凶方位南西の五黄殺、とされる場所への引っ越しについて

このQ&Aのポイント
  • 凶方位南西の五黄殺、とされる場所への引っ越しについてお尋ねします。私は五黄土星の男性独身です。
  • 建物や、街の環境は良いのですが、前の家の窓との距離が近いためなんとなく落ち着かず、又、不思議と気力が湧かず、再度引っ越しを考えています。
  • 現在のマンションから徒歩3分および徒歩5分の隣町に二つの良い物件が見つかり、どちらかに引っ越しをしたいと考えていますが、それらはともに今の場所から南西の方角にあたります。
回答を見る
  • ベストアンサー

凶方位南西の五黄殺、とされる場所への引っ越しについてお尋ねします。私は

凶方位南西の五黄殺、とされる場所への引っ越しについてお尋ねします。私は五黄土星の男 凶方南西の五黄殺、とされる場所への引っ越しについてお尋ねします。私は五黄土星の男性独身です。、今年6月30日に、大吉方位とされる東南の方角の賃貸マンションに引越ました。建物や、街の環境は良いのですが、前の家の窓との距離が近いためなんとなく落ち着かず、又、不思議と気力が湧かず、再度引っ越しを考えています。 現在のマンションから徒歩3分および徒歩5分の隣町に二つの良い物件が見つかり、どちらかに引っ越しをしたいと考えていますが、それらはともに今の場所から南西の方角にあたります。聞くところによりますと今年一年を通して万人に対して最も悪い方角とのことですが、歩いて1キロ未満の場所でも、悪影響がありやめた方がいいのでしょうか。 また、現在のマンションでの居住期間は2カ月少々であり、6月30日まで2年間居住した元の住まいからみると、新たな候補物件の二つとも、すべて東南にあたります。 引越しするなら9月末か10月と考えています。とても気に入っているのですが、やはり南西の方角は避けて新たな物件を探した方がいいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

noname#120065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

aNO1です。 理由を追加します。 3月以内の居住は旅行のようなものです。 100日を超えると居住となり凶方向への引越し になってしまいますので出来れば90日以内に 引っ越されるようお勧めします。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。さて、入りたい物件が空くのが10月中旬のため、3か月以内の9月30日までに引っ越しするのは不可能です。やはり、南西への移動となってしまいます。方違いをするか、何か方法を考えてみたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

ANO1です。 一番簡単な方法です。 お近くの神社で御札をもらってください。 出来れば凶方向引越しの御祓いを受ければ 完璧です。

質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみました。関東では神奈川県の寒川神社があるようですね。参考にさせていただきます。

• okame21yo
回答No.3

はじめまして。 引越しはもう決心されたのでしょうか?折角、大吉方位に越されたのに  なんだか勿体無いと思ったものですから。吉方位に行ったからといって直ぐに良いことばかりは    無いと思います。それから凶方位の引越しはお止めになった方が賢明です。  家の中での吉方位を記しますので、試しに暫く使って見られては如何でしょうか?  五黄土星の男性の部屋の中での吉方位。  最大吉=東北  大吉=西  中吉=西北  小吉=西南  お休みになる時の枕の位置をこの方位に置いて寝ます。西南などはベッドを  斜めにする訳ではなく    西南の角にベッドを置き西南に枕を置く、ということになります。机、鏡、オーディオ等音の  出る物も吉方位に置くと良いです。吉方位の意味を記します。  最大吉(生気)=生命力が溢れ自信が湧き、疲れにくくなる。  大吉(天医)=疲れやすく病勝ちな方に良い。地道な努力が報われる。  中吉(延年)=人間関係が良くなる。粘り強くなれる。  小吉(伏位)=計画性が養われ家族との中も円満。  これは、あくまでも家の中、部屋の中で使う方位で、引越しなどの方位とは全く別のものです。     

質問者

お礼

ありがとうございます。まだ引越しは決意しておりません。お教えいただいた室内の方角を工夫してみたいと思います。 また、今回の部屋は吉方位ではありましたが、部屋自体の作りの構造がどうもおかしく(特に換気に関して)、方位云々以前の問題でどうしたものかと考えています。 よく考えてみたいと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

回答No.1

全く問題ありません。 現在の住まいは無視してください。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。回答2に、詳しく書いていただきありがとうございます。