• ベストアンサー

経験者に質問です

経験者に質問です 昨日好きな人に告白しました。返事は「考えさせて」でした。 そこで経験者さんに質問なんですがどれくらいの期間返事を待ちましたか? それとその結果を答えてもいい人は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiiicha
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.3

初めまして。 私も好きな人に告白して 「考えさせてほしい」と言われたことがあります。 4日間待ちました。 私にとってはかなり長い4日間でした(笑) 催促しようか、かなり迷いましたが 相手もそれだけ考えてくれているのかなー、と我慢しました! 待ったかいもあってか返事はOKでした。 後から聞いてみると4日間は返事のことで頭がいっぱいだったそうです(笑) 質問者様の好きな人も今、あなたのことで頭がいっぱいなのではないでしょうか。 あまり長いのはどうかと思いますが、少し待ってみるのもいいかもしれません! 良い結果を祈っています!(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

一般的には 「保留=明確なお断り」 ですが 今回の場合 雰囲気的には望みがありそうですね。 かつて私は 全く面識のない女性に告白し 「お友達としてなら…」 と言われ完全にあきらめた上で 「友達同士二人で映画行きましょう」 等と厚かましくデートを重ね 半年後に 逆に彼女の方から告白をうけ 正式にお付き合いしました。 末のは辛いですから 一旦きっぱりあきらめて 「例え何年後でも、またご縁が有ればいいな!!」 位でいるのが良いかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keito317
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.4

結果だけで言わせていただくと、考えさせてと言われた時は、無理でした。 迷われてる時点で自分から終わらせにいきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124369
noname#124369
回答No.2

う~ん、難しいですよね。昔、何回か「考えさせて」って言われましたけど、私の場合は全て撃沈でした。 これがたまに顔を合わす相手なら良いんですが、毎日顔を合わす相手となると、もう結果を待つのが苦しくて苦しくて; 私が全て撃沈して学んだことは、たぶん相手も「了解」なら、即答されてるってこと。そりゃ~普通に考えたら、そんなに悩んで決めることじゃないでしょう…「付き合うか、付き合わないか」の2択なんて。 決して質問者様も、私と同じ結果だなんて言いませんよ。だけど、これくらいの気持ちで居れば、「了解」された時には『嬉しさメガ盛り』。 最悪な場合でも、「悲しみはプチ丼」で満腹だと思いますよ^^ お幸せに☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.1

もう・・・、数十年も前に成りますが・・・。 経験者です。 (^^;ヾ 「告白」しましたネ・・・。 彼女は、 「少し、考えさせてくれるかしら?」 と言いましたネ・・・。 2日経ち、3日経ち・・・。 「あれ?、返事は?・・・(・.・)」 と思っていた矢先、彼女とバッタリ出会いました。 彼女は、 「ごめんなさい・・・。 忘れてたワケじゃなく、悩んでいたの・・・。 今は、付き合えないから、ごめんなさい・・・」 と、勝手にまくし立てて去って行きました。 どう見ても、忘れていたように見えましたが・・・。 結果は、「フラれた」訳で御座います。 (=.=): 経験上、2日も3日も「考えさせて状態」なら、望みは薄いかな・・・。 いえ、そうでないコトを祈ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一度告白されて断ったのに「忘れられない」と再び告白された経験がある人への質問

    一度告白されて断ったのに「忘れられない」と再び告白された経験がある人への質問なんですが、どういう印象を受けましたか?「うれしかった人」と「うざい」と思った人に分かれると思うんですが、何度も「好きです」と言われているうちに返事を「OK」したひとっているんでしょうか?価値観の違いの話になるんですがどのような考えや経験をお持ちの方がいらっしゃるかと思い質問させていただきました。何歳代の方かだけ知りたいので

  • こんな経験のある女性に質問です。

    こんな経験のある女性に質問です。 同じサークルの女性に告白し、結果は振られてしまいました。ですが、その後相手から明らかに避けられた状態になり、当初は困惑しましたが自分の中で気持ちに区切りをつけ、出来るだけ普段通りにして、好きというオーラを出さないよう気をつけてきました。それがよかったのか、しばらくしたら向こうから話しかけてきたり、メール(あくまでサークル仲間として)にも返事がくるようになり、目を見て話してくれるようになりました。ですが、また最近避けられるようになりました。思い当たる事がないのですが以前より避けられている感じがします。話しかけても目もあわせずそっけなく、私の姿を見ると逃げるようになりました。私としてはそれでも普段通り接し続けていますがまた悩んでいます。避けている事は本人も自覚してると思いますし、そんなことは本人もずっと続けていきたくないような気もします。そこで告白されて断った後、相手を避けるようになった経験のある女性の方にお聞きしたいのですが、やはりご本人も避けることを続けたくない、何とかしたいと思っているのでしょうか?それとも、そうは思ってもなかなか難しく、どうしても避けてしまうのでしょうか?

