで話した時に、告白ではなく、私が冗談で言った「付き合っちゃおうか?」に彼が「俺はいいよ」というやりとりでした。 今現在は付き合って2ヶ月ほどなのですが、何も進展がなく不安になってしまいました。 彼に一度「なんで私と付き合ったのか謎なんだけど」と言った時、彼は「嫌いな人とは会わないし、メールだってしない」というだけでした。私は彼から好きと言われたことも無い、お互い呼び名は名字、手すらつないでいないので、正直友達と何が違うのかわからず不安が増しています。 22歳にして、初めての彼氏なので、付き合うということもよくわかりません。 彼にとって私は彼女なのかさえわかりません。 また相手の恋愛歴は高校生のときに付き合った彼女と2ヶ月で自然消滅したみたいで、 自然消滅しないか不安です。 非常に支離滅裂な内容なのですが、この関係が客観的にどう見えるか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 変な言い方や余計な事を言うくせが治らない

    何かを言ったあとに「まあ、よくわからないんだけどね(笑)」みたいな、 余計な事を言って、反感を買ってしまうことが多いです。 気をつけても、なおりません。 黙ろうと思っても、頭に浮かんだ余計なことを言ってしまいます。 しまったと思って、フォローしようとして、「さっきのは、勘違いなんです(笑)」みたいなことを言って、さらに状況が悪くなったこともあります。 (笑)のくせをなおしたいですが、どうしても治りません。 少し高めの声になって、支離滅裂なことを話して、???と思われることもあります。 落ち着きたいのですが、どうしてもあせって、何をしゃべってるかわかりませんし、相手の意図を読む事もできません。 助けて下さい。

  • 別れてから,1ヶ月。やっと身を引きました。

    何度も別れてから、お世話になっています。 1年付き合った彼と先月別れました。 本当に私にとって初めてこんなに好きになった人で、本当に大好きで、今も大好きです。 その後違う人と付き合ったり遊びに行ったりしましたが、全然だめでした。 一度家に呼ばれて関係も持っています。 あっちは、遠距離の彼女がいます。 私と別れる原因になった子です。 彼女もこのことを知っていて、あっちは、これからは彼のこれからの行いを見ていくという結論に達しています。 彼には私と縁は切っていると言ってあるみたいですが、一度話して連絡も取り続けていました。 でも、さっき、やっと身を引くメールを送りました。 彼が今でも大好きだとも伝えてしまいました。 でも、一旦は身を引こうと思っています。 できたら、ずっと身を引きたいですが・・・ もう支離滅裂の文章でたいへん申し訳ないのですが、 とても辛いです。自分を支えるのに必死です。 なにか、体験談等ございましたらお願いします。 時間が経つのを待てばいいと思いますし、縁があればなにかあったらまた付き合うことになるとも思います。 が、暗い暗いトンネルに入ったような気分です。 お助けください。o゜(p´□`q)゜o。

  • どうして切なくなるんだろう

    大学生です。どうして恋をするとこんなに切なく苦しくなるんでしょうか。相手のことばかり考えて最近心ここにあらずという状態で、物事がすべてどうでも良いような感じがして朝から頭がぼーっとしています。この前初めてデートに行ってから余計にひどくなりました。僕はもう少し明るい人間だったはずなのに彼女のことばかり考えて切なくなってしまうんです。何故切なくなってしまうんでしょうか?いっそのこと出会わなければ良かったよいう気さえしてしまうほどです。書いていることが支離滅裂になってしまってすみません。どなたか回答宜しくお願いいたします。

