• 締切済み

◆Skypeの音がブツブツ途切れる

Skype起動時や、チャットをやっててメッセージを受信した際に呼び出し音が鳴りますよね?それがある時、突然ブツブツ途切れた音になってしまいました。skypeの呼び出し音(サウンド設定)で聞いてみてもブツブツ途切れて聞こえますし、音声テストサービスで聞こえてくる男性の声もブツブツ途切れます。デバイス等の何かを変更したりした覚えがありません。ちなみにYahooメッセンジャーの呼び出し音は途切れることなく普通に聞こえるので、Skype本体に問題があるのかなと思っています。 アンインストールして、新しくインストールしてみたり、試しに旧バージョンも入れてみましたがそれでも変わらず、呼び出し音も音声テストサービスの音声もブツブツと途切れます。Skypeの設定の方の再生デバイスは Intel(r)integrated Audioというものです。それ以外は「Windowsの標準デバイス」というものしか選択できません。 これでは通話もできないでしょうし、とても困ってます。解決法がありましたら是非教えてください。お願いします。

この音声・動画ファイルは再生できません。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サウンドデバイスを変えてみたいですね。 USBヘッドセットがあれば切り分けできます。 サウンドの問題でないなら回線に問題がありますね。

ichizg
質問者

補足

通話だけでなくてお知らせの音がブツブツ途切れるので それが直せれば良いなぁと思ってます。今までは平気 だったので、サウンドデバイスのせいとは言い切れない気が… 回線ですか…突然だったので原因が分かりません><

関連するQ&A

  • Skypeで通話が出来ません オーディオデバイスが対応してないみたいです

    Skypeで通話が出来なくて困っています。 チャットはできるのですが、通話が出来ません。 昨日までは出来ていたのですが、 間違えてオーディオデバイス(realtek AC’97)をけしてしまって 再度入れなおしてから通話をしようとしたら、 「録音デバイスに問題があります」とスカイプに表示されて通話が出来ませんでした。 前までは普通に通話できていたのに、なぜなのでしょうか? サウンドハードウェアテストもしてみたのですが、 「このサウンドハードウェアでは、音の再生と声のキャプチャを同時に行えません。 音声チャットを使って、ほかのユーザーの声を聞くことは出来ますが、 自分の声を聞かせることは出来ません。」 と表示されて、通話が出来ないようです とても困っています。 誰かわかる方がいらっしゃったらおしえてください。

  • スカイプ通話が出来ません 録音デバイスエラー?

    Skypeで通話が出来なくて困っています。 チャットはできるのですが、通話が出来ません。 昨日までは出来ていたのですが、 間違えてプログラムの追加と削除でオーディオデバイス(realtek AC’97)をけしてしまって システムの復元で復元してから通話をしようとしたら、 「録音デバイスに問題があります」とスカイプに表示されて通話が出来ませんでした。 前までは普通に通話できていたのに、なぜなのでしょうか? サウンドハードウェアテストもしてみたのですが、 「このサウンドハードウェアでは、音の再生と声のキャプチャを同時に行えません。 音声チャットを使って、ほかのユーザーの声を聞くことは出来ますが、 自分の声を聞かせることは出来ません。」 と表示されて、通話が出来ないようです とても困っています。 誰かわかる方がいらっしゃったらおしえてください。

  • スカイプの音がでない

    スカイプの音が(ほぼ)全部でなくなりました。 出る音はサウンドのテスト音のみです。 前は起動音、呼び出し音、ログアウト音すべて出ましたが、それが出なくなりました。 サウンドデバイスはサウンドブラスターのX-Fi Goを使っています。 サウンドブラスター入れたあとも出ていましたが4日くらい前から出なくなりました。 特にサウンド関係はいじっていません。 サウンドテストのとき音が出るということはデバイスは生きていると思うのですが、起動音とか ならないのは何か問題だと思うのですがわかりません。 ミュートにはなっていません。 なにかわかればアドバイスをお願いします。

