転職で忙しくて嫌われる?土日忙しいのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 転職先で忙しくなり、彼との連絡や会う回数が減ってしまった。
  • 彼は転職の準備や勉強に土日を使っており、忙しいと説明している。
  • 私は彼の気持ちに入り込むことができず、連絡を辞め、会うのもやめることにした。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職で忙しくて嫌われる?土日忙しいのはなぜ?

嫌われるって言うのは大げさなのですが。。。 1月に知り合った彼。 最初は彼のほうから気に入ってくれて食事に行くようになりました。 途中からは私からも誘うように。。 この彼が転職活動するという話を聞き、仕事なんかあるの? と思ってましたが技術職なので旨い具合に仕事を見つけて転職。 それまではマメに連絡くれてたけど転職したら連絡減るだろうし 会う回数も減るだろう(それまでは1週間~10日に1度)と予想がついてたので その通りになっても不満は余りなかったのです。 実際メールの返事もない事も増えました。 でも2週間に1度食事に誘うと応じてくれてました。 でも必ず平日。 知り合った当初から週末の予定を余り空けてくれず 不思議に思った私は直接聞いてみたのですが 「転職の準備をしてるんだ。書類作ったりね」との事。 女の人と会ってるのかも聞いたのですが、それは無いとの返事。 でも。この5か月で週末会えたのは3度程です。 転職先は18時に終わるし土日休み。 しかし彼は1週間が凄く早い。って言ってるので大変なんだと思いますが。。 でも、もう転職して1か月。 そろそろ週末でかけない?映画でも行こうよ。って誘ってみたのですが 理由を聞かせてくれることもなく「映画苦手で。。転職してからは、自分の能力以上の仕事が来る為 勉強の為に土日使ってるし。。」との事。 私「じゃ仕事頑張る?」 彼「うん」 私「私には興味なさそうね。」 彼「そういう訳じゃないんだけど。。」 どうやら私が彼の気持ちに入り込む事はこれ以上は無理だと判断して 彼と連絡するのを辞め、会うのもやめようと思ってます。 なにより週末に会えなさすぎだと変に思ってます。 友人の1人は「転職先で慣れるのにイライラしてるだけじゃないの? それでも誘えば会うんだからマシだと思うんだけど。 とりあえず放置は正解だと思うけど撤収するのは早いんじゃない?」 って言ってました。 私は、もう無理だと判断してますが。。。 どちらでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154593
noname#154593
回答No.3

技術職は日々勉強して、スキルを上げていかないと、仕事がなくなります。 年齢が上がるほど個人の単価は上がりますから、それ相応のスキルをつけておかないと、単価が安い若い人に仕事が回りますし、技術や経験が必要なポジション(単価が高い人でも使いたい)につかないとお給料も上がりません。 また、忙しくなる時は本当に忙しくなります。 彼のこと、もう少し理解してあげられませんか?

lism2000
質問者

お礼

そうですね。 すごく反省しています。 私は事務職なので1か月もしたら普通に友人たちと遊びに出かける事が出来た 経験から彼も同じじゃないか。と考えてしまいました。 色々彼の会社の話を聞くのですが口数が少ない男性なので 私が聞いた事だけ答えてくれて、ご回答者様がおっしゃってくれたような 内容は知らなかったのです。。。 ただ、知らなかったとはいえ今回の私の言動は彼を思いやっていないと思ってます。 この質問させて貰った内容の日家に帰ってから「忙しいのに来てくれてありがとう。 仕事頑張ってください」ってメール送ってみましたが返事がなかったので 怒ってるのかもしれません。。 自分が蒔いた種です。仕方ありません。。 ちなみに言葉足らずで申し訳ないのですが、この彼とはお付き合いしていません。 付き合ってるほどに回数会ってましたけどね^^; ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• candy23fm
回答No.4

相手がどう思っているのか何を考えているのか、この状況で他の女性ならどう判断するだろうとかも気になりますね。 でも一番大切なのは、あなたが彼との関係をどこまで望み、どうしたいのかだと思いますよ。 「どうやら私が彼の気持ちに入り込む事はこれ以上は無理だと判断して 彼と連絡するのを辞め、会うのもやめようと思ってます。」 これがあなたの本心なら、それで良いと思いますよ。

lism2000
質問者

お礼

そうですね。 この質問を投稿して皆さんのご回答拝見するまでは「もう連絡しない。会わない」 と心に決めてたのですが、ご回答拝見して自分に思いやりがなかったと反省しています。 ただ、彼も怒ってるかもしれません。 自分からは連絡せずに期間を決めて待とうと思います。 自分から蒔いた種。 しかも仕事の事ですからね。。。修正きかないと思ってます。 ありがとうございました。

回答No.2

貴方だけが 無理なんでしょ 実際彼がどんなトコに就職して、現状何を求められては聞いたり見たりしました? 全部 貴方だけの中の会社の中の想像だけの生活妄想ですね。 入ったばっかりの中途のペーペーが土日休み?  中途が会社はいって入社1ヶ月でそんなチャランポランにしてたら、お試し3ヶ月で首切られますよ? 知ってます?会社はいって3ヶ月間は試用期間で、使えないものは、問答無用で首切れる事 本当の正社員になれるのは半年後です。そのためにがんばっているんじゃないですか? 適当に週末二人で遊んでるだけを求めたいのなら、彼氏はアルバイターか 勤続5年以上の人間を選ぶことですね。

lism2000
質問者

お礼

そうですね。 私だけが無理だったようです。 言葉足らずで申し訳ないのですが、この彼と私は付き合ってないんです。 お付き合いしてる程に会ってはいましたが手もつないでませんし 告白があったわけでもないので「友達」という関係です。 ご回答頂いた内容は私も彼が転職したての当初、頭でわかってたのですが 余りにも連絡がなく不安になってしまい質問内容のような、 思いやりのない言動に出てしまいました。 今更ながら凄く反省していますが、彼も頭にきて会ってくれないかもしれないですね。。。 仕方ないと思ってます。 ありがとうございました。

• ml_4649
回答No.1

会いたいあなたの気持ちもあるでしょうが、彼には彼の都合もあるでしょう。 土日に怪しいことでもあるなら別ですがそうでないなら暫くチョット我慢してあげたらどうでしょうか? この程度で別れられるならそれだけの付き合いって事も言えるかもしれませんが??

lism2000
質問者

お礼

言葉足らずで、すいません。 お付き合いはしていないんです。言葉なく付き合ってるって状況でもなく 手もつないでません汗 なので関係としては「友達」なんですね。。 私は付き合いたいと思ってましたし彼も同じようにご思ってくれてると思ってた矢先の 転職。。。 ご回答拝見してチョット自分本位だったと反省しています。 ですが既に質問に書いたような嫌な態度をとってしまったので 彼も、この時私とはもう会わないと思ったかもしれません。 そうなると仕方ないですよね。。。 我慢の限界だったと言いたいところですが、 思いやりにかけていたようです。 ありがとうございました。