• ベストアンサー

旦那の5年の不倫後、あんな女に今までの夫婦の歴史、築きあげてきたものを

旦那の5年の不倫後、あんな女に今までの夫婦の歴史、築きあげてきたものを壊されてたまるかと思い、 今まで通り仲のよい夫婦関係で過ごし、旦那と2人で出かけたりもしています。 ですが、それは旦那にとってはどうなんでしょうか? 5年も不倫を許してくれてまたチャンスがあれば・・と思っているのか、もう懲り懲りと思っているのか、5年の不倫を許してくれるぐらい俺にほれ込んでいるんだ・・・など。どう思っているのか心の中までは分かりません。 同じような経験をされた方、色々なアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harada55
  • ベストアンサー率9% (18/192)
回答No.5

5年も不倫していたという事は、貴女と結婚していなくてまだ恋人同士だったら 貴女にはとっくに別れを告げ、不倫相手と交際を続けていたのでは? 結婚って簡単にできるものですけど、離婚は簡単にできません。 バツもついて世間体もあるし、親兄弟親戚友達の目もあるし 離婚するにあたっての慰謝料問題、財産分与、色んな面で大変なんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#118604
noname#118604
回答No.7

 不倫がどういう経緯で ばれたかわかりませんが 其れなりに学習能力が付けば今度こそ、上手く・・・と思うこともあるだろうし、 精力が尽きればこりごりだろうし・・・ 現実逃避で ほれ込んでると信じたいでしょうね・・・ 心の中・・・よりも・・・ 違うところに 意思があるような気がして・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.6

申し訳ないですが‘あんな女’の立場を経験した者です。 ズルズル続いてしまいました。別に相手と結婚しようとか家庭壊そうなどもなしに。 二人で逢ってる時は、ごめんなさいなのですが‘男と女’なだけでした。 不自由な相手と付き合ってるの面倒で放っておくようになっても、連絡よこすのは向こうから。 6年くらい付き合ってしまって?から奥さんの知れるところになり。 奥さん倒れただのナンだかんだで大騒ぎ。訴訟にはしない代わりに‘誓約書’なるもの書かされ。 ○○氏とは今後一切の接触をしません。慰藉料取られるよりよっぽどマシなのでそれで終り。 ・・・のはずが、懲りずに連絡してきたのは張本人からでした。「ちょっと会えない?」って 何考えてんだろー! 奥さん倒れて大変だったんだろーが! でシカト。 その後もワンクール(3ヵ月)に一度は誘いの電話が来てました。ウンザリ。 実は私も既婚です。こんなのは叩かれる格好の回答でしょうが。 私には罪悪感はありません。‘そういう女’なので。 それなりに自分も働いているので離婚しても構わないけど、離婚する理由がないから離婚しないだけ。 ・・・相手の男性は??? 理解不能でしたね。あんなに奥さんを傷つけた同士(私にも自覚はあり)なのに きっぱりせずにいつまでも未練たらしく連絡してくるっていうのが。 これ以上、連絡してくるようだったら全てを表沙汰にするから、と突き放しただけです。 俺も年貢の納め時だな。。。って、それアンタ結婚した時点での言葉だろー。 お気を悪くされたことは十分承知でご容赦ですが。 私やご主人の相手だった女性のような‘あんな女’をライバル視する必要などはないです。 ご主人は、油断さえしなければ外でオンナつまんだりもしないと思いますよ。 というか、私は単に楽しみたかっただけなので‘あんな男’は二度とご免です。 つまんない男、そんでもってどーしょーもない‘そんな女’とくっついちゃうんでしょうね。 離婚するのは面倒ですからね。現状維持って感じじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.4

5年も他所の女の人を見てきたご主人と何を築けたのか不思議ですが・・・ 離婚という面倒なことはせずに、恋愛も楽しめる。 ご主人にとってあなたは 都合のいい女ですよね・・ そういう男の人 たくさん見てきたけど だいたい共通して聞く言葉は 『まあ、バレても時間が解決してくれるよ。  離婚はめんどくさいしね』です。 バカにされてるの 気づかない奥さんって 案外多いなって思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149801
noname#149801
回答No.3

