• ベストアンサー

恋人と別れようと思っています…。

恋人といっても相手は妻帯者で子供はいませんが別居をして2年半。裁判はないけど、中々折合いがつかなくておまけに、毎月2回週末に必ず自宅に帰るという変な条件付での別居。こんなのをもう2年も続けている彼とは、もうさっさと別れるべきだと思っています。が、私たちはずっと真剣に色々話合い頑張ってきたので、とても辛いです。彼を信じ続けるべきなのか、迷っています。それと、もしこれでキチッと別れる事になったら、きっと私は立直れずどうなるかわからないと思うので怖いんです。いずれにしても、苦しい選択になると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka-ten
回答No.7

信じ続けることがつらくなっているから別れが頭をよぎるのでしょう? では、アクションを起こしましょう。 自分から別れを告げられないのならどちらに転ぶかわからない『カケ』をしましょう。 ずっと真剣に話し合ってきたのでしょ? でも言葉でなくて行動が伴わなかったら意味がありません。いっくらでもなんとでも言えます。 信じるだけの価値のない男だとしたら信じようと努力している間の時間がもったいなさすぎます! 別れがどんなにつらくても立ち直る気があって努力をすれば必ず立ち直れます。 一生彼だけと思うのならそれは会わなくても想い続けられるだけの気力と根性のある人だけじゃないですか? 悩むなら無理だと思いますし、悩むなら立ち直れます。苦しいのは恋をしたらどんな形にせよ通る道です。大丈夫ですよ。 後はなるようになります。というかなるようにしかなりません。 >彼を信じ続けるべき? という質問には信じるだけのものがなんにもありませんから、信じるなんて危険です。と、思います。 彼にとってはあなたが夢で奥さんが現実です。 夢が現実になったらこんどはまた夢がみたくなるものでしょ。信じるなら夢から醒めた状態から始めなきゃいけないんじゃないでしょうか。

momochan28
質問者

お礼

彼も私もお互いに夢を見ていたのかも知れません。 なるようになる、わかってても中々前に進めなくって そんな自分が情けないです。 恋をしたら避けて通れない道があるんですね。 勇気を出して「カケ」をしてみます。どんな結果にせよ、これを乗り越えられたらきっとイイ女に?!なれると信じて…(笑)。頑張ってみます。

その他の回答 (7)

• PEPSI
回答No.8

歯が痛くてどうしようもないけれど歯科医に行くのは怖い。 こういうご質問ですね。 歯科医に行って下さい。 歯科医で治療されるのは痛いしツライですけれど そのままにしていても自然治癒なんか望めませんし、悪化するだけです。

momochan28
質問者

お礼

歯科医に行きます。 治療して時間が経てば、回復するんですよね。 有難う。

回答No.6

優柔不断な彼なんですね。 もっとあなたは素敵な人がいると思いますよ。さっさと彼も離婚してくれたら、頼れそうだなって感じるでしょうし、本当に好きなんだって思えるけど2年間別居して売るということは復活を見込んでですよ。多分。

• kooro
回答No.5

2年半もはっきりしない状態が続いていると いう事ですね。彼の誠意が感じられません。 彼は二人の女性を同時に2年半以上も苦しめて いるのです。そうゆう優柔不断な彼と 続けたとしても、momochan28さんが幸せになれるのでしょうか? ごめんなさい。彼の長所もたくさんあるのだから おつきあいされてるのだとは思いますが・・・ ただ、文面から感じた事を書きますね。人生そんなに長くはないです。男性は彼だけではないですよ。 現状を変える勇気をもって下さい。 その勇気がこれからの貴方の人生を 大きく変えてくれると思います。 苦しい事を乗り越えた後の幸せは、とてもとても 大きなものになりますよ!!!

momochan28
質問者

お礼

私のどうしようもない質問にこんなに暖かく回答してくれて本当に有難うございました。実は、優柔不断な訳には並々ならぬ事情があるんです。だけどそれに囚われていたらもう全然前に進めないんで、kooroさんのおっしゃるとおり現状を変える勇気をもってやるしかないですね。苦しいかもしれないけど、自分を信じて頑張って乗り越えていきたいと思います。

• ruci
回答No.4

疲れちゃったんですね~? 待ってる2年半て長いです。そしてこの先もどれだけ待つのか分からない・・考えただけで憂鬱ですよ。 別れたくはないんですよね。今の状況から逃げ出して楽になりたい!!と思うからがんばって別れよう・・と思うんですよね・・ でも・・・・ >毎月2回週末に必ず自宅に帰るという変な条件付での別居。 これが気になりますね? 完全に別居して2年半ならまだしも・・ これではなんだかご夫婦のただの冷却期間みたいです。 そんなことやってるようでは、離婚してくれるとしてもまだま~だ先な気がします。 どちらかといえば戻っちゃう可能性が大なような・・・ 詳しく分からないので印象ですけどね。 彼ともう1度話をして、期限を決めてほしいと言ってみてはいかがですか? 決められない、分からない。と言われたら別れる! 分かった!と言ってくれれば、その期限までがんばってみる!少しは前が見えてくると思います。 離婚は結婚の3倍の労力がかかると言いますし、面倒だし、放っておいたらいつまでも動いてくれないと思います。 momochan28さんがもう限界なんだということを解ってもらわないとだめじゃないでしょうか?

momochan28
質問者

お礼

そうですよね。やっぱどうみても夫婦の冷却期間としか言えないですよね…。最後にもう1度彼と話をしてみます。最後の賭けといったらいいんでしょうか。それで自分自身ケジメをつけたいと思います。 何かふっきれたっていうか、悩んでる自分が馬鹿みたいに感じてきました。気持ちがだいぶ楽になりました。ありがとう!!

• kaorin69
回答No.3

>彼を信じ続けるべきなのか、迷っています 普通に信じる事もできない相手ってダメくないですか? 彼も辛いんだろーけど そんな辛い思いをさせてる彼なんてダメくないですか? >もうさっさと別れるべきだと思っています >もしこれでキチッと別れる事になったら、きっと私は立 直れずどうなるかわからないと思うので怖いんです みんな怖いですよ? 別れた後自分はどうなってしまうのか・・。 みんな不安ですよ? それでも少しでも自分が幸せになれるように 頑張るもんじゃないんですか? >私たちはずっと真剣に色々話合い頑張ってきた じゃあ今回も真剣に「別れ」について話し合えば 良いんじゃないですか? ってゆうかもう頑張れないんですか?

回答No.2

たぶんその彼の頭の中はこうなっています。 離婚して失う物 > あたなとの新たな生活で得る物 (社会的信用・慰謝料・財産分与など) 失う物は思いっきり現実的ですが、得る物は不確定 な部分が大きいです。だから上記のようになってます。 そのためあなたの存在がどれほど大きいか わからせる必要があるかとおもいます。 一回距離をとってみて、様子をみてから別れても いいかも。

noname#8251
noname#8251
回答No.1

で質問は?