• ベストアンサー

ユーザー定義について・・・

カテゴリーが合っているか分かりませんが、調べても分からないので、是非お力を貸して下さい。エクセルです。 例えばA1セルに未来の日付が入力されています。その入力されている日付の10日前になったら、その日付を自動で赤色表示させる事は可能でしょうか。曜日の場合は土曜なら[青]、日曜なら[赤]と表示させるのは、可能ですよね。 セルの書式設定のユーザー定義?で設定するのでしょうか。その場合の書式を教えて頂きたいです。 勉強不足ですが、よろしくお願いします。

• CHACA
  • お礼率62% (43/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo-zen
回答No.1

あなたがやりたいことを実現するのは、   条件付き書式 ですね。書式⇒条件付き書式で、条件を、   数式が、 =$A$1<=TODAY()+9 などにして、書式で赤字に設定するなどしたらいいかと思います。 10日前だけの設定なら<=を=にするとかになるかと思います。

CHACA
質問者

お礼

出来ました~!! ありがとうございます。ちなみに条件次第で太字にする事も可能なんですね。助かりました。