• ベストアンサー

インコの後ろ足が前足に・・・

こんにちは。 7月末に産まれた セキセイインコを飼っています。 4日前くらいからヂッヂッヂと鳴き始め、 右足の握力があまりないです。 みてみたら 後ろ足の短い方が前足になっていて 前3本後ろ1本になっていました;; で、その短い方の(本来の後ろ足)裏側に切り傷のような跡が ありました。 これはなんでしょうか??(;_;) 餌もよく食べるしよく飛ぶし それ以外は元気なのでしばらく様子を見ようと思いますが 自宅で出来る応急処置や病名など教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salor_qp
回答No.1

うちもインコを飼ってます。 もしや骨折かと思います。それだと、このまま骨がくっついてしまう可能性があります。 初めて飼うのであれば、この機会に鳥を見て下さる動物病院を探して、早めに見ていただいた方がいいのではないでしょうか。 小鳥は、できる限り自分を元気に見せようとします。元気に見えていたのが、みるみるうちに体調を崩してしまった、とり返しがつかない、というのはよくあることです。早めの受診をオススメします。 ちなみに、多少の心配事ならここを↓

参考URL:
http://www.vets.ne.jp/bbs/c_1700.cgi?action=post
dbttrh
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした! 病院に連れて行き、薬をもらってきました! ありがとうございました!