• 締切済み

スカイプの音設定について質問です。

スカイプの音設定について質問です。 チャットや通話の音が鳴る時に、PC上で音楽や生放送を聞いていると音がヘッドフォンではなくPC本体から聞こえてしまいます。 スカイプの音もPC上で聞いている音もどちらもヘッドフォンで聞こえるようにするにはどこを設定すればいいでしょうか?

みんなの回答

• asato87
回答No.1

私のPCのスカイプはバージョンが4.2.0.115ですので若干違うかもしれないことを前提で。 スカイプ画面の上にあるツール⇒設定⇒設定画面左のオーディオ設定をクリック。 右側にマイクやスピーカ選択できるのがあると思います。 お持ちのヘッドセットや送受話器がUSB経由なら、この画面のスピーカ選択でお持ちのヘッドセットを選択します。 お持ちのヘッドセットがPCのマイクとヘッドフォン端子にミニプラグを差し込むタイプなら、音は自動的に切り替わるはずですが。 症状からするとUSB経由の設定だと思いますので、上記で試してみてください。