>あんな女に今までの夫婦の歴史、築きあげてきたものを壊されてたまるか と、ありますが、それが根本的な解決につながるとは思えません。 不倫をしたのは相手のせいではなく、夫婦に問題があったからでは? 築きあげてきた物って何なんでしょう?はっきりと見えていますか? 許してくれる、くれない。ご主人がそういうレベルで思っているのかも疑問です。 他の女性に気持ちを移してしまう原因を根本から変えなければ何度でも懲りずに繰り返すのではないかと思います。 怒りの気持ちではなく、妻としての謙虚な気持ちでなければ二の舞を踏んでしまう気がします。 経験者の妻からの意見です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134921
noname#134921
回答No.2

それは酷ですが、貴女には精神的なもの、不倫相手には恋愛の楽しさや肉体的なもの、 求めてるものが違うから、大して罪悪感もなく、貴女には感謝してると思います。 懲り懲りと思うのは、不倫によって貴女を失うという危機感しかないと思います。 それだけ、旦那さまは魅力があるのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたが状況を甘んじて許してきたのですから何をか言わんやですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那の不倫発覚?でも認めてくれません

    旦那の行動がおかしいので問い詰めると、もともと女友達だという人から夫と離婚したいと相談をうけていました。 (夜遅く、パジャマを着て車の中で2時間も話していました。)旦那はその女夫婦と知り合いです。 しかし、なんで旦那がものすごく精神的におかしくなるのか?? それに、なんで女の方が旦那に相談を持ちかけるのか?? どうして旦那の方とは話したがらないのか? どうやら、旦那と不倫関係にあると私は思っています。別れるから、旦那にも別れてくれと泣いてすがったのでしょう。 もう10年前にも同じ光景がありました。 それは私が妊娠したときです。全くうれしがってくれませんでした。 それどころか、家を出ていき、母親に説得され帰ってきました。 その時も、その女と夜によく飲みに出かけていました。 私は旦那が好きだから、だまって何事にも耐えて口出しませんでした。 ばかな私ですよね。。。 ただ、その女を友達と言い張って不倫を認めません。 いろんな事を聞きたかったのですが、今は、精神的に耐えられないから、黙ってふだんどうりにしてくれといわれました。 私のもやもやはどうしたらいいですか?

  • 不倫を続けています。旦那は公認していますが・・・・

    最近、私の不倫がバレてしまったのですが私たち夫婦には過去に旦那が不倫をしていた為に夫婦の間に溝が出来てしまい。私としては中々修復出来ずにすごしていました。今から六年前程の事で。そのころは子供も小さく女ひとりで二人の子供を育てて行く勇気が持てず。離婚はせずに日々葛藤をしながら夫婦関係をつづけていました。その六年間で私は何度も旦那にだまされ苦しみつづけていましたが、子供のためと踏みとどまりながら、いつか旦那に捨てられても育てていけるだけの収入を得れるようにと日々努力の甲斐あって今は十分とはいえませんが。子供との生活ぐらいは出来るぐらいに仕事も旨く行っています。三年前に旦那からの二度目の裏切りの際に結論はすぐには出せないので三年後答えを出したいと伝え今その三年後が来ています。そのタイミングでというか私も好きな人が出きてしまい。関係に陥ってしまいました。旦那は現在は過ちを繰り返さないといい私とやり直す気持ちで生活をしていました。 旦那としてもまさかこの時期に妻が不倫しかも知りあいと、そんな中になっていようとは思いもよらず。昔自分がしたことで妻を傷つけてしまい寂しい思いをさせてしまったことで私が不倫に走った事を公認する。といってくれました。けれど公認なんてやはり難しいです。妻の不倫を認めながら生活する事は旦那にとってはやはり相当の苦痛で日々顔を合わせると喧嘩になります。子供も高校と中学にあがりました。私は子供たちが成人するまでは離婚はしないつもりでいます。不倫相手と終わりがくるまでは繋がっていたいと思っています。相手も小一の子供がいて仲良くしています。相手も二度離婚歴があり本気にならないけれど、そばにいてほしいようです。大変な怒りを買いそうですが悩んでいます。

