• ベストアンサー

彼女がいる、と振られたのに既婚者でした

彼女がいる、と振られたのに既婚者でした 先日好きだった人に「彼女がいるから」と振られたのですが、 実は既婚者だったということがわかりました。 なぜそんな嘘をついたのか、その人の気持ちがさっぱりわかりません…。 奥さんを彼女と言い張る理由とはどんなものなのでしょうか? お教えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

独身として接していたからではないかなと思います。 独身と思ってきている人に奥さんがいると言ったらある意味 ダブルショックになると考えたとか… もしくは浮気願望のある人で外では独身で通したいのかもしれませんね。 特に深い意味があって言ったことではない様に思えます。

mitsuki094
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 きっとそのどちらかか両方かでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者かそうでないか見分けるポイント

    以前付き合っていた人が、既婚者だと後でわかったことがありました。 単身赴任だったようで、奥さんも滅多に彼の所には来ない人だったみたいで 彼も地元に帰ることはほとんどなかったようです。 最終的には奥さんが登場し、私は知らなかったとはいえ不倫だったことをとにかく侘び すぐにきっぱり別れることでなんとか奥さんにも納得、というか許しをいただきました。 私も騙されていたのに…という悔しい気持ちもありましたが、私が気付かなかったこともいけないんだと思うようにしました。 男性への怒りはもちろんありましたが…。 私は彼の家(単身赴任の)に普通に行ってましたし、週末にも普通にデートしたりしてました。 30代後半の人で、結婚していて子供もいるとは本当にわかりませんでした。 私が全く彼の言うことを信じていて、疑いもしなかったから気付かなかったこともあるのかもしれません。 30代とか40代でも本当に独身の方もたくさんいらっしゃるんでしょうけど、 またあの時みたいに騙されてしまうようなことは嫌です。 そう思うと、独身でいいなと思う人がいても、本当に独身だろうか?とか考えてしまいます。 昔から30、40代の人に魅力を感じる私の好みもあると思いますが…。 特に男性の、既婚者かそうでないかを見分けられる(わかるような)ポイントって何かあるでしょうか? 実はそれ以前にも一度、修羅場にはならなかったのですが、やはり付き合っている人が 実は既婚者だったと途中でわかったことがありました。 多分、私がかなりのめりこんできたと感じて、これ以上はヤバイと思われたのか 向こうからしたらもう充分遊んだと思われたのか、実は結婚してるから…と言われました(その後すぐに別れました)。 既婚者に気付かずひっかかってしまう自分にもどこか問題があるのでしょうか?

  • 既婚男性の心理

    奥さん以外に気になる人や好きな人ができてしまった場合、相手に結婚していることを隠したい気持ちになりますか?? それとも既婚だと知ってもらったうえで行動したいですか?? 過去に男性から、結婚していないと嘘をつかれたことがありました。 また、最近、指輪もしていて明らかに結婚している男性からアプローチをうけました。 どちらの男性のことも理解し難いですが、男性的にはどちらがより本気でどちらがより軽い気持ちなのでしょうか? 既婚のかたでなくてもいいですし女性のかたでもいいので、意見や回答よろしくお願い致します(^^)

  • 既婚者同士の付き合いをどうすれば良いですか?

    私は既婚女性です。既婚男性と不倫してしまいました。もう2年付き合っています。お互いに家庭は大事にしています。でも彼のことも大好きです。それは彼の人柄もありますが正直言うと身体が離れられないというのも感じています。お互いの配偶者を傷つけなければいいのだからこのままずっと関係を続けたいという気持ちもあります。早く別れて嘘をつく生活を終わりにしたいという気持ちもあります。時々大好きな彼が奥さんと一緒に寝ているんだと思うとやりきれない気持ちになります。彼は私のことを大事にしてくれますが本心はよくわかりません。色々と考えていつも結論を出せないまま楽な方へと流されています。お叱りを受けたら何か変わるかもしれません。どうすれば一番よいかご意見をください。

  • 既婚者の恋について

    既婚者が誰かを好きになっておかしな関係になると、不倫などといって悪いことと考えられています。 だけど、一方では既婚者であっても、心で好きな人のことを思うのは勝手で、思うだけなら自由だなんで意見を良く聞きますよね。(ほんとに聞くかな??) でも、これって本当ですか? 若い人ならいざ知らず、既婚者であれば肉体的な欲望はそう無いんじゃないですか? むしろ、奪いたいのは相手の気持ちであると思うのです。 ということは、相手の気持ちを奪えなくても、自分の気持ちが奪われてる時点で、自分は奥さんや旦那を十分裏切っているいることになりますが違いますか?