  • 恋愛経験のある方に伺いたいです。

    こんにちは。 私は大学生(女)です。 告白されて返事を保留にしている男友達の家(実家)に、昨日遊びに行きました。 家で2人きりは初めてでしたが、何もされませんでした。 帰りに話しているときに、いっそ泊りに来なよと言われたり旅行しようと言われたりしたのですが、これは下心の表れでしょうか? ちなみに、その人は恋愛経験がないらしいです。 私としては、まだ付き合っていないし下心などなく純粋に誘ってくれたと思いたいのですが、甘いでしょうか。 もっとお互いを知りたいという理由で返事を保留にしているため、積極的に誘ってくれているのだと思いますが…。(保留の返事をした際にどんどん誘う的なことを言われました) 体目的でも告白する方はいらっしゃるのでしょうか。 多くの皆さまの意見を伺いたいです。 拙文で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願い致します。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • フラれた経験をお持ちの方、教えてください

    昨日、電話で告白しました。 返事は「彼女いるから、ごめん」でした。全然知らなかったので見事玉砕だったんですが… 私は産まれて初めて告白し見事玉砕…言うときはすごく緊張したし、振られたときは よっぽど死にそうになるかと思い一夜明けてみると、意外にもスッキリしてあんまり悲しくありません… 少しはやっぱり考えてしまいますが、ご飯も食べれるし普通にテレビ見て笑ってるし。 なんだか彼に悪いことをした気分です。変に気にしてたら嫌だなとか… 皆さんこんな感じなんですか?それとも私は自分で思っていた程彼のことを好きではなかったんでしょうか? この不思議な感覚は何なんでしょう?経験のある方、是非教えてください。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 気になっていた、女性がおり、その女性からメルアドと番号と交換をしました。それでほぼ、毎日メールをしたり、電話も何度かしました。 それで水族館にもいったし、ドライブもしたので、伝えたい気持ちを伝えました。 昨日、告白したら、まさか告白をされるとは思わなかった見たいで、今すぐは返事が出来ないとの事。こういう場合は期間的にどれくらい待てば良いのですか?

  • 告白返事待ちで落ち着かない

    昨日好きな女に子に告白をしました。結果はいきなり告白されてビックリしたせいかすこし考えさせて欲しいって言われました。 返事を待ってる間落ち着かず生きてる心地がしないんですけどみなさんは返事を待ってる間どのように過ごしてますか? 今もドキドキして胸が痛いというかあまり食欲があまりない感じです。 また、返事を待ってる期間は大体どれくらいですか?

  • 男性の人たちに質問

    男性の人たちに質問 僕は、中3の男子です。 この前告白されたんですけど 好きでもないのに返事を長引かせてしまいます。 その時はかわいそうだから いやだろうな とか哀しむんじゃないかと思って返事を返せません。 こんな経験皆さんにはないですか?

  • 女性の方に質問です。

    はじめまして。20歳男です これは女性の方に回答頂けたらなと思います。 以前私は中学からの同級生と6回程のデートを経て告白しました。いきなりということもあり、相手は困った様子で「ちょっと考えてもいい?またLINEで返事します。」といいわかれました。保留ということです。あれから1週間が経ちましたm(_ _)m LINEで返事するとのことなので返事をくれると信じて待っているのが今の状況です。振られるのであれば2、3日後に返事くれるのかな?と思いましたが何もありません。昔から仲は良いので返事の善し悪しに関係なく返してくれると思います。(と信じて) そこで質問なのですが、告白されてから考える期間というものは女性の方でいうとどれくらいかかるものでしょうか?もちろん人それぞれ、すぱっと返す人もいれば答えが出せずに悩む人も当然います。自分が告白するまでにかかった時間の分待とうと思いますが、返事を待っている身からすると1週間はとても長いもので。返事の善し悪しは考えずとにかく返事がきてくれることを祈っています。そこで私なら何日で返事するというので構いませんので是非回答をお願い致します。

  • 男性に質問です。

    3月下旬に9つ上の男性に告白しました。告白するときに、返事はいらないと伝えたので、本当に告白の返事なく、ただ告白しただけでおわりました。 返事をくれないということは、フラれたと意味なんだと思い、それからはメールしたりせずに過ごしました。 告白してから、約二ヶ月どうにか、こうにか男性を忘れていたのですが、 昨日たまたま、仕事場の近くで偶然あってしまいました。 正直こころが、揺らぎましたが、告白したように思わせることなく、普通に話をすることができました。相手の男性も本当に今まで通りの態度でした。 やはり、好きでもない人だったら、告白されても普通に話せますか?

  • こんな経験ありますか?

    社会人になってからの体験談でお願いします。 ダメもとで告白して、思いがけずOKもらえた方いますか? そんな経験あれば是非教えてください!!! 相手は会社の同僚、飲み会で出会った人、昔からの友人など何でも結構です。 メールの返事が来ないのに告白したらOKだった方など、詳しくお聞きしたいです。 私は20代後半です。 今まさに同僚へ告白しようと思っていますが、成功するイメージができません。 何度か2人で食事している方ですがどうもここ最近連絡の頻度が減り、かなり悩んでます。 皆さんの成功談をお聞きして、自分の気持ちを盛り上げたいんです。