• ベストアンサー

skypeのチャット受信音について

スカイプを数年間使い続けてまして、チャットと通話の機能に満足しているのですが。最近skype起動中に別のことをしていてチャットが来ると、「ピョコッ」っと音が鳴らなくなってしまいました。通知のとこのチャット受信時 ってところにもチェックを入れているのになりません><。再インストールも試しました。 どうすれば音がなるようになるのでしょうか。また、なんで鳴らなくなってしまったんでしょうか・・・ windows7 Professionalで最新バージョンのskypeを使っています よろしくお願いします。

  • esrup
  • お礼率17% (8/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

問題を解決するため、以下のように再度スカイプをインストールしてください。 まず、スカイプをアンインストールしてください。Windowsのコントロールパネル → プログラムの追加・削除 →Skypeを選択して実行します。 実行の前にタスクバー内のSkypeアイコンを右ボタンでクリックして、 「終了」をクリックしてプログラムを終了させておくのが確実です。 "マイコンピューター"を開き、お客様のシステムドライブを開いてください。*通常C: "プログラムファイル"を開き、スカイプのフォルダーを削除してください。 そして: 1)Windowsのスタート→ファイル名を指定して実行を開いて下さい。 2)テキストボックスに「regedit」と入力してOKをクリックして下さい。 3)レジストリエディタが開くので、「編集」をクリックし、「検索」を選択します。 4)「Skype」と入力し、検索結果を全て削除します。 5)再インストールしてみて下さい。 それで駄目なら、以下のリンクから お問い合わせ をクリックして問い合わせます。 https://support.skype.com/ja/search/?q=%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96&support_request&search_first

esrup
質問者

お礼

うまくいきました^^ ありがとうございました

関連するQ&A

  • スカイプのチャット音がうるさい

    こんばんは。スカイプを起動していないのに、誰かがチャットを始めたらぴょこぴょことなって正直うるさいです。ネットで調べて設定をいじくったのですが、うまくいかず、結局スピーカーをOFFにしています。他にこのチャットの音だけを消す方法はないでしょうか? サウンドの再生する場面ってところのチェックをすべて外しても音が鳴るし、ネットにあったイベントって欄も見当たらず困っています。 よろしくお願いします。

  • スカイプの 着信音や発信音 チャット受信音が全て 鳴らなくなりました。

    スカイプの 着信音や発信音 チャット受信音が全て 鳴らなくなりました。 まえに オンラインゲーム(サドンアタック)を始めようと思い DLして 起動した 直後に スカイプの エラーかなんか? がでました。 その日から まったく音がならない日々です。 オンラインゲームをやる前はスカイプの音はちゃんと鳴っていたのに>< どうしたら直りますかね? 設定のサウンド再生 を押してみると  サウンド再生エラーがでます。 スカイプのバージョンを下げてみたり アンインすこしても 無意味でした。 OSは Vista デバイスはRealtek High Defintion Audio です 誰か 助けてください

  • Skype 通話が全くできません…

    最近まで特に問題なくSkypeを使ってチャットも通話もできていました。でも、スカイプの最新バージョン3.8をダウンロードした直後からチャットはできるものの、未送信のままが多かったり、起動も遅く、通話に関しては全くできなくなってしまいました(≧o≦;) 相手に繋がるどころかSkype通話音声テストにさえも繋がりません。。。繋がった?!と思っても、急にロボットのような音がプツプツ途切れながら聞こえてくるだけで・・・一体どうなってしまったんでしょうか(>_<。)?! Skypeヘルプに相談メールし、48時間以内に返答するとのことだったのに、1週間経っても何の返答もなかった(怒)ので相談させて頂きました。

  • スカイプチャットエラーについて

    特定の人へチャットを送信しようとすると、スカイプエラーが発生し、 スカイプが落ちてしまいます。 今のところ、1人だけなのですが、その方が、最新バージョンへUP後から 私からその人へチャットを送信しようとすると、エラーが発生しスカイプが落ちてしまいます。 相手からは問題なくチャットを受信する事が出来ます。またマイクの接続も問題なく出来ています。 その人以外へのチャットの送受信も問題ありません。 共通の知り合いが、その方へチャットを送信したところ、問題なくチャットの送受信が出来たそうなのです。 私の方のバージョンも最新バージョンです。共通の方が2つほど前のバージョンだったので ためしに、私もダウングレードをして試したのですが、やはりチャットを送信しようとすると 同じように問題が発生したためと、スカイプは落ちてしまいます。 対処法は何かありますでしょうか?