  • 既婚男性に相談です。

    独身の女です。 既婚男性(子無し)を好きになりました。 関係は、メールのやりとりと、 二度ほど二人で食事をした程度です。 好意はなんとなくは伝わってると思いますが、 まだハッキリと気持ちは伝えていません。 よく奥さんの話を聞かされます。 付き合っていた時のエピソードから、 奥さんの趣味の話まで。 …そこで既婚男性にお伺いしたいのですが、 このような場合、私は恋愛対象にはまったく なっていないのでしょうか。 また、好意を伝えられたらどんな 気持ちなのでしょうか。 そもそも既婚者。 伝えるべきではないのでしょうか。 ご意見いただければ幸いです。

  • 好きになった人が既婚者だったとき

    よく、不倫をしている人は、「好きになった人がたまたま結婚していた」と言いいますが、「結婚している」と、分かった時点でも、あきらめたりしないものなのでしょうか? 奥さんと別れて、自分と結婚してくれるかもしれないって、思うものなのでしょうか? 一緒にいれれば、それで良いって気持ちでしょうか? 私は結婚していますし、自分だったら、好きになった相手がたまたま既婚者だった・・ということがあったとしても、所詮、自分の為に奥さんと別れるなんてことは難しいだろうし、自分が傷つきたくないから、ある程度、気持ちをセーブしてしまうと思うのです。深い関係にならないように自分を抑える・・とか? (まだ、自分が独身であってもそうだと思います。) そんな状況に、実際なったことがないから、こんな悠長な事言ってられるのだとは思いますが、ちょっと、思うことがありまして、質問させていただきました。 好きになった人が、既婚者だった・・と言う時、どうしますか? よろしくお願いします。

  • 独身と偽って浮気をする既婚男性の心理を教えてください

    私(♀)は既婚で、かれこれ4年ほどある人とくっついたり離れたりしながら不倫をしています。 その彼なんですが、ずっと独身と聞いていたのですが、先日朝の駅のホームで女性と一緒に並んでその人に顔の汗を拭かれている光景を目撃しました。それについて彼には聞いていないのですが、どう考えても奥さんかな、と。 まあ、そんな気もしていたので淡々と受け止めているのですが、ただ一つ疑問なのがタイトルの通りです。 彼との会い方は、口では好きだとか言いますが、セフレそのものです。 セフレに対して独身なんてウソをつかなくてもいいんじゃない?と思うのですが。それとも、セフレだからこそ??? ・・・なんて、私はどう扱われてもその人が好きなんですよね。そこが問題。困ったもんです。 この一件で自分のその人に対する気持ちが冷めてくれればいいと思います。。。冷めつつあるのは感じています。

  • 彼が既婚者でした…その後

    以前書かせてもらいましたが、4年以上付き合ってきた彼氏が既婚者でした。 偶然知り合いのブログから発覚し、問いただした処、認めて貰えなかったのですが、最近電話があり、全てを話してくれました。 出会ってすぐに伝える筈がタイミングを逃してずっと言えずにいたと。 奥さんはCAである為、普段も離れて一人で暮らしていて、彼が両親と一緒に実家に住んでいるということでした。 私は普段から彼の実家の周りで会っていて、普通に手を繋いで歩いたりしていましたし、毎晩時間帯も気にすることなく電話したりしていたので、既婚者であることが未だに信じられません。 彼は奥さんに対して気持ちがなく、形は夫婦だけど、夫婦の関係もないし、自分自身既婚者である意識がないとのことでした。 私とはまだ会いたいと言います。 4年も騙されたのにまだ彼を好きでいる自分が情けないです。 体が目的だとか遊ばれたという声が多いと思いますが、本当にそれだけの理由で4年間も私が疑う余地のないほどに尽くしたりできるものですか? 彼が私に対して好きな気持ちは全て嘘なのでしょうか?

  • ※既婚男性へ※奥さん以外の人にときめいたことは?

    既婚男性にお聞きします。 結婚してから奥さん以外の人にときめいてしまったことはありますか? イエスの人は、どんな相手でどういうシチュエーションでそういう気持ちになりましたか? 最終的にその気持ちはどうなりましたか? 私は女性ですが、職場の既婚男性に告白されて、実は好きだったのですがお断りしました。 相手の家庭がこわれてしまったら悲しいので。 とても辛いです。 でも踏み込んだら絶対、もっと辛くなると思うし。 彼が告白なんてしなければ。 ランチなんかにふざけあったり、話しているだけで、ときめいているだけで幸せだったのに。 彼は、私と遊びで付き合いたかっただけなのかな。 ときめいてたのは私だけだったんだろうか。 既婚男性の皆さん、なぜこの質問をしたいのか自分でもよく分からないですが、上記の質問にお答え頂ければと思います。 いろんなトキメキのエピソードが聞きたいです。 ハッピーなことでも、辛いことでも、ほのぼのしたことでも、何でもいいので よろしくお願いします。

  • 私は既婚者37歳です。

    私は既婚者37歳です。 実は結婚12年目なんですが離婚を考えています。 理由は嫁の浮気です。浮気の決定的な証拠がないのですがそんなことはもういいのです。ただ2人の子供のことを考えるともう一歩踏み出せません。私はどうすればいいのか解らないのです。気持は固まっているつもりなのに。 どなたか良いアドバイスをください