  • 旦那の不倫後の夫婦生活について

    旦那の1年半の不倫が分かり、終結?してから1年が経ちました。私36歳、旦那39歳。子供小学生女の子2人。(長文です)よろしくお願いします。 半年間は自分を責め、自分を見つめ直し、旦那に対しても態度を改め生活していました。 その時旦那から「何か気持ち悪い。普通に接してくれ」など言われ、なるべく旦那に執着しないようにしたおかげで家族も笑顔たっぷりで表面上は仲の良い家族に見えるまで回復しました。 私達はもともと夜もレスはなく、自分も旺盛なほうなので問題はなかったのですが、私の旦那に対する態度に嫌気がさしたときに、飲み会で知り合った若い学生と不倫関係になり、私と性格も正反対で守ってやりたかったと当時は言われて・・その間も夫婦生活は私が誘えば応じる感じで、いかないことも多くなっていたので、私は旦那がEDではないかと悩み、本人にも病院をすすめたり・・・その考えは旦那にとって都合がよかったようで、不倫発覚当時聞いたときはものすごく辛かったことが、今も時々よみがえる事があります。 ここの所、スキンシップも多くなってきて、私も性欲が出てきたのですが、なかなか口に出せず、先に寝ようとした際、何度か「もう寝ちゃうの?」と言われたので、旦那も同じ気持ちになってくれているのかな・・・と思い、数日後メールで「口で言うの恥ずかしいからメールしたよ・そろそろHしたい・・」と入れました。返事は「うん」のみ。 その日午前様で帰ってきて、散々テレビを見た挙句、寝室に来ましたが、私の横に寝るのも迷っているようで(子供の横に入ろうとしていた)、結局私の隣に寝ようとした際、避けているように感じました。 寝たふりしてましたが、悲しくて眠れませんでした。 夫婦生活再開には、まだまだ時間が必要なんでしょうか・・・ ちなみに旦那は性に関しての話など面と向かって言うと引くタイプで、雰囲気が大事なのに、そんな風に来られると立つものもたたないと言われた事があり、トラウマです。 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 旦那が不倫していても好きだという感情についてです。

    私は旦那の浮気が原因で離婚しました。 旦那は独身の女性と5年も不倫関係を続けていました。 離婚を決意し離婚した今も全く後悔はありません。情も一切ありません。ですが、私の友人の旦那さんは独身の女性と7年も 付き合っていたのが発覚したのにそれでも旦那さんの事が好きだといいます。 子供がいるから離婚できないという考えは十分分かります。私の悩みました。ですけど7年も独身女と不倫されてそれでも好きだという気持ちは私には理解する事ができません。 好き=ただの情 と勘違いしているのでしょうか。 それとも7年も不倫関係を続けられて、まだその上その旦那さんは独身女と別れる気はないのに どうして好きなんて感情が沸くのでしょうか。 同じような考えの方いますか? 心の中で本当に旦那を情ではなく 愛 があるからと思えるのでしょうか。

  • 旦那の5年間の不倫

    数ヶ月前、旦那が5年間も不倫している事が分かりました。 仕事関係の女性だそうです。 今は何もなかったかのように元通り生活していますが、 同じ主婦の方、5年間も同じ女性と不倫していた旦那を許せますか? 元通り夫婦で出かけたり仲良くできますか?

