• 締切済み

年下の彼女。

年下の彼女。 ご相談です。 自分は27歳になる会社員6年目の男です。 今お付き合いしている女性は23歳の大学院生で、社会には一度も出た事がありません。 付き合って2年になるのですが、今まで我慢してきた、社会人と学生のギャップに、 最近ストレスを感じています。 平日は仕事で、週末はボランティアでスポーツを教えており、 なかなか彼女との時間を作れていないので、申し訳ないという気はありますが、 平日の仕事は生活をしていく為、週末のボランティアは夢の為です。 彼女は社会に出ていないせいか、会社というものがどういうところか、 また社会人というものがどういうものなのか。などがわかりません。 分からないだけならまだしも、分かる気が無い的な事を言われました。 ストレスがかなり溜まる会社なので、プライベートは息抜きしたいのですが、 適当な正確な自分が悪いせいか、彼女と会う度に不満を言われ喧嘩になります。 彼女は一人っ子で、常に不自由なく与えられて育ってきました。 そのせいか、自分の求めているラインで全てを判断しており、それに満たないと不満を爆発させます。 たとえ同じことを彼女がしても、自分は基本的には許す若しくは不満など言わないようにしています。 以前、お前はいつも怒ってくるけど、俺は同じ事されても怒った事ないよな?と言ったのですが、 私は嫌だから怒っただけ。の一言。 唖然としました。 自分は、「自分がされた嫌な事は忘れて、自分がされた良い事は覚えておく」って事を心がけているだけなのに。 また、喧嘩した次の日でも仕事中に怒りのメールを送ってき、返事をしないと「無視?」って事を平気で言ってきます。 つくづくこいつは気楽で良いなと思ってしまいます。 また、細かい事でも自分が嫌なことは許せず、解決したことでも、何かあるごとに執拗に言ってくる為、 正直疲れてしまいます。 自分は彼女には気を使わず素でいたいと思うのですが、 彼女は自分の価値で全てを判断する為、それに合わせさせようとしている気がします。 みなさん、こんな関係は今後持つと思いますか? 会うと楽しいですが、自分が求めている「落ち着き」は全く無いです。

みんなの回答

回答No.8

正直申し上げて 質問文を拝見する限りでは 質問者さんが 自分勝手で独りよがりなだけですよ。 もっと彼女のことを考えてあげて下さい。 彼女さんがあまりにも可哀想です。

回答No.7

背中を押してほしくて 質問を投稿した。と勝手に解釈して 回答します。 お別れなさい。 貴方が僕の親友だとして この相談を持ちかけてきたら 絶対に別れたほうが良い。 何で、そんな思いまでして付き合うのか。 って散々説教します。 今後、絶対に長持ちしないと思います。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.6

質問者様が「落ち着き」を求めていて、それが彼女には無いのならば当然続きません。 ストレスを感じるだけの関係ならば、ガマンして付き合っていく必要は無いと思います。 ただ、 >お前はいつも怒ってくるけど、俺は同じ事されても怒った事ないよな? これはちょっと・・・。 お前はこうするけど、オレはやってないからエライ、もしくはガマンしてんだぞ的な言い方は見当違いです。 質問者様は望んでそういう自分でいるだけであって、彼女も彼女で望んでワガママで嫌なことはハッキリ言う自分でいるだけです。 「自分がされた嫌な事は忘れて、自分がされた良い事は覚えておく」 これは質問者様がそうしたいからしてるだけですよね?でもそれは彼女には関係ありません。 仮に彼女に「私はあなたにこんなに尽くしてるんだから、あなたも尽くしてよ」と言われたらどう思いますか? 自分の価値観を相手に押し付けてはいけませんよ。 彼女にも言えることですけどね(^^; まぁ年下と付き合うってことは、そういった価値観の相違やジェネレーションギャップのリスクは覚悟するべきものですし、それがガマンできなければ今後も上手くいきませんよ。 もしくは今ガマンしてれば彼女が社会に出て経験を積めば理解してくれるかもしれませんね。

