• ベストアンサー

skypeのチャット受信音について

スカイプを数年間使い続けてまして、チャットと通話の機能に満足しているのですが。最近skype起動中に別のことをしていてチャットが来ると、「ピョコッ」っと音が鳴らなくなってしまいました。通知のとこのチャット受信時 ってところにもチェックを入れているのになりません><。再インストールも試しました。 どうすれば音がなるようになるのでしょうか。また、なんで鳴らなくなってしまったんでしょうか・・・ windows7 Professionalで最新バージョンのskypeを使っています よろしくお願いします。

• esrup
  • お礼率17% (8/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

問題を解決するため、以下のように再度スカイプをインストールしてください。 まず、スカイプをアンインストールしてください。Windowsのコントロールパネル → プログラムの追加・削除 →Skypeを選択して実行します。 実行の前にタスクバー内のSkypeアイコンを右ボタンでクリックして、 「終了」をクリックしてプログラムを終了させておくのが確実です。 "マイコンピューター"を開き、お客様のシステムドライブを開いてください。*通常C: "プログラムファイル"を開き、スカイプのフォルダーを削除してください。 そして: 1)Windowsのスタート→ファイル名を指定して実行を開いて下さい。 2)テキストボックスに「regedit」と入力してOKをクリックして下さい。 3)レジストリエディタが開くので、「編集」をクリックし、「検索」を選択します。 4)「Skype」と入力し、検索結果を全て削除します。 5)再インストールしてみて下さい。 それで駄目なら、以下のリンクから お問い合わせ をクリックして問い合わせます。 https://support.skype.com/ja/search/?q=%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96&support_request&search_first

esrup
質問者

お礼

うまくいきました^^ ありがとうございました