  • 旦那の5年にも及ぶ不倫が終わりましたが、心の中からも消えているのでしょ

    旦那の5年にも及ぶ不倫が終わりましたが、心の中からも消えているのでしょうか。 旦那が5年間、特定の女性と不倫をしていましたが、旦那が振られて終わった形になりました。 (旦那は不倫は一切認めておらず、しらを切りとおして謝罪なし、相手は謝罪しました) 色々な人に相談すると、 ・相手が認めて謝罪しても旦那が知らないと言い通し家に帰ってくるなら、不倫なんてなかったんじゃない?相手の女性の嫌がらせかもよ。 ・謝罪もないなら繰り返すだろうね・・・ ・7年、8年ならともかく5年なら不倫が終われば心からも存在がいなくなるんじゃない? など色々アドバイスをもらい、それに対して一喜一憂しています。 本当に5年程度の付き合いなら不倫が終われば心からも存在が消えるのでしょうか? どれぐらいの間隔で会っていたのかまでは知りませんが、 マメに連絡を取り合ってはいました。 バレた事に対して懲りて不倫を一切しなくなってくれればいいなと思うのですが、 そこまで心を入れ替えてくれているかは分かりません。 ただ、子供がいない時など 食事行く?と誘ってきて2人で過ごす時間は前よりはあります。 旦那さんが特定の女性と何年も不倫をしていた主婦の方、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 旦那の不倫発覚、その後の夫婦関係について

    初めまして。 小学校1年生と、来年就園の3歳の男の子を持つ専業主婦27歳です。 9月に三年に渡る旦那不倫が発覚しました。 彼はその後相手女性と別れ(職場でのW不倫でした)、私と家族と一緒にいる事を選びましたが、相手女性と私とでメールをしているうちに、以前に他の女性とも不倫関係にあった事が発覚、二人の間に出来た子供を堕胎した事も含め、旦那もそれを認めました。 精神的に不安定になり離婚覚悟で実家に帰りましたが、結局迎えに来てくれた旦那と自宅に戻り、現在夫婦関係を修復しようとしている最中です。 旦那は仕事が忙しく、ほとんど自宅にはいないのですが、顔を合わせるとスキンシップをとってきたり、彼なりに関係を修復しようとしているのだと思います。 けれど私の気持ちがすっかりさめてしまい、彼のキスを受け入れる事が出来ません。 勿論セックスもです。 こんな事を言っては可哀想なのですが、気持ち悪いのです。 彼が不倫をしていた期間、私には切迫早産を乗り越え第二子を出産、新生児を抱えて上の子を幼稚園へ、第二子の入院、そして第三子を流産とたくさんの事がありました。 決して出来た妻ではありませんでしたが、いつも出来るだけの事はして来たつもりでしたし、不倫発覚までは二人で家の購入を計画したり、彼自身も私にうちは夫婦仲がいいよねと言ってくる様な夫婦でした。 旦那は元々女性関係が派手で、私と付き合った時も他に彼女がいた事を隠していました。 でもその彼女とも別れ、真面目に付き合って、そして今後も女性関係で私を悲しませる様な事はしないと約束して結婚しました。 けれど今回の事があって、気持ちがぽっきり折れてしまったのでしょうか。 彼との未来を想像すると、うんざりしてしまうんです。 今まであったまた浮気されたらどうしよう、という不安が消えて、ただただ離れたいと思う様になりました。 子供達はママ一番!ですが、パパの事も二番目にすきだとにこにこ答えてくれます。 そんな『パパ』と離婚する、という選択肢を今とても魅力的に感じてしまっています。 正直、旦那の元に返ったのは子供を抱えて離婚して、ひとりで彼らを育てて行く自信がなかったからです。 学生結婚をした私は、大学を卒業してそのまま専業主婦になった為社会経験が学生時代のアルバイトくらいしかありません。 けれど心療内科に通い、体調が改善して来るとふつふつと自立したい気持ちがわき上がってきました。 もともと下の子の就園に合わせてパートにでるつもりでいました。 甘い事を言っているのは百も承知で、このままお互いに淋しい思いをしながら夫婦を続けて行くよりも、夫婦ではなく子供達の父親と母親になって、今後はお互い違う人生を歩んだ方がいいんじゃないかと思い始めました。 こんな理由で離婚することをどう思われますか。 旦那の不倫が理由で子供がいるのに離婚するのは我がままでしょうか。

