• ベストアンサー

USB接続のHDD ビデオ再生

USB接続のHDD ビデオ再生 DVDを外付けHDDへバックアップしております。 このHDDをパソコンにつないで再生する事は問題ありません。 パソコンを使わずに再生する方法はありますか。 例えばテレビとHDD の間に再生装置を入れリモコンで操作(DVDプレーヤーと同じ感覚)すると言うようなことです。 いろいろ探しましたが市販品では見あたらず、インターネットの書き込みでも 良い案が見つかりません。 自作を含めて良い案をご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.1

http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pavmp1.html 自分はこれを使ってますが USB接続とHDDとメモリを

ojikunn
質問者

お礼

おお!! 市販品であるんですね。私の探し方が悪いんですね。 大いに参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• makoteru
回答No.2

私も同じ内容で楽しんでいる一人です。 No.1の方の機器は参考になりました。 メディアプレーヤーが該当機器であれば http://www.iodata.jp/product/av/mp/av-ls700/ この様なものもありますので、参考までにご覧ください。

ojikunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もご呈示頂いた機種を基本としていろいろ調べました。 かなりいろいろな製品がありますね。 これから書込記事を参考にして機種を決めます。