• ベストアンサー

ブログに無断で美術作品掲載

ブログに無断で美術作品掲載 本人の許可なく美術家の作品を掲載した場合、著作権法のどれ(第何条など)に違反するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymt3
回答No.1

人の作品を勝手に掲載して500円とか300円で売りますとかしない限り大丈夫

botamo7
質問者

お礼

わかりました ありがとう

その他の回答 (1)

• kumap2010
回答No.2

作者の死後50年経ってなければ違法。 最高裁昭和59年1月20日判決参照

botamo7
質問者

お礼

なるほど ありがとう