  • 数年の不倫が発覚した後の夫婦関係について

    夫が同じ女性と数年不倫をしていたのが発覚しました。 相手の女性が夫に別れたいと告げたようですが、我が夫は別れたくないといい相手女性宅まで押しかけていたようです。 不倫が発覚したので女性は私に謝罪しましたが、 夫は身に覚えがないの一点張りで、謝罪はなしです。 不倫は終わった形で離婚せず家庭は継続しています。 終わったものの私の中では忘れる事はできません。 色々な方の話を聞くと、 不倫(浮気)があったから前より夫婦仲が良くなったと言った方がいます。私にはこのように考える事ができません。 そこで質問させていただきます。 (1)実際に旦那さんの不倫(浮気)が発覚したことがある主婦の方、 不倫があったから夫婦仲が前よりもよくなったと感じる事はありますか? (2)夫婦仲がよくなったと感じるのは今でも続いていますか? (3)妻は自分なのだからこんな事ぐらいで家庭崩壊になったら相手女性の思う壺なので、相手女性に負けないように不倫発覚後も自分から積極的に夫と仲良くしようという気持ちになりますか? (4)数年の不倫発覚後、夫からの謝罪もないまま、今まで通り子供がいない時に夫婦でお出かけしたりできますか? たくさん質問してしまいましたが、 ご意見をいただけたらと思います。

  • 子供3人私32歳。旦那が不倫。堂々と会いに行ってます。どうにかしたいで

    子供3人私32歳。旦那が不倫。堂々と会いに行ってます。どうにかしたいです。 不倫が始まったのは昨年10月ごろ。 先月不倫をしてることを知ったんですが、それからは開き直り 帰らない日も多々。 私の悪い所を棚に上げ、相手の女と一緒になりたいと離婚まで言い渡されました。 体の関係があったのは最近で、相手の女とは今一番盛り上がってる時期だと思います。 私は今の所別れるつもりはないです。 耐え忍んでそう見過ごしているわけにも行かない! ※ちなみに相手の女の名前、住所、そして女の実家の住所、両親の名前まで知ってます。 女は31歳2人男の母。昨年1月旦那が事故死。 何度も旦那とは話しましたが無駄でした。 そこで、どのような行動が一番いいのか悩んでます。 ●女と直接会って話す。 ●女の両親に事実を話す。など・・・・ 経験した方やこのような方法が最良!と言うご意見ありましたらお聞かせください!

  • 不倫がきっかけて仮面夫婦です。

    旦那が4年前に不倫をして夫婦間は仮面夫婦になりました。 第二子出来る前に夜の営みがあったぐらいで産後から含めると5年近くレス。 夫婦仲は修復不可です。 旦那は別居中、好き放題し、不倫関係は100%継続してた事は確信済みです。 元々、新築一軒家を建て4人で暮らして、私が子供2人を連れて狭い実家へ行くことになったし、その間、4LDKを一人で堂々と住んでいた旦那。 普通、悪い事をした人が出るべきでしょうし、別居する居住地に対して、私が一軒家に住むことは拒否されてました。 義両親から口出してくるも、私は散々な立場に追いられてました。 急速に破綻し、大きく揉めて、別居1年。 離婚すると強気でしたが最終的には衣食住の為、経済的、子供が幼い為、私の方から折れてまた一緒に暮らしたいとお願いしました。 戻ってからは旦那は、私に対する扱いは雑であり、貶す、馬鹿にする。そんな感じです。 こんな関係であるので、私は他の人を見つけて恋愛関係に憧れています。 しかし、恋愛を楽しむ時間も見つけられそうにない。日中はパート、習い事、子供の事、家事して、空いてる時間となれば深夜しかない。 深夜に行動すれば問題になるし、旦那から追い出される。そんな好き勝手したいのなら離婚してからにしろ!通帳返せ!と言われるのが目に見える。 自分も4年前不倫してたくせに、と言えば ますます揉めるだろうし。 結局は、私は旦那に生活を支えてもらえてる立場であることを含め、強気にも出れない、離婚しないと何も身動き出来ないと言うことでしょうか。