• ベストアンサー

iモードで見れる時刻表(JR東日本)

携帯のiモードで,電車の時刻がわかると聞いたんですが,アドレスをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 主に東北新幹線,東北本線の利用です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rui88
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

iメニュー>メニューリスト>交通/地図/旅行>AD乗り換え案内>(3)時刻表> で出来ます。路線には新幹線といれれば全線でます。

miharin
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

関連するQ&A

  • Iモードの時刻表

    iモードでJRや私鉄等の時刻表が見られるサイトをご存知でしたら教えてください。

  • おすすめの携帯時刻表

    18きっぷを利用して、北海道、 大分、岩手に行くことになりました。 いままで愛用していた交通新聞社の携帯全国時刻表は、関西圏の全列車を収録しているなどの利点がありましたが、北海道や首都圏の昼行列車、東北地域の列車の一部省略などの欠点があり、今回の利用には、不便になりました。 そこで、小型の携帯時刻表で、東海道本線、山陽本線、東北本線、奥羽本線、津軽線、津軽海峡線、江差線、千歳線、室蘭本線、瀬戸大橋線、土讃線、予讃線、日豊本線、久大本線、豊肥本線、鹿児島本線、北上線、仙山線、川越線、八高線、南武線 が全列車収録されてるものはありませんか?一部の線は抜けていも構いません。 よろしくおねがいします。                                hooponopono

  • JR時刻表とJTB時刻表

    今年の1月から乗り鉄を実践し始めましたが、1年近く続けてきて、自分の中に「廃車前に乗っておきたい」志向が強いことが分かりました。 結局今年は、0系新幹線、400系新幹線、デハニ50(一畑電車)等に乗ったのですが、先ごろ来年1月のEF55機関車さよなら運転の情報を知り、あわてて指定席券を確保しました。 この情報の入手先がJTB時刻表11月号の臨時列車のページ(黄色のページ)だったのですが、JR時刻表には全く載っていません(もちろん高崎線や信越本線のページには載っていますが)。現在、毎月買っているのはJR時刻表で、11月号はたまたま両方買っただけなのですが、このように掲載される情報に差があるのなら、どちらを買うか改めて検討しないといけないと思った次第です。 そこで質問です。 JR時刻表とJTB時刻表の違いを教えてください。今回の質問は、上記の件がきっかけですが、それ以外にも一方にだけ掲載される情報(必ずでなくてもそういう傾向がある場合も)には、どんなものがあるのか、よろしくお願いします。

  • JR時刻表での運賃の見方

    題名の通りなのですが、JR時刻表での運賃の計算方法を教えていただきたいと思います。 今では、おでかけネットで検索出来るのは、知っているのですが仕事上、JR時刻表を見る必要性が あり困っています。 新幹線各駅の運賃・特急料金の見方は、わかってるつもりです。 例えば、東海道・山陽新幹線(のぞみ) 新横浜→品川 運賃400円 指定席2390円 自由席840円(古い時刻表なので違っていたらすみません) 在来線?と呼べばいいのかわかりませが、例えば 高山本線の時刻はわかります。 その運賃は、JR時刻表のどこのページを見ればいいか調べてみたのですがわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • JR東日本小山駅の乗り換え

    昨日「きたぐに」関連の質問をさせていただいたものです。 宇都宮から小山まで東北本線各駅停車、小山から両毛線に乗る予定なのですが、時刻表を見る限り接続時間が2分しかありません。色んなHPを見てると、「小山駅での両毛線乗り換えは遠くてややこしい」という意見が見られますが、実際問題として、2分で乗り換える事は出来るのでしょうか?? 東北本線の何両目に乗れば乗り換えやすいかもご存知の方がいらっしゃいましたらあわせてよろしくお願いいたします。

  • 東北本線(宇都宮から盛岡間)のワンマン電車の時刻表を教えてください

    東北本線(宇都宮から盛岡間)のワンマン電車の時刻表を教えてください ネットで調べたのですが時刻表が古かったり部分しかわからなかったりして結局わかりませんでした。

  • 古い国鉄の時刻表を調べたい!

    大正初期の頃の東北本線の時刻表を調べたいのですが、古い時刻表が保管され、閲覧できるような所を教えてください。 サイト関係では、情報が少なく、JRの図書館のようなところはないのでしょうか・・・?!

  • JRの時刻表

    パソコンからJR東日本のサイトで時刻表を見ると始発駅がわかるように、携帯からも始発駅がわかるようなものをご存知の方、教えてください。

  • JRの時刻表で見にくかったり見間違いはありませんか?

    はじめまして。先日韓国に行く時に関西空港を利用し、名古屋から関西の新幹線を利用しました。 その際時間を調べていきましたが、私がどじなのかわかりませんけど、臨時電車を通常だと思いその時間帯にいき当然、予定30分の遅れとなり 結局のところ 格安航空券で買った私はその飛行機ごときゃんせるとなり、往復チケット分一部金以外は損害となりました。 その後一応JRの駅長室に文句をいいにいきましたが私の落ち度と簡単にあしらわれてしまいました。 時刻表でこの様な痛い思いをされた方はいらっしゃいませんでしょうか。私としては裁判でも行いたいくらいです。 少しでも見にくいと思ったかた、また見間違えたかた 是非ご協力お願いしたいと思います。

  • 福島の郡山駅・東北本線に詳しい方

    お世話になります。 茨城に住んでいます。 来月、8月11日に宮城に行く予定があり、郡山(福島)から東北新幹線の指定券をとりました。 新白河まで車では車で向かい、 新白河駅から郡山まで、東北本線(在来線で40分程度のもの)を利用しようと思っています。 知りたいことは、 (1)東北本線は 混み合う電車ですか。(乗車するのは午前中です) 子連れなので なにか情報がほしいです。(トイレはないですよね?) 到着時刻が予定を過ぎたりすることは 頻繁にはない電車でしょうか。 もし 混んでいて、時刻が乱れる電車なら 一駅ですが 新幹線も考えたいと思います。 (2)郡山駅で 東北本線を降りて 新幹線のホームまで行くのに 乗換時間はどのくらいみれば 余裕があるでしょう。計画している予定では20分なのですが、大丈夫でしょうか。 (3)駅の電話番号もわかればお願いします。

専門家に質問してみよう