勘違いされやすい女性の特徴と対応

このQ&Aのポイント
  • 男性からの勘違いを受けやすい女性の特徴とは?気をつけるべき対応とは?
  • 女性が勘違いされやすい理由と、その対応方法について考えてみましょう。
  • 女性が勘違いされやすい理由と、それに対応するための方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

勘違いされやすい女性の特徴とか対応ってありますか?

勘違いされやすい女性の特徴とか対応ってありますか? 以前、仕事をしていた時に男性から気に入られることが多く困ったことがありました。 友人に相談したところ、「勘違いするやつもいるかも」という回答でした。 具体的にはどこってわけでもないようなのですが・・・ 自分が全然興味のない人からアプローチされることがおおく、 仕事上支障の出ないように対応するのが悩みだったのですが、 このように勘違いされやすい対応というのはどのようなものがあるんでしょうか? 中には仕事上の話ししかしたことがない取引先の方や、 挨拶しかしたことのない他部署の方もいて、本当に謎でした。 ちなみに私は特に美人ではありませんし、露出の多い服装もしていません。 性格も男っぽくてサバサバしていると言われます。 今は結婚して退職したので大丈夫なのですが、 ちょっと気になったのでこういうところは勘違いしやすいよ、などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 509561
回答No.3

そうですね・・・、よくあるのは「ボディタッチ」でしょうか。 他には、「目線・褒める・認める・大げさに喜ぶ」等も意識させる要因になります。 きっと、貴方の仕事への態度や、 人に対する接し方が自然と異性(同性も?)を惹きつけているのでしょう。

yellowbird_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボディタッチはよくいいますよね~ アプローチされるのが意外な方々はボディタッチするような仲ではなかったんですが、 「目線・褒める・認める・大げさに喜ぶ」この辺は少しあったのかもしれません。 会社内での人間関係がスムーズにいくように、と心がけていましたが うーん、程度が難しいですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#117865
noname#117865
回答No.4

http://saido.at.infoseek.co.jp/taijinkyori.html 質問者さんの↑が、平均よりずれていて、仕事関係の人なのに、1.2m以内に接近しているとか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL拝見しました。 あれですね、親密距離に勝手に入ってこられると不快になる、とかいう・・・ ううーん、思い返してみてもどうだろう・・・そんなに接近した覚えはないんですよね。 (はかったわけではないので何とも言えませんが) ありがとうございました!

回答No.2

「勘違いさせている」と思っているあなた自身が勘違いしていると思います。 見栄やプライドを公にしたいだけでは??

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「勘違いさせている」とは相談した友人談です。 自分ではそのようなことをしているとは思ったことがありませんでしたが、 他者からみるとそうも見えるのかと思いまして。 見栄やプライドはちょっと関係ないです(笑) ありがとうございました!

noname#131167
noname#131167
回答No.1

性格や雰囲気だと・・・ 1.明るく社交的な性格だけど一歩引いた感じの女性 2.大人しいけど思いやりを感じる女性 3.何となく寂しそうな雰囲気がある女性 質問者様は1のタイプかもしれませんね。 一緒に居て楽しいし、余計な干渉はしない感じかと。 私も当時興味の無い男性から声をかけられる事が多く、付き合っていた彼に相談した所、3の理由を言われました。。。彼曰く「守ってあげたい」気持ちになるそうです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性格や雰囲気が原因となるとどうしようもないですね(^^;) 2と3はないと言い切れるので、この中だと1かもしれません。 (一歩引いてるかどうかわかりませんが・・・) ありがとうございました!