• 締切済み

年下の彼女。

年下の彼女。 ご相談です。 自分は27歳になる会社員6年目の男です。 今お付き合いしている女性は23歳の大学院生で、社会には一度も出た事がありません。 付き合って2年になるのですが、今まで我慢してきた、社会人と学生のギャップに、 最近ストレスを感じています。 平日は仕事で、週末はボランティアでスポーツを教えており、 なかなか彼女との時間を作れていないので、申し訳ないという気はありますが、 平日の仕事は生活をしていく為、週末のボランティアは夢の為です。 彼女は社会に出ていないせいか、会社というものがどういうところか、 また社会人というものがどういうものなのか。などがわかりません。 分からないだけならまだしも、分かる気が無い的な事を言われました。 ストレスがかなり溜まる会社なので、プライベートは息抜きしたいのですが、 適当な正確な自分が悪いせいか、彼女と会う度に不満を言われ喧嘩になります。 彼女は一人っ子で、常に不自由なく与えられて育ってきました。 そのせいか、自分の求めているラインで全てを判断しており、それに満たないと不満を爆発させます。 たとえ同じことを彼女がしても、自分は基本的には許す若しくは不満など言わないようにしています。 以前、お前はいつも怒ってくるけど、俺は同じ事されても怒った事ないよな?と言ったのですが、 私は嫌だから怒っただけ。の一言。 唖然としました。 自分は、「自分がされた嫌な事は忘れて、自分がされた良い事は覚えておく」って事を心がけているだけなのに。 また、喧嘩した次の日でも仕事中に怒りのメールを送ってき、返事をしないと「無視?」って事を平気で言ってきます。 つくづくこいつは気楽で良いなと思ってしまいます。 また、細かい事でも自分が嫌なことは許せず、解決したことでも、何かあるごとに執拗に言ってくる為、 正直疲れてしまいます。 自分は彼女には気を使わず素でいたいと思うのですが、 彼女は自分の価値で全てを判断する為、それに合わせさせようとしている気がします。 みなさん、こんな関係は今後持つと思いますか? 会うと楽しいですが、自分が求めている「落ち着き」は全く無いです。

みんなの回答

回答No.8

正直申し上げて 質問文を拝見する限りでは 質問者さんが 自分勝手で独りよがりなだけですよ。 もっと彼女のことを考えてあげて下さい。 彼女さんがあまりにも可哀想です。

回答No.7

背中を押してほしくて 質問を投稿した。と勝手に解釈して 回答します。 お別れなさい。 貴方が僕の親友だとして この相談を持ちかけてきたら 絶対に別れたほうが良い。 何で、そんな思いまでして付き合うのか。 って散々説教します。 今後、絶対に長持ちしないと思います。

• SEI-R
回答No.6

質問者様が「落ち着き」を求めていて、それが彼女には無いのならば当然続きません。 ストレスを感じるだけの関係ならば、ガマンして付き合っていく必要は無いと思います。 ただ、 >お前はいつも怒ってくるけど、俺は同じ事されても怒った事ないよな? これはちょっと・・・。 お前はこうするけど、オレはやってないからエライ、もしくはガマンしてんだぞ的な言い方は見当違いです。 質問者様は望んでそういう自分でいるだけであって、彼女も彼女で望んでワガママで嫌なことはハッキリ言う自分でいるだけです。 「自分がされた嫌な事は忘れて、自分がされた良い事は覚えておく」 これは質問者様がそうしたいからしてるだけですよね?でもそれは彼女には関係ありません。 仮に彼女に「私はあなたにこんなに尽くしてるんだから、あなたも尽くしてよ」と言われたらどう思いますか? 自分の価値観を相手に押し付けてはいけませんよ。 彼女にも言えることですけどね(^^; まぁ年下と付き合うってことは、そういった価値観の相違やジェネレーションギャップのリスクは覚悟するべきものですし、それがガマンできなければ今後も上手くいきませんよ。 もしくは今ガマンしてれば彼女が社会に出て経験を積めば理解してくれるかもしれませんね。

