• ベストアンサー

おすわりの時の後ろ足

おすわりの時の後ろ足 おすわりしているとき前から見ると前足(手)が両方見えるのが 普通だと思いますが3本、後ろ足が1本、揃えてすわるのは どこか具合の悪いところがあるからなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

歩き方や他の部分も見ないとどうなのかわかりません。 崩れた座り方をする子もいますので、普段の歩き方や姿勢などに問題がなかったら大丈夫ですよ。 いつも上品に座るのも猫にとって疲れるみたいですし。 ただのリラックス状態では? 添付画像の子は明らかに前足に後ろ足を乗せています。 別に怪我をしているのではなくて、たまたまなのです。 (珍しいから撮ってみたものです) 具合が悪いと座るどころではないような気もしますが・・・ できても香箱座りというのしか・・・

mofumofu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歩き方等は異常がないので大丈夫ですね 写真を撮ればわかりやすかったかも・・・ でも撮ろうとすると体勢を変えるので写真は難しいみたい イメージ的に添付写真の前足を揃えて後ろ足が見えない感じです。 猫の気分なんでしょうね

その他の回答 (1)

• aigo-go
回答No.2

うちの子は、お姉さん座りになって、歩くときも下半身カクンカクンなっています。 レントゲンを撮ったら、加齢による軟骨の変形らしく、とりあえずサプリを摂取しています。 ひどくならないうちに、病院へ行ってみたらどうでしょうか。 何でもなかったら、それが一番なのですから(^-^)

mofumofu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歩行等は異常がないので リラックスの一種ということにしました。 猫は奥が深いですね