• 締切済み

◆Skypeの音がブツブツ途切れる

Skype起動時や、チャットをやっててメッセージを受信した際に呼び出し音が鳴りますよね?それがある時、突然ブツブツ途切れた音になってしまいました。skypeの呼び出し音(サウンド設定)で聞いてみてもブツブツ途切れて聞こえますし、音声テストサービスで聞こえてくる男性の声もブツブツ途切れます。デバイス等の何かを変更したりした覚えがありません。ちなみにYahooメッセンジャーの呼び出し音は途切れることなく普通に聞こえるので、Skype本体に問題があるのかなと思っています。 アンインストールして、新しくインストールしてみたり、試しに旧バージョンも入れてみましたがそれでも変わらず、呼び出し音も音声テストサービスの音声もブツブツと途切れます。Skypeの設定の方の再生デバイスは Intel(r)integrated Audioというものです。それ以外は「Windowsの標準デバイス」というものしか選択できません。 これでは通話もできないでしょうし、とても困ってます。解決法がありましたら是非教えてください。お願いします。

この音声・動画ファイルは再生できません。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

サウンドデバイスを変えてみたいですね。 USBヘッドセットがあれば切り分けできます。 サウンドの問題でないなら回線に問題がありますね。

ichizg
質問者

補足

通話だけでなくてお知らせの音がブツブツ途切れるので それが直せれば良いなぁと思ってます。今までは平気 だったので、サウンドデバイスのせいとは言い切れない気が… 回線ですか…突然だったので原因が分かりません><