  • お金と親友に関する相談です。はじめまして。実は一昨日、知り合いにお金を

    お金と親友に関する相談です。はじめまして。実は一昨日、知り合いにお金を借りていて返済する事になっていました。それが生活費だったもので、親友に借りてしまったのです。最近、彼女の事を怒らせてばかりいる感じです。返せるお金があるのに、なんで私にお金振り込ませた!?って怒鳴られてしまいました。事情を説明してもそんな言い訳聞きたくない。もう、ほうっておいて。と言われてしまいました。仲が良い分勿論喧嘩もしてきました。でも、仲直りして上手くやってきたつもりです。最近彼女の生活環境が変わってから何だかオカシくなってきているような気がします。許してもらえるなら電話でもメールでもいいので連絡ください、ごめんなさい。とメールはしたのですが、勿論返信はありません。 こういう場合、黙って待っているしかないのでしょうか? それとも、考えたくないけど親友と思っているのは自分だけなのでしょうか。 彼女も自分の事を親友だっていってくれていました。 自分が悪いのは判っているのですが、謝る事くらいしか出来なくて、これ以上どうしたらいいのか判りません。 なんだか、支離滅裂で申し訳ありません。 仲直り…と言うか前のように付き合って行きたいのです。 こうした場合どうしたら良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • こういう気持ちになったことありますか?

    好きな異性がいます。 ふと思うと相手のことを考えている自分がいます。毎日「今ごろ何してるだろうな」とか思いとても気になります。気になって仕方ありません。 でも、告白してお付き合いできても長続きしないだろうなと思う自分もいます。相手の何かが気にかかっているのだと思います。なんで否定的な自分がいるのかわかりませんが、でも気になって仕方ないのです。 客観的に自分を見たら、言い方は悪いのですが、とりあえず「モノ」にしたいのではと感じます。確かにそういう部分もあるのは事実です。 今私はタイミングが合えば告白しようと考えています。しかし心の中では、のちに相手を傷付けるのでは、相手に冷めてしまうのではと、どこか不安に思っています。 でも明らかに好きな気持ちのほうが大きいのです。 こういう葛藤ってしたことありますか? そのときどうしたかなど、体験談などご意見ください。

  • 彼のキモチがわかりません。

    私には友達以上恋人未満(自分の中の意識で)の人がいます。 状況は ・最初の接触は彼からでmixiから。 ・接触理由は「食堂で見かけてかわいいと思ったから。」 ・彼とは同じ大学 ・友達になって3ヶ月くらい ・1週間に少なくとも5日間はメールがくる ・2人で飲みに行き、帰りに夜景をみた ・「気になる人はいる?」の問いかけに対し彼は「いない」と言った。 彼が私のことをどう思っているのかわかりません。 私自身、恋愛をしたことがほとんどないのでとても困惑しています。 ほっておいてもいいと思いたいのですが、 考えたくないのに頭の中にこの悩みが出てきて、 考えだすと頭の中がぐちゃぐちゃになってしまいます。 あと相手は一人暮らしだから寂しくて甘える人を探してるだけのような気もするんです。 だからヒマなときにメールする。 つまりメールする相手は実際誰でもいいという感じがしてならないんです。。 一般的に考えてどう思いますか? 回答よろしくお願い致します。 文章が支離滅裂で申し訳ありませんでした。 ここまで読んで下さった方ありがとうございます。

  • 好きだけど相手に気持ちがないことがわかったら自分から去りますか?

    半年ほど前、彼の態度が変わってきて連絡もあまりこなくなって 終わりなのかもしれない・・と落ち込み、悩みました。 その時に自分から身をひこうと思ったのですが彼ともう2度と会えないということに耐えられないし何よりもすきなので自分から離れることは できませんでした。それで、時々連絡したり会ったり・・また 以前のように戻りつつあるような気がしたのですが。 どうしても自分の気持ちがもやもやして、彼の本心を聞いてしましました。やはり彼は半年前に私とはもうダメだと思ったようです。 でも、少し考えて別れるのは簡単だけどもう少し続けてみようと。 それを聞いても私の心は晴れませんでした。もうすきでないのなら 無理に続ける必要はあるのだろうか・・。最近の私は彼といても いつか別れを切り出されるのでは・・とビクビクしていて彼がやさしくしてくれても素直に喜ぶことができません。すきだけど私から去ったほうがお互いの為なのか・・。それとも彼から別れを宣告されるまで この状態を続けるのか・・。支離滅裂ですが・・すきなのに自分から 去ったことがある方、そうでない方でもご意見聞かせてください。 毎日毎日考えても答えが見つかりません。