  • toriazo
  • ベストアンサー率25% (14/56)
回答No.5

結果から言えば持たないと思います。恋愛とは必ず譲り合いの部分が発生します。ある意味貸し借りをお互いが重ね「双方が譲り合うモノ」だと私は思っています。 あなたの文章から、彼女には全くその部分が見えません。それに読んでいて「この人(質問者さん)はもう別れたいと思って、ココで背中を押してほしいのかしら・・」もしそうなら、私なら別れるな、とも感じました。 ドライな言い方をさせてもらえるなら、あなたは夢の為に休日も彼女に会わず自分の事をされているのであれば、今は女性が必要ないのではないでしょうか。もしくはあなたの現状を理解してくれる相手です。 <会うと楽しいですが、自分が求めている「落ち着き」は全く無いです。>付き合う程度なら我慢できるかもしれませんが、もしその先に結婚があるのであれば、間違いなく結婚生活は破綻すると思います。あなたが求めているモノに彼女が理解を示さないのであれば尚更ですよ。一方的な我慢は、必ずどこかで爆発するからです。そのあなたの爆発を彼女が受け止められるとは、とても思えません。社会を理解する気がないと言うのは自分自身社会に出る気もないのでは? 大学院ということですが、そこで何かの研究に打ち込んでるのですか?それとも学生という身分でいたいからなだけですか? 一度「院を卒業したらどうするのか」と、それとなく彼女に聞いてみてください。もし家事手伝い、それに類した答えなら、間違いなくただの甘えんぼ、子供です。あなたにそれを享受する度量、器量がないのであればあなたの為にも別れるべきです。きっとその時も彼女はなぜ別れたのか、理解できないでしょうが。 最後に。 今あなたが感じている不満、彼女が感じている不満を、お互いに出して話し合うべきです。彼女としたら休日も会えない不満にストレスを感じ、ついキツクなっているだけかもしれませんよ。まぁそれは日頃付き合っているあなたが良く分かってるとは思いますが。 付き合っていればもちろんケンカは起こります。しないに越した事はありませんが、相互理解の為なら「してはいけないモノ」ではない、と思います。本来はそう言った事を乗り越えて人間関係、もしくは恋人関係は育まれるモノだと私は考えます。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.4

こんにちわ 私(男です)の意見です。 えっと~・・・質問者さんは彼女さんの理想どおりに行動してるんですか? 正直に言ってしまいます。 質問者さんが求めすぎです。 質問者さんは今の彼女さんを好きなんですよね?一緒にいて楽しいんですよね?それなのに「落ち着き」まで求めるんですか? 質問者さんの理想100%な女性を求めるならば、「彼女」に求めるのではなく、他の女性に求めるべきです。理由は簡単で彼女は変われないと言っている訳ですから・・・。 そしてこんな関係は今後続くのか??それは質問者さんが続けたいと感じるかどうか。今後もある程度は我慢出来るかどうか?ですよね? ただ言えるのは平日仕事で休日ボランティア・・・この時点で 質問者さんの我侭には彼女は理解があるんじゃないでしょうか? そして質問者さんは自分の100%理想は求めても彼女さんの理想には答えていないって事ですよね?不満を言われるということは。 ご自身の理想100%にならない彼女と今後続けるかどうかは質問者さんしだいです。 それに仕事の理解は当の本人が社会人になれば痛いほど洗礼を受けるんじゃないでしょうか^^;?

  • stst007
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

こんにちはm(__)m 参考程度に。 価値観があわないようですね。 社会人と学生のおつきあいは私のまわりにもいますが、生活スタイルのズレが1番の障壁になっているみたいです。社会人は休みが少ないが、学生は時間をもてあましている。感覚が違うのでしょう。そのギャップをどう乗り越えていくか、お互いに理解するということが必要不可欠になってきます。 質問者様の文章を読むと、彼女さんのほうに理解しようとする姿勢がみえませんね。これはかなり厳しい状況ではないか、と。 まずはお互いにじっくりと話し合う機会を作りましょう。もしそういうのに彼女が向き合ってこないのなら、諦めた方がいいでしょうね。そして、話し合いの場で、社会人がどのような生活をしているのか(もう2年目ですし、わかってないはずはないんですけどね…)、あなたが彼女のことをどう思っていて、会えないことを申し訳なく思っていること(ただ、あまり重いことを言うと彼女はめんどくさがるかも…)、今後どのようにして付き合っていきたいのか、もしくは距離を置いてみるのか別れるのか… このままでいてもお互いがお互いをいやになっていくだけだと思います。 しっかりと話し合いを持って、考え方をぶつけ合わないと。 それでどうしても歩み寄れないなら、あなたのためです、別れた方がよいかもしれません。交際がお互いのためになりません。 逆に、これで歩み寄れたら、お互いを理解して分かり会えたら、お互いが最高のパートナーになると思いますよ。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

