• ベストアンサー

旦那の5年の不倫後、あんな女に今までの夫婦の歴史、築きあげてきたものを

旦那の5年の不倫後、あんな女に今までの夫婦の歴史、築きあげてきたものを壊されてたまるかと思い、 今まで通り仲のよい夫婦関係で過ごし、旦那と2人で出かけたりもしています。 ですが、それは旦那にとってはどうなんでしょうか? 5年も不倫を許してくれてまたチャンスがあれば・・と思っているのか、もう懲り懲りと思っているのか、5年の不倫を許してくれるぐらい俺にほれ込んでいるんだ・・・など。どう思っているのか心の中までは分かりません。 同じような経験をされた方、色々なアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harada55
回答No.5

5年も不倫していたという事は、貴女と結婚していなくてまだ恋人同士だったら 貴女にはとっくに別れを告げ、不倫相手と交際を続けていたのでは? 結婚って簡単にできるものですけど、離婚は簡単にできません。 バツもついて世間体もあるし、親兄弟親戚友達の目もあるし 離婚するにあたっての慰謝料問題、財産分与、色んな面で大変なんですよ。

その他の回答 (6)

noname#118604
noname#118604
回答No.7

不倫がどういう経緯で ばれたかわかりませんが 其れなりに学習能力が付けば今度こそ、上手く・・・と思うこともあるだろうし、 精力が尽きればこりごりだろうし・・・ 現実逃避で ほれ込んでると信じたいでしょうね・・・ 心の中・・・よりも・・・ 違うところに 意思があるような気がして・・・

• tokking
回答No.6

申し訳ないですが‘あんな女’の立場を経験した者です。 ズルズル続いてしまいました。別に相手と結婚しようとか家庭壊そうなどもなしに。 二人で逢ってる時は、ごめんなさいなのですが‘男と女’なだけでした。 不自由な相手と付き合ってるの面倒で放っておくようになっても、連絡よこすのは向こうから。 6年くらい付き合ってしまって?から奥さんの知れるところになり。 奥さん倒れただのナンだかんだで大騒ぎ。訴訟にはしない代わりに‘誓約書’なるもの書かされ。 ○○氏とは今後一切の接触をしません。慰藉料取られるよりよっぽどマシなのでそれで終り。 ・・・のはずが、懲りずに連絡してきたのは張本人からでした。「ちょっと会えない?」って 何考えてんだろー! 奥さん倒れて大変だったんだろーが! でシカト。 その後もワンクール(3ヵ月)に一度は誘いの電話が来てました。ウンザリ。 実は私も既婚です。こんなのは叩かれる格好の回答でしょうが。 私には罪悪感はありません。‘そういう女’なので。 それなりに自分も働いているので離婚しても構わないけど、離婚する理由がないから離婚しないだけ。 ・・・相手の男性は??? 理解不能でしたね。あんなに奥さんを傷つけた同士(私にも自覚はあり)なのに きっぱりせずにいつまでも未練たらしく連絡してくるっていうのが。 これ以上、連絡してくるようだったら全てを表沙汰にするから、と突き放しただけです。 俺も年貢の納め時だな。。。って、それアンタ結婚した時点での言葉だろー。 お気を悪くされたことは十分承知でご容赦ですが。 私やご主人の相手だった女性のような‘あんな女’をライバル視する必要などはないです。 ご主人は、油断さえしなければ外でオンナつまんだりもしないと思いますよ。 というか、私は単に楽しみたかっただけなので‘あんな男’は二度とご免です。 つまんない男、そんでもってどーしょーもない‘そんな女’とくっついちゃうんでしょうね。 離婚するのは面倒ですからね。現状維持って感じじゃないでしょうか。

• nanana555
回答No.4

5年も他所の女の人を見てきたご主人と何を築けたのか不思議ですが・・・ 離婚という面倒なことはせずに、恋愛も楽しめる。 ご主人にとってあなたは 都合のいい女ですよね・・ そういう男の人 たくさん見てきたけど だいたい共通して聞く言葉は 『まあ、バレても時間が解決してくれるよ。  離婚はめんどくさいしね』です。 バカにされてるの 気づかない奥さんって 案外多いなって思いました。

noname#149801
noname#149801
回答No.3

>あんな女に今までの夫婦の歴史、築きあげてきたものを壊されてたまるか と、ありますが、それが根本的な解決につながるとは思えません。 不倫をしたのは相手のせいではなく、夫婦に問題があったからでは? 築きあげてきた物って何なんでしょう?はっきりと見えていますか? 許してくれる、くれない。ご主人がそういうレベルで思っているのかも疑問です。 他の女性に気持ちを移してしまう原因を根本から変えなければ何度でも懲りずに繰り返すのではないかと思います。 怒りの気持ちではなく、妻としての謙虚な気持ちでなければ二の舞を踏んでしまう気がします。 経験者の妻からの意見です。

noname#134921
noname#134921
回答No.2

それは酷ですが、貴女には精神的なもの、不倫相手には恋愛の楽しさや肉体的なもの、 求めてるものが違うから、大して罪悪感もなく、貴女には感謝してると思います。 懲り懲りと思うのは、不倫によって貴女を失うという危機感しかないと思います。 それだけ、旦那さまは魅力があるのでしょうね。

回答No.1

あなたが状況を甘んじて許してきたのですから何をか言わんやですよ。