• ベストアンサー

経験者に質問です

経験者に質問です 昨日好きな人に告白しました。返事は「考えさせて」でした。 そこで経験者さんに質問なんですがどれくらいの期間返事を待ちましたか? それとその結果を答えてもいい人は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiiicha
回答No.3

初めまして。 私も好きな人に告白して 「考えさせてほしい」と言われたことがあります。 4日間待ちました。 私にとってはかなり長い4日間でした(笑) 催促しようか、かなり迷いましたが 相手もそれだけ考えてくれているのかなー、と我慢しました! 待ったかいもあってか返事はOKでした。 後から聞いてみると4日間は返事のことで頭がいっぱいだったそうです(笑) 質問者様の好きな人も今、あなたのことで頭がいっぱいなのではないでしょうか。 あまり長いのはどうかと思いますが、少し待ってみるのもいいかもしれません! 良い結果を祈っています!(^^)

その他の回答 (4)

回答No.5

一般的には 「保留=明確なお断り」 ですが 今回の場合 雰囲気的には望みがありそうですね。 かつて私は 全く面識のない女性に告白し 「お友達としてなら…」 と言われ完全にあきらめた上で 「友達同士二人で映画行きましょう」 等と厚かましくデートを重ね 半年後に 逆に彼女の方から告白をうけ 正式にお付き合いしました。 末のは辛いですから 一旦きっぱりあきらめて 「例え何年後でも、またご縁が有ればいいな!!」 位でいるのが良いかもしれませんね。

• keito317
回答No.4

結果だけで言わせていただくと、考えさせてと言われた時は、無理でした。 迷われてる時点で自分から終わらせにいきました。

noname#124369
noname#124369
回答No.2

う~ん、難しいですよね。昔、何回か「考えさせて」って言われましたけど、私の場合は全て撃沈でした。 これがたまに顔を合わす相手なら良いんですが、毎日顔を合わす相手となると、もう結果を待つのが苦しくて苦しくて; 私が全て撃沈して学んだことは、たぶん相手も「了解」なら、即答されてるってこと。そりゃ~普通に考えたら、そんなに悩んで決めることじゃないでしょう…「付き合うか、付き合わないか」の2択なんて。 決して質問者様も、私と同じ結果だなんて言いませんよ。だけど、これくらいの気持ちで居れば、「了解」された時には『嬉しさメガ盛り』。 最悪な場合でも、「悲しみはプチ丼」で満腹だと思いますよ^^ お幸せに☆

noname#152554
noname#152554
回答No.1

もう・・・、数十年も前に成りますが・・・。 経験者です。 (^^;ヾ 「告白」しましたネ・・・。 彼女は、 「少し、考えさせてくれるかしら?」 と言いましたネ・・・。 2日経ち、3日経ち・・・。 「あれ?、返事は?・・・(・.・)」 と思っていた矢先、彼女とバッタリ出会いました。 彼女は、 「ごめんなさい・・・。 忘れてたワケじゃなく、悩んでいたの・・・。 今は、付き合えないから、ごめんなさい・・・」 と、勝手にまくし立てて去って行きました。 どう見ても、忘れていたように見えましたが・・・。 結果は、「フラれた」訳で御座います。 (=.=): 経験上、2日も3日も「考えさせて状態」なら、望みは薄いかな・・・。 いえ、そうでないコトを祈ってます。