>みなさん、こんな関係は今後持つと思いますか? まったく思いません。すでに破綻しているとも思います。 質問文から、彼女さんと別れたいのが浮き出てます。 早く別れましょう、ご自身のために。

  • maxheart2
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.1

ここまで愚痴ってる段階でヤバい状態だと思いますが‥‥。 彼女はまだまだ遊びたい盛りですからもっと時間を取ってあげるべきだと思うんですがね。 多分その彼女はもう3~5年は変わりませんし、「コイツ」呼ばわりしてる時点で貴方的に答えは出ているんじゃありませんか?

関連するQ&A

  • 忙しくて怒りっぽい年下の彼女に疲れました

    今年の1月から付き合い始めた彼女のことで悩んでいます。 自分は今年33歳の社会人。彼女は今年25歳で学生です。非常に忙しい学校に通っていて来年卒業予定です。 つきあってしばらくはすごくラブラブだったのですが、最近ケンカが絶えません。 その原因はいろいろあるのですが、一つは、自分が週末友達と遊んでしまうからが原因です。 平日ご飯を食べたりはよくしているのですが、週末、いつも遊ぶ時自分の友達+彼女や、自分が先に友達と予定を入れてしまっていて、彼女とふたりきりでデートできなかったのでダメみたいです。 それで一度別れ話にまで達しましてその後仲直りしたのです。自分は彼女に対して不満はそんなになくて大好きです。 彼女は学生ですが学校が普通の学校ではなく実習や課題などでものすごく忙しく、その締切が立て込んでいる時は全く私と遊ぶ暇はないくらい忙しくなります。 今丁度その忙しい時期で、学校にほぼ泊まり込みみたいな感じみたいな時もあるようです。 先週の日曜日も一瞬ご飯を食べたのですが(彼女の家まで自分が持って行きました)、終わると同時に、彼女は勉強をしなければならなくなり、おしゃべりもいちゃいちゃもできないし、自分はいても無駄だなと思って寂しくなったし、家に帰りました。でももともと「忙しいからご飯食べるだけだけどいい?」って言われていたので、彼女の忙しさを理解したいと思いましたし、文句は言いませんでした。その後も電話とかは結構していて「会いたい」とか「うちおいで」って言ってみたのですが、「今週末は、めちゃくちゃ忙しいから、来週の水曜日くらいなら逢えるかも」と言われたので、今週末は会えないものと覚悟していました。自分はもともと一人で過ごすのも その後、また平日に「ご飯食べようか」って自分が誘ったのですが、やっぱり彼女は時間がないといい&「家の近くでファーストフードかなんか買ってさっと食べるか、持ってきてくれるならいいよ」と言われたのですが、自分は、先週に、家にご飯を持って行って(彼女の家までは15分くらいです)全然相手にしてもらえなかったのが寂しかったので、「この前家でご飯だけ食べた時、あまりいい気持ちしなかったから、外で食べられるならいいけど、家には行きたくないごめんね」と断りました。そうしたら、彼女は怒り出しました。自分はどっちにしろ一人で外食したので、それなら来てくれればいいのにと思いました。(そのレストランは彼女の家から10分くらいです) そして、彼女は、来週の水曜日まで会えないといっていたので、自分は男友達に飲みに誘われたので土曜日予定を入れてしまっていました。そしたら、彼女は、土曜日の朝になって、電話をしてきて(その段階で彼女は、金曜日にPCが壊れてデータが失われたといってめちゃくちゃ機嫌が悪かったのですが)、夜予定ある?と聞いてきて、自分が男だけで飲みに行く旨伝えたら、めちゃくちゃキレて怒りだしました。「前もそれで別れ話に発展したのに、わかっていない。友達ばかり週末に優先して」ということらしいです。彼女はPCが壊れてしまっていたので、一緒に買いに行きたかったらしいです。 でも自分にしてみれば、彼女が今週末は超忙しいというから、予定を入れたので(その段階で、彼女にまた怒られるかも、とちょっと怖かったのですが、それでも忙しいっていってるから平気だと思って入れてしまいました)、その当日になって、「会いたい」って言われるとは予想がつきませんでした。そしてそれくらいわかってほしいなーと思います。自分はいつも彼女に会えるならできるだけ会いたいと思ってるわけで、決して友達の方を優先してるつもりはありません。でも、社会人で、遊べる貴重な週末に、予定が埋まるかどうかわからない状態で彼女を待ち続けるとか、辛すぎることはわかってほしいのですが、彼女は一度怒り出すと、あまり冷静に話しても、聞いてもらえません。 彼女にしてみれば、「平日にたった15分で一緒に御飯食べられるのに、それすら断られて、私が今すごくストレスがたまって辛い時に、そばにいてくれない。それなら一人でいた方がまし」みたいに思っているみたいです。 その後、「ごめんね。ないがしろにしたわけではないよ。君が会いたいと思ってくれると思わなかった。忙しいってきいてたから。でも本当はいつも会いたいと思ってるよ。電気屋さん一緒にいこう!」って誘ったのですが。「もういい。友達と勝手に楽しめば」と言われてそれっきりになってます。 自分は、正直友達とのつきあいも大事にしたくて、友達との飲みをドタキャンすることすら嫌なのですが、彼女が大事なので、別にドタキャンしてもいいと思ってそれを言っても怒られて、そんな状態では飲んでても楽しくありません。 皆さんはこれを聞いてどう思いますか?彼女の気持ちが分かる人はいますか?自分はどこが悪いのでしょうか?それとも彼女がおかしいのでしょうか?その場合どう接すればいいですか? 自分は正直、彼女が理不尽だと感じてしまって、歳の差もあるし、多少のわがままなどは許して彼女を安心させてあげたいのですが、最近何をやってもすぐ怒らせてしまうので、疲れてきているのも事実です。あと、彼女が忙しすぎるので、なかなか会えず、それも自分にもストレスです。彼女のことが大好きで別れたくはないのですが、自分がいいと思って行動すると、結果的には彼女をいつも怒らせてしまうので、アドバイスを。。。と思って書きました。 本当に困っています。よろしくお願いいたします。

