• ベストアンサー

どうして切なくなるんだろう

大学生です。どうして恋をするとこんなに切なく苦しくなるんでしょうか。相手のことばかり考えて最近心ここにあらずという状態で、物事がすべてどうでも良いような感じがして朝から頭がぼーっとしています。この前初めてデートに行ってから余計にひどくなりました。僕はもう少し明るい人間だったはずなのに彼女のことばかり考えて切なくなってしまうんです。何故切なくなってしまうんでしょうか?いっそのこと出会わなければ良かったよいう気さえしてしまうほどです。書いていることが支離滅裂になってしまってすみません。どなたか回答宜しくお願いいたします。

noname#65376

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138304
noname#138304
回答No.4

あなたより10歳ほど年上の女性ですが、その気持ちすごく分かります。いくつになっても恋をすると切なく苦しくなりますねぇ・・・ 何かの本で読んでうろ覚えですが、恋をすると、脳のどこかが刺激されるやら何とかホルモンが出るやら書かれてて、科学的にもわかってるとか何とか。 まぁ、科学的云々は別にして、私も恋をすると些細なことでも一喜一憂しますが、この「一憂」が何度もあり苦し過ぎてあなたと同じように「出会わなければ良かったよいう気さえ」と思いますし、もう2度と自分から誰も好きにならないと思ったりもしました。 でもいつのまにかそんな辛さも忘れて、誰かに恋をして、一喜一憂してます。「一憂」するのはやはりしんどいですが、それ以上に「一喜」が本当に嬉しいし、この人を好きになれて良かったとも思いますし。 切なくなるのはやっぱり本当に恋をしてるのではないでしょうか。顔だけとかで好きになってもこんなに辛くならないし、辛くならないのは本気じゃないって事だと思います。 本気の恋ってやはり素適なことだと思います!今のその彼女のこと、これからも頑張ってくださいね♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。科学的にも証明されているんですか。驚きました。そうですね、本当に好きになれて良かったと思っています。僕は彼女のような性格の人にあまり(というかまったく)会ったことがありませんでした。だからもしこのまま踏み込めずに告白もできず終わってしまったらと考えると哀しくて哀しくて…。 この気持ちは大切にしていこうと思います。

その他の回答 (3)

• mi-dog
回答No.3

相手の人がうらやましいですね。 それだけ思われれば、相手の人も良いですよね! 相手も応えようとするようになるように願ってます。 がんばって!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。はい、この回答読んでて涙が出そうになりましたよ。でも次のデートはどうやら無さそうです。この前行ったとこ次は一人で行ってみるそうです。でもほんの一瞬だけでも彼女と2人でデートできて良かったと思っています。

• tomy41
回答No.2

そういうものなんですよ。 あなたが特別なんじゃなくてみんながそのような経験をしてるんです。 心配なさらずに!

質問者

お礼

はい、そうなんですよね。僕だけではないんですよね。

• accura
回答No.1

それが恋と云うものですよ。 そう云う甘酸っぱい、胸がキュンとなる切なく苦しい気持ちを経験できる って良いことだと思いますよ(当人にとっては、苦しいかも知れませんけ どね)。もうすれてしまった私のような人間にはなかなか経験できないも の…。大切にね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は今までここまで切なくなったこと無かったので誰かに相談したくて相談したくて…。この気持ちを大切にします。