  • MSNメッセンジャーとかSkypeとか・・・

    本当に便利な世の中で、無料で音声通話できたり、チャットやゲームが できるソフトが、どんどんでてきました。 私が知っているのは MSNメッセンジャー(ヤフーも)やスカイプです。 中でも、一番のお気に入りはスカイプです。 これでよく、国際電話します。 が!一番根強い人気なのはMSNメッセンジャーのような気がします。 どうしてでしょうか? チャットができる。音声電話ができる。(この2点はskype)も同様に。 やはり、メールを受信した際に、音を鳴らして教えてくれるっていうのが 一番のメリットですか? 最近はwindows Live Messengerと名前を変えて、より使いやすくなったみたいですが、 いまいち、スカイプよりも人気なのはどうしてか、わかりません。 どなたか、MSNメッセンジャーのいいところを教えてください。 お願いします。

  • スカイプから音が消えた

    昨日突然スカイプから音が全く聞こえなくなり困っています。 これまで海外の友人と連絡を取るため毎日使用してきました。(2年以上になります) おとといまでは通常通り映像会話も出来ていたのですが、昨日の夜から突然スカイプの音が全く聞こえなくなってしまいました。パソコン上のその他の音(立ち上げるときの音であったり、メディアプレーヤー)は通常通りスピーカーから問題なく聞こえます。 スカイプのみが、サインイン時の音や、発信音・着信音、Echo/Sound test service、スカイプオーディオセッティングのテスト音等なにもかもが聞こえません。 パソコン本体の音量設定、スカイプの設定等私が出来る限りのことはすべてしました。(パソコンは多少できます。) しかしどうしても、スカイプの音だけは取り戻せません。何か分かる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします! 不便でとても困っています・・・。

  • skypeの設定でサウンド 通話、チャット、アラート、通知時の音の設定

    skypeの設定でサウンド 通話、チャット、アラート、通知時の音の設定、というタブシートはどうしてふたつあるのでしょう。 こちらはskype4.2.0.169を使っていますが、Altキーを押したメニューからツールを選び、設定を選んで開きますと、設定のタブシートがたくさん表示されます。 この中に、サウンド 通話、チャット、アラート、通知時の音の設定、というのが2ヶ所あるのですが、どういう使い分けになっているのかわかりません。 とりあえず、どちらの設定を変更しても、各イベントに割り当てるサウンドを変更することができるようなのですが、本当はどういう使い分けがあるのでしょうか。 こちらの希望としては、/secondaryオプションをつけてskypeを起動し、ふたつのアカウントで待ち受けする場合に、着信を知らせる音がアカウントによって別々に設定できると、とても便利と感じますが、そんなことができるのでしょうか。

  • Skypeの通話中の音

    Skypeの音声テストをすると、自分に着信があったりしたときのサウンドも録音されてしまいます。ということは、通話中の相手にも聞こえているということなのでしょうか?もしそうなら、相手には聞こえないようにしたいのです。かといって、ミュートにすると自分が気付けないので・・・他に方法はあるのでしょうか?

  • スカイプで・・

    スカイプで通話するとき、相手の声は聞こえるのに 私の声は聞こえないのです。 初めて使ったのですが、何度かけなおしても同じでした。 スカイプ通話テストでは正常に使えました。 サウンドデバイスというところも、ミュートになっているのは ありませんでした。 何か考えられる理由はありますでしょうか?

  • スカイプの音設定について質問です。

    スカイプの音設定について質問です。 チャットや通話の音が鳴る時に、PC上で音楽や生放送を聞いていると音がヘッドフォンではなくPC本体から聞こえてしまいます。 スカイプの音もPC上で聞いている音もどちらもヘッドフォンで聞こえるようにするにはどこを設定すればいいでしょうか?

  • スカイプが不能です。

    スカイプの音声がスピーカーからしかしなくなり、通話音声テストでは、私の声も聞こえません。オーディオ設定をUSBに変えても、またもとのSOUND MAXに戻ってしまいます。どなたか、アドバイスを宜しくお願い致します。