  • 13歳年下の彼氏

    1年付き合っている12歳下で28歳の彼氏がいます。 出会った時はとても誠実で純粋で話も合い 彼から告白されて一度は年齢の事もありはぐらかしましたがあまりの猛アタックに私も気になりだし付き合う事になりました。彼は見た目も話し方も普通ですが軽度の知的障害者です。言わなければわかりません。 そんな彼と付き合っていくうちに2か月目で喧嘩。 4ヶ月目で喧嘩。別れ。そして私しかいないからとやり直しては束縛。 最初は週末逢うのは良かったのですが1年たった今も週末は逢わないと拗ねます。 LINEでやりとりしていてもスタンプのみ。(普段はスタンプのみはありません) そして挙げ句の果てにはLINEで書いたメッセージを送信取り消しで全て消したり、消した内容を既読がつかないアプリで見ると明らかに逢わないことや不満の内容。(何度もメッセージを消すので既読のつかないアプリをとりました。) 年下だからとスルーしていたのですが何度もおなじことをするしあまりの内容に腹が立ちなぜそんなことをするの?もうしないと約束してと言うと何度か喧嘩になりましたが約束してくれました。 私も彼からひどい態度や暴言をいわれましたがあまり責めると行けないと思い許し流しました。 彼はどちらかというと短気な一面もあります。 デートの時には彼がずっと運転してくれて色んな場所へ連れていってくれますが運転中に気に入らないことがあると切れやすいので私がなだめます。 彼といると自分出せるし楽しいのですが 先日、彼と行った場所の 景色の写メを私に内緒で女友達にあげていて LINEのホーム画面に 彼と女友達がお揃いにしていました。 彼には女友達が数人います。(どんな関係かいってくれてる人は許容範囲なので許しています。) 私は彼にホーム画面の事とその女友達の事を 軽く聞くと腹が立ったのかはぐらかされました。 はぐらかされて喧嘩ももう嫌だからその時はしつこく聞かなかったのですが時間が立つにつれて何故か悲しみと苛立ちが起こり 今まで私は彼の何だったんだろう彼は私の嫌なことをするし約束した事も守らない。喧嘩ばかりで大切にされていない。 私は一緒にいたいし好きだから許してあげていたけ ど今回ばかりは許せず彼を無視しています。 一回りも上で大人げないですが彼の子供っぽさと 誠実のなさに この先どうしようか悩んでいます。 喧嘩、別れ、復縁に正直つかれました。 だけど、ひとりは寂しく思う自分が情けないです。 こんな情けない私にアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 壁に立ち向かうと逃げてしまう私、壁を乗り越えたいです。