  • スカイプで受信時に自動的に画面が立ち上がりません

    最近、スカイプを再インストールしました(新しいバージョンになっています)。それ以降、受信した際に、自動的にスカイプの画面が立ち上がらなくなりました。着信音だけは聞こえます。 立ち上げている他のソフトの画面を全て閉じると、「応答、拒否、チャット」と記された小さい画面が立ち上がっていますが、当初は他のソフトの画面の後ろに隠れて見えない状態です。 [ツール]-[設定]-[コンタクトからの通知]で、通話設定を「Windowsレイアラートを表示]にすると、画面右下の通知領域に、上記の小さい画面が表示されるようにはなりますが、何れにせよ、スカイプの画面は立ち上がりません。 「コンタクト詳細要求があった際にウィンドウをポップアップ」もチェックしています。 また、特に問題ではないのですが、「Skype通話音声テスト」が以前は日本語対応でしたが、再インストール後は英語対応になっています。言語設定は「日本語」にしているのですが・・・。 何らかのご教示を戴ければと思います。宜しくお願いします。

  • ◆Skypeの音がブツブツ途切れる

    Skype起動時や、チャットをやっててメッセージを受信した際に呼び出し音が鳴りますよね?それがある時、突然ブツブツ途切れた音になってしまいました。skypeの呼び出し音(サウンド設定)で聞いてみてもブツブツ途切れて聞こえますし、音声テストサービスで聞こえてくる男性の声もブツブツ途切れます。デバイス等の何かを変更したりした覚えがありません。ちなみにYahooメッセンジャーの呼び出し音は途切れることなく普通に聞こえるので、Skype本体に問題があるのかなと思っています。 アンインストールして、新しくインストールしてみたり、試しに旧バージョンも入れてみましたがそれでも変わらず、呼び出し音も音声テストサービスの音声もブツブツと途切れます。Skypeの設定の方の再生デバイスは Intel(r)integrated Audioというものです。それ以外は「Windowsの標準デバイス」というものしか選択できません。 これでは通話もできないでしょうし、とても困ってます。解決法がありましたら是非教えてください。お願いします。

  • Skypeで、着信音とチャット受信時の音がならなくなりました!

    最近、パソコンを買い換えました。 Skypeをよく使用しているのですが、新しいPCでは着信があったときやチャット受信時に音がなりません。 着信があったときは、PCに画面がでてくるのでわかるのですが、チャット受信時に音がならないので、全然気付きません。 ツールの設定でサウンド設定を変更してもかわりません。 その設定画面の再生ボタンを押しても無音です。 OSはWindows2000から、Vistaにかわりました。 なにか解決策はあるのでしょうか? また、同じ現象の方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします!

  • skypeの設定でサウンド 通話、チャット、アラート、通知時の音の設定

    skypeの設定でサウンド 通話、チャット、アラート、通知時の音の設定、というタブシートはどうしてふたつあるのでしょう。 こちらはskype4.2.0.169を使っていますが、Altキーを押したメニューからツールを選び、設定を選んで開きますと、設定のタブシートがたくさん表示されます。 この中に、サウンド 通話、チャット、アラート、通知時の音の設定、というのが2ヶ所あるのですが、どういう使い分けになっているのかわかりません。 とりあえず、どちらの設定を変更しても、各イベントに割り当てるサウンドを変更することができるようなのですが、本当はどういう使い分けがあるのでしょうか。 こちらの希望としては、/secondaryオプションをつけてskypeを起動し、ふたつのアカウントで待ち受けする場合に、着信を知らせる音がアカウントによって別々に設定できると、とても便利と感じますが、そんなことができるのでしょうか。

  • Skypeのチャット機能が使えない

    はじめまして。 私は今オーストラリアにいて、日本への連絡手段としてスカイプを使っています。 しかし、ここ1週間ほど、スカイプのチャット機能を使っていて、最初は問題なくチャットできるのですが、10分ほど経つと 「……は未送信です」 という表示が出ます。 もちろん相手も私もオンラインです。 一回スカイプを落としても、パソコンを再起動してもそのメッセージは送信されません。 一度スカイプをアンインストールして、もう一度インストールすると、メッセージがまとめて送信されます。 新しいバージョンで不具合が多いと聞いて、3.0.0.218をダウンロードしましたが、変わりませんでした。 また、音声通話も毎回10秒ほどで切断されてしまいます。 MSNのメッセンジャーなどではまったく問題なくやりとりができるのですが、音声通話は、あまり使い物にならず…。 この症状が現れたのは、家のPCの配線を変えた後からです。 (私はワイヤレスでインターネットを接続しています。) これが原因かと思うんですが、配線を変えた人が日本に帰国してしまったためにどうしようもありません。 私のパソコンはWindows Xpです。 なにか解決策はありますでしょうか? どなたかお力を貸していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • スカイプについて質問です。(vista)

    スカイプの接続について質問です。 パソコンはwindows vista です。 ノートパソコンなのですが、スカイプを起動してすぐにはちゃんとログインできます。しかし、そのあとすぐにチャットも通話もできなくなります。ファイアーウォールの接続も一応調べてやりましたが、問題はあまり見つからなかったです・・・。 もうひとつのデスクトップ(windows7)のほうではちゃんとチャットも送ることができ、通話も可能です。こっちには異常はないです。 ネットの環境は大丈夫なはずなのになぜならないでしょうか。 何度かインストールを繰り返したのですが原因不明でした。 パソコンの設定がおかしいと思うのですが、何がおかしいかわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。 調子いいとつながるのですが、だめです・・・。スカイプの接続でポート80にチェックを確認してみたらちゃんと入っていました。 バージョンは最新です。

専門家に質問してみよう