• 締切済み

通販による自動車購入について

雑誌の広告等に掲載されている低金利ショップで車を購入しようと思っています。 実際にご利用された方いらっしゃいましたら よかった点、悪かった点を教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。m(__)m

みんなの回答

noname#1795
noname#1795
回答No.1

10年前のことですが、参考になれば。  フェアレディZを購入するつもりで見積もりを取りましたが、金利と別に手数料という名目で確か20万円くらい書いてありました。  支払い合計額が銀行より少し安かったので、結局そちらに申し込みましたが、「低金利」の甘い汁でおびき寄せて、「手数料」でしっかり儲けているんだなぁ、と得したような損したような複雑な気持ちでした。  ですから、bluem1さんも、あちこちから見積もりをとって、手数料とか変な名目があったら「これは何?」って質問し、納得した上でご購入されたらいかがですか。

bluem1
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。m(__)m 試しに、見積もりを取ってみましたが、 UFOさんのおっしゃるとうり、運送費等の名目で手数料が若干プラスされ かつ、限定車と言ううことで値引きもゼロでした。 ただ、ひとつの目安として総支払い額を頭に入れて、 地場の販売店で見積もりを取ってみようと思います。 結果、低金利通販業者の金額が一番安ければ、低金利業者から 購入しようと思います。 ありがとうございました。m(__)m