    私は心の弱い女です。 彼氏と喧嘩したりすると喧嘩するのが嫌で不満があってもすぐ「ごめんね」と誤ってしまったり、家族と喧嘩したときも「はい、はい」と事を済ませて、自分の部屋に閉じこもってしまいます。 会社で何かあった時や出来ない仕事が来た時もすぐに断ったり、 「できません!」とやってもいないのに「出来ないから」と逃げてしまいます。 私はとてもいい加減で心の弱い女です。 彼氏と喧嘩した時も言い合いをして喧嘩をしたいです。 家族ともちゃんと喧嘩をしたいです。 難しそうな仕事にも立ち向かいたいです。 壁があるとすぐ逃げてしまう私…そして、被害妄想。 嫌なことがあるとすぐ「逃げてしまいたい、死んでしまいたい…」と思ってしまいます。 こんな自分が嫌です。 不満を言えない自分にストレスが溜まっています。 本当に泣きたいくらい辛いです。 こんな私をどうにかしてください。 どうすれば壁に立ち向かうことができるのでしょうか??

  • 42歳なのに12歳年下の彼女

    私は12歳年下の彼女がいる普通の会社員です。 私の楽天的な性格もあり、週末のお泊りで喧嘩になっています。今年から私は、自分の両親と住むためのマンションを購入したのですが、彼女には同居する気持ちは微塵もなく、今住んでいるアパートに住んでいてと、懇願されています。彼女の不安を取り除くにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 不満とストレスがたまります・・・。

    付き合ってもうすぐ丸4年になる彼がいます。 最近彼がネットのオンラインゲームを始めました。それに関しては別にかまわないのですが・・・彼からの連絡がすごく減ってしまいました。 このゲームを始めた時に約束した事は、『二人で会う時はゲームしない』、『私が会いたい時はいつでも会う』という事です。 彼はこの約束は守ってくれてるし彼なりに頑張ってくれているのも理解できます。 会うのは大体週末なので、平日はお互いのプライベートな時間を大事にするのはいいことだとも思います。 でも平日、彼からの連絡はほとんどなく私からのメールに返事がくるという事務的な感じなのでストレスがたまってしまいます。 こんな状態で週末会ってしまうと、たまっていた不満を私が口に出してケンカになります。 彼とうまくコミュニケーションとるにはどうすればよいのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • もうダメでしょうか…?(長文)

    初めて質問させていただきます。(私は28歳) 4年半つきあった彼氏(26歳)がいるのですが、最近は好きなのか情なのか、依存なのかわからなくなってます…。 つきあい当初から喧嘩ばかりで、彼氏には借金もありつきあってたうちの半分は無職でした。 その頃の不満が蓄積している上に、仕事に就いてもすぐに愚痴ばかりで嫌なことがあればすぐに言い訳をして逃げてばかりです。 彼は私以上甘えてばかりで、男としての頼のもしさ安心感がありません。 仕事は誰もが好き好んで働いているわけではなく、誰もが悩みもがきながら乗り越え、自分の為、家族の為、自分を成長させる為に働いていると思うのですが、彼にはそれが伝わりません。 仕事の愚痴ばかり何年も聞いていたから、もうこのまま結婚しても幸せになれず、たぶん一生安心してつきあっていけないのではないかと悩んでいます。(また、いつ仕事を投げだすんじゃないか…とかいう不安は拭えないです) そして、お互い仕事にイッパイイッパイなので、週末しか会わないのですが、何度も週末は仕事の話は聞きたくないと伝えるのですが、一向に伝わりません。 彼の愚痴は前向きな愚痴ではなく、自分を正当化する愚痴ばかりで客観的に聞いていても彼が悪いから、それに対し指摘をすると言い訳して聞く耳を持ちません。 平日は彼の話を聞くとイライラするから、連絡を取りたくないと思うまでなってしまいました。 喧嘩も絶えず、ある程度は我慢できるのですが、許容範囲を超えた時、私が口が達者なのがいけないのはわかるのですが、日頃の鬱憤が蓄積されているため、一度きれると抑えきれなくなるのです。 彼がいつも喧嘩の原因を作り些細なことだったはずが、別れ話までに発展します。 大抵私の家で遊ぶのですが、喧嘩をすれば彼は暴言を吐くだけ吐いて帰り支度を始めます。 けれど本気ではないのがわかるから余計見てて腹が立つのです。 喧嘩をしてもまともに話し合いもできず、私が呆れて喧嘩をやめると彼は帰りたくない…、好きだから別れたくない、結婚したいといつも泣きついてきます。 私は彼に多くを望んでいるわけではありませんが、私が心からやめて欲しいと願うことは直してくれません。(仕事の話を一切しないと言う事と、喧嘩中帰る気がないのに帰り支度をして逃げるようなことをすること) 今まではどんな喧嘩をしても会えたのですが、もう自分自身のなかで彼と喧嘩をすることに恐怖心でいっぱいになり、彼と話すことを考えると、また喧嘩になるんじゃないかという恐怖で涙が出ます…。 浮気をするわけでもないし、暴力を振るうわけではないのですが、ずっと我慢ばかりしてきたせいで、自分の気持ちがわかりません。 どんなに幸せの時間が多くても、耐えられないことばかり我慢してきて、彼はその場では、今度こそ変わる、もう自分だけ守るのはやめるというのですが、彼は我慢できず、いつも同じことの繰り返しです。 ダラダラとわかりずらいと思いますが、彼は簡単には変われないと言うのですが、彼女が別れを考えるまで苦しむとわかれば本当に好きなら彼女の為に我慢するものだと思うし、それができないならやはり好きではないのではないのかと思うのです。 それに私自身彼を好きな気もありますが、別れて寂しいと思う以上に、もう同じ事を繰り返すのは嫌だ、裏切られるのは嫌だ、二度と恋愛したくないと思うようになりました。 (前までは他にいい人がいるのでは…と思えたのですが、今はもう恋愛に望むものはないとしか思えません) やはり結婚するまでの絆は築けてないですよね…。 長く、まとまりがないですが宜しくお願いいたします。

