• ベストアンサー

ユーザー設定リストについて教えてください。

ユーザー設定リストについて教えてください。 Excel2007を使っています。 ユーザー設定リストに「日から土」は登録させていますが、 たとえば、「日」のフォントの色を赤、「土」のフォントの色を「青」にした状態で登録することはできますか? また、別の操作で、簡単に、日曜日は「赤」、土曜日は「青」と登録できる方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conanthe
回答No.1

こんにちは。ハンドルネームconantheです。 ユーザー設定リストでは色までは設定できないと思います。こういう場合は、条件付き書式を使います。 (1)曜日データの範囲を選択 (2)「条件付き書式」ボタンをクリック (3)ルールの管理 (4)「新規ルール」ボタンをクリック (5)「指定の値を含むセルだけを書式設定」をクリック (6)「次の値の間」を「次の値に等しい」に変える。 (7)すぐ右のテキストボックスに、「日」と入力 (8)「書式」ボタンを押し、色を赤に設定 (9)OK、OK (10)新規ルール」ボタンをクリック (11)あとは(5)からの繰り返しで、テキストを「土」に、色を青にする。 (12)OK

gomashio74
質問者

お礼

conantheさん、こんにちは。 回答を頂きどうもありがとうございます。 やはりできませんよね。 実は知り合いからこのような質問を受けました。 「出来ないと思うよ。条件付き書式かな~」と答えたのですが、 その知り合いの知り合いが、こういったことをしていたそうで、 もしかしたらできるのかも??? と、調べてみたのですが、見つけることはできませんでした。 これで、「条件付き書式ならできるよ」と説明ができます。 改めて、条件付き書式の操作の確認もできました。 ありがとうございます!