• toriazo
回答No.5

結果から言えば持たないと思います。恋愛とは必ず譲り合いの部分が発生します。ある意味貸し借りをお互いが重ね「双方が譲り合うモノ」だと私は思っています。 あなたの文章から、彼女には全くその部分が見えません。それに読んでいて「この人(質問者さん)はもう別れたいと思って、ココで背中を押してほしいのかしら・・」もしそうなら、私なら別れるな、とも感じました。 ドライな言い方をさせてもらえるなら、あなたは夢の為に休日も彼女に会わず自分の事をされているのであれば、今は女性が必要ないのではないでしょうか。もしくはあなたの現状を理解してくれる相手です。 <会うと楽しいですが、自分が求めている「落ち着き」は全く無いです。>付き合う程度なら我慢できるかもしれませんが、もしその先に結婚があるのであれば、間違いなく結婚生活は破綻すると思います。あなたが求めているモノに彼女が理解を示さないのであれば尚更ですよ。一方的な我慢は、必ずどこかで爆発するからです。そのあなたの爆発を彼女が受け止められるとは、とても思えません。社会を理解する気がないと言うのは自分自身社会に出る気もないのでは? 大学院ということですが、そこで何かの研究に打ち込んでるのですか?それとも学生という身分でいたいからなだけですか? 一度「院を卒業したらどうするのか」と、それとなく彼女に聞いてみてください。もし家事手伝い、それに類した答えなら、間違いなくただの甘えんぼ、子供です。あなたにそれを享受する度量、器量がないのであればあなたの為にも別れるべきです。きっとその時も彼女はなぜ別れたのか、理解できないでしょうが。 最後に。 今あなたが感じている不満、彼女が感じている不満を、お互いに出して話し合うべきです。彼女としたら休日も会えない不満にストレスを感じ、ついキツクなっているだけかもしれませんよ。まぁそれは日頃付き合っているあなたが良く分かってるとは思いますが。 付き合っていればもちろんケンカは起こります。しないに越した事はありませんが、相互理解の為なら「してはいけないモノ」ではない、と思います。本来はそう言った事を乗り越えて人間関係、もしくは恋人関係は育まれるモノだと私は考えます。

• 24saijin
回答No.4

こんにちわ 私(男です)の意見です。 えっと~・・・質問者さんは彼女さんの理想どおりに行動してるんですか? 正直に言ってしまいます。 質問者さんが求めすぎです。 質問者さんは今の彼女さんを好きなんですよね?一緒にいて楽しいんですよね?それなのに「落ち着き」まで求めるんですか? 質問者さんの理想100%な女性を求めるならば、「彼女」に求めるのではなく、他の女性に求めるべきです。理由は簡単で彼女は変われないと言っている訳ですから・・・。 そしてこんな関係は今後続くのか??それは質問者さんが続けたいと感じるかどうか。今後もある程度は我慢出来るかどうか?ですよね? ただ言えるのは平日仕事で休日ボランティア・・・この時点で 質問者さんの我侭には彼女は理解があるんじゃないでしょうか? そして質問者さんは自分の100%理想は求めても彼女さんの理想には答えていないって事ですよね?不満を言われるということは。 ご自身の理想100%にならない彼女と今後続けるかどうかは質問者さんしだいです。 それに仕事の理解は当の本人が社会人になれば痛いほど洗礼を受けるんじゃないでしょうか^^;?

• stst007
回答No.3

こんにちはm(__)m 参考程度に。 価値観があわないようですね。 社会人と学生のおつきあいは私のまわりにもいますが、生活スタイルのズレが1番の障壁になっているみたいです。社会人は休みが少ないが、学生は時間をもてあましている。感覚が違うのでしょう。そのギャップをどう乗り越えていくか、お互いに理解するということが必要不可欠になってきます。 質問者様の文章を読むと、彼女さんのほうに理解しようとする姿勢がみえませんね。これはかなり厳しい状況ではないか、と。 まずはお互いにじっくりと話し合う機会を作りましょう。もしそういうのに彼女が向き合ってこないのなら、諦めた方がいいでしょうね。そして、話し合いの場で、社会人がどのような生活をしているのか(もう2年目ですし、わかってないはずはないんですけどね…)、あなたが彼女のことをどう思っていて、会えないことを申し訳なく思っていること(ただ、あまり重いことを言うと彼女はめんどくさがるかも…)、今後どのようにして付き合っていきたいのか、もしくは距離を置いてみるのか別れるのか… このままでいてもお互いがお互いをいやになっていくだけだと思います。 しっかりと話し合いを持って、考え方をぶつけ合わないと。 それでどうしても歩み寄れないなら、あなたのためです、別れた方がよいかもしれません。交際がお互いのためになりません。 逆に、これで歩み寄れたら、お互いを理解して分かり会えたら、お互いが最高のパートナーになると思いますよ。

• arasara
回答No.2

>みなさん、こんな関係は今後持つと思いますか? まったく思いません。すでに破綻しているとも思います。 質問文から、彼女さんと別れたいのが浮き出てます。 早く別れましょう、ご自身のために。

• maxheart2
回答No.1

ここまで愚痴ってる段階でヤバい状態だと思いますが‥‥。 彼女はまだまだ遊びたい盛りですからもっと時間を取ってあげるべきだと思うんですがね。 多分その彼女はもう3~5年は変わりませんし、「コイツ」呼ばわりしてる時点で貴方的に答えは出ているんじゃありませんか?