  • 彼が大好きで、そのおかげで・・・

    私には付き合って1年4ヵ月になる彼がいます。もともと私が寂しがりやのせいもありますが、二日に1回週に4回くらいは会っていました。お互いの家は決して近くはありません。彼の仕事が忙しくなってきたのもありますが、段々と会う回数が減ってます。初めが多すぎたのでギャップがありたまに喧嘩をしてしまいます。今が会える日で平日1回、週末土日ですが、最近はほとんど土は会えません。日曜も仕事や友達との付き合いで会えない時があります。週末あえない時は、平日に会いに来てくれるのですが、彼に週末用事があるから会えないよと言われると、私はえーって感じでさみしいと責めてしまうのです。私が責めるので、彼は不機嫌になります。彼には、我慢するようにといつも言われます。浮気の心配とか、そういう事で悩んでいるのではないのですが、私は週末は彼と過ごしたいし会えないと寂しいのです。生活が彼中心になっているので、会えないと寂しくて仕方ないと思い、何とか自分の時間を作るようしなきゃと思うのですが、どこかで彼優先になっている自分が嫌です。私ばっかりが会いたい、会いたい!と言っているような気がしますし、そういう状況が嫌なんです。彼にも、寂しいなあ、会いたいなって付き合い始めた頃みたいに言ってほしいのですが、自分ひとり空まわりしています。さみしい気持ちは、彼も同じかもしれませんが、私には伝わりません。 どうしたら、気持ちも状況もうまくいくのでしょうか?

  • 転職で忙しくて嫌われる?土日忙しいのはなぜ?

    嫌われるって言うのは大げさなのですが。。。 1月に知り合った彼。 最初は彼のほうから気に入ってくれて食事に行くようになりました。 途中からは私からも誘うように。。 この彼が転職活動するという話を聞き、仕事なんかあるの? と思ってましたが技術職なので旨い具合に仕事を見つけて転職。 それまではマメに連絡くれてたけど転職したら連絡減るだろうし 会う回数も減るだろう(それまでは1週間~10日に1度)と予想がついてたので その通りになっても不満は余りなかったのです。 実際メールの返事もない事も増えました。 でも2週間に1度食事に誘うと応じてくれてました。 でも必ず平日。 知り合った当初から週末の予定を余り空けてくれず 不思議に思った私は直接聞いてみたのですが 「転職の準備をしてるんだ。書類作ったりね」との事。 女の人と会ってるのかも聞いたのですが、それは無いとの返事。 でも。この5か月で週末会えたのは3度程です。 転職先は18時に終わるし土日休み。 しかし彼は1週間が凄く早い。って言ってるので大変なんだと思いますが。。 でも、もう転職して1か月。 そろそろ週末でかけない?映画でも行こうよ。って誘ってみたのですが 理由を聞かせてくれることもなく「映画苦手で。。転職してからは、自分の能力以上の仕事が来る為 勉強の為に土日使ってるし。。」との事。 私「じゃ仕事頑張る?」 彼「うん」 私「私には興味なさそうね。」 彼「そういう訳じゃないんだけど。。」 どうやら私が彼の気持ちに入り込む事はこれ以上は無理だと判断して 彼と連絡するのを辞め、会うのもやめようと思ってます。 なにより週末に会えなさすぎだと変に思ってます。 友人の1人は「転職先で慣れるのにイライラしてるだけじゃないの? それでも誘えば会うんだからマシだと思うんだけど。 とりあえず放置は正解だと思うけど撤収するのは早いんじゃない?」 って言ってました。 私は、もう無理だと判断してますが。。。 どちらでしょうか?

  • 会わない時間、不満ばかりが募ります

    私は今23歳会社員、彼は29歳無職です。 去年まで私は学生だったので、彼が無職ということをそこまで気にせず、平日も休みのことが多かったので、二人で楽しく過ごせていました。 でも、私が社会人になってからは、わかっていたのですがやはり彼が働かないことに不満を感じ、喧嘩も増えてきました。会ってもお互いしゃべることがあまりなく、楽しい時間を過ごせないでいます。ここ数日はメールをしても返って来なくなりました。彼は私が働いてる平日の間、何をしてるかもわかりません。聞いても彼は嫌な気分になり答えてくれない…ただ何してるのかな、と気軽に聞いただけなのに。 一度不満をぶちまけて話をしたこともあります。でも良くならない。 彼はもう気持ちがないのでしょうか??それともどうにかしなくちゃと思いながらもうまく行動できず、私にも無関心になってきているのか…? 支えてあげたいけど私も入社したばかりで余裕がありません。 こんな風に悶々と考えてるのが苦しくて苦しくて。 彼も彼で、私への不満がたまってるらしく、「もっと自分から何かしようと提案してくれ、動いてくれ」と言われます。心がけてますが、お金のない彼に何かしようと誘うのはなかなか難しいです。 別れも考えてしまいます。 私が考えすぎなだけなのでしょうか?もっと気楽に、もっと自分のことに集中すればいいのでしょうか(実際に彼に言われました)。でも先のことを考えると、、、 辛いです。 長々と愚痴みたいになってしまいましたが、何かアドレスあればお願いします。(;_;)

  • 潮時なのかな・・・

    彼の性格は自分が正しい~!みたいな感じです。 私は今までもただ声が聞きたいから電話したりしますが彼が毎日仕事で終電帰りということもあるので平日はなるべく控えてました。でも平日でも彼が自分が話したい事(日常の出来事)があったりすると仕事終わってから(0:30とか)電話くれます。さすがに私も仕事があるので寝てますがせっかくの彼からの電話なので私は楽しく電話します。でも本当に私から電話したりすると全然乗り気ではなく、そんな彼の態度に私も不機嫌になりそうなので喧嘩になる前に「じゃぁ、いいや」といって切りました。彼と会うときは喧嘩もしますが、本当に楽しくて幸せなので「会ってるときが幸せだからいいや」って思っていました。でも今日はそんな彼の態度が本当に自分のことしか考えてないんだなって。。。そう思うのは私のワガママと言われてしまうかもしれないのですがやはり今回はもう本当にこれからこれを乗り越えていく自信を無くしてしまいました・・・彼への気持ちは変わってはいないのですが、不満の方が大きくなってしまって、今までも同じように悩んできましたが、結局考えてる間に彼と会ってしまうと不満も消えてしまい・・でもまた会わないときはまた不満になりの繰り返し。。彼にその気持ちを伝えることが解決の1つかもしれませんが前にも何かを言われるとそれを治そう、治そうと意識しすぎてしまって結局はストレスに感じるようなことを前に言われたことがあります。こんな気持ちでもまだ彼とやっていきたいという気持ちもあり気持ちが落ち着きません・・・ただの私のわがままでしょうか?恋愛に我慢は必要ですか? ちょっと支離滅裂でわかりにくいかもしれませんが、なにか意見を頂けたらと思っています。