• ベストアンサー

上映会のできるお店ありませんか?

渋谷あたりで、上映会ができるようなお店ってありませんか? みんなで食事しながら、編集したビデオ(とかDVとか)をのんびり観賞できるようなお店。 必ずしもお酒が飲めるようなところではなくてもいいです。 どこかいいお店を知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください!

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256849
noname#256849
回答No.1

原宿に「OH GOD!」という巨大スクリーン設置のBARがあります。 普段はスケジュールを決めて上映しており、 朝5時だか6時くらいまで営業しています。 ただ、普通のBARにでかいスクリーンがあるだけなので 大人数で貸切という場合にかぎってだと思います。 ここまで書いて申し訳ないのですが、貸切できるかどうかはわかりません。 みんなと言うのが何人かわからなかったのでとりあえず。 なので「自信なし」で。 店舗に確認されることをオススメします。 結構有名なので検索で「原宿 OH GOD!」と入れて検索すると かなりの数HITします。詳細はお調べください。 それと、学生の頃、カラオケ店でバイトしてましたが サッカーファンの10人~15人くらいの団体のお客さんが 大人数入れる部屋を借りて、料理はパーティーコースを頼みカラオケは歌わず みんなで部屋の大画面モニターに接続ケーブルで繋いで見てました。 なので近所のカラオケ店の大きい部屋、大きいモニターのあるお店を探すのも手では? 大抵、10人以上入れるようなカラオケルームには 大型のモニターってありますよね(^^ゞ ただ、機材を勝手にいじるとうるさい店もありますので こちらも店舗に確認するのがよろしいかと思います。

mizuirazu
質問者

お礼

motuyoさん、ありがとうございます! カラオケ店っていうのは思いつきませんでした。 その手があったかって感じです。 音響もよさそうだし、やってみよっかな。

その他の回答 (1)

回答No.2

スポーツカフェは、どうですか?

mizuirazu
質問者

お礼

nakanakanakaさん、ありがとうございます! スポーツカフェって、初耳でした。 なんか面白そうですね。 探してみます!

関連するQ&A

  • 群馬で上映会ができるお店を探しています。

    私はあるアーティストが好きで、今度のオフ会でLIVE映像等の上映会をしたいと考えています。 そこで、群馬県で上映会が可能なお店はあるか分かる方教えてください。 (店名の他に、できれば予算なども。) ◆人数は10名前後で、1部屋貸し切って自分達で持ち寄ったDVDやビデオを観賞したいです ◆時間的には、その場で談笑や食事も可能でしたら6時間ぐらいは必要です。 ◆予算的には、食事など別で1人2,000円~3,000円以内が希望です。 いくつか候補は上がったのですが、どれも微妙でして。。。 ☆漫画喫茶のシアタールーム  私が今まで行った事のある満喫ですと、最高4人ぐらいまでしか入れなかったので。。。(少人数の場合のみかな?と。) ☆カラオケ店  店から許可が出て、自分でデッキを持ち込めれば可能。というのを耳にした事はあるのですが・・・。実際された方はいますか? 内容がまとまらなくて申し訳ありません。 些細な情報でも良いのでよろしくお願いします。

  • 自作ビデオ上映可能な店

    12月29日に、東京か横浜あたりで10人程度のパーティーを開きたいのですが、自作ビデオを上映しながらの食事が可能な店がなかなか見つかりません。お店にビデオがなくてもテレビデオ持込可にしてくれるところであれば構わないのですが、どなたかご存知ありませんか?

  • 大人のための渋谷のお店を教えて下さい

    渋谷にいる大人の皆さんは、どんなお店でお食事されているのでしょうか? 渋谷で大人が静かに、ゆっくりお酒を飲みながら食事ができるお店を探しています。 いくつかお気に入りのイタリアンレストランがありますが、たまには違ったお店でも・・・と思い、ダイニングバーのようなところに行っても、若い人ばかりで騒がしく、落ち着きません。 わざわざ渋谷に食事に出かけると言うわけではなく、友人や彼と映画やショッピングのついでに食事をするといった感じです。 駅から遠いところや表参道あたりまで行けばよいお店があるのは知っていますが、あくまでも“ついで”ですから、駅周辺の騒がしいエリアで、『エッ!ここ渋谷なの?』というような、落ち着けるお店を探しています。 そんなお店があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 映画上映会を開きたいと思っていますが・・

    映画上映会を開きたいと思っています。 当方はかなりの郡部で映画館もほとんどなく、現に今プロジェクターとスクリーンで友人を家に呼んで1~2ヶ月に一度みんなで映画鑑賞会をしています。やはり大画面で見る作品は素晴らしい。 しかし、いつかはもっと広い場所で不特定多数の人にも呼びかけられるように、著作権などにも問題のないビデオまたは35ミリ映写機等で本格的に開催したいという志があります。もう5年来の夢です。 現在上映会を手がけている方、過去に手がけたことのある方、まずはどんなふうにすればいいか、機材はどうやって調達する?場所は?映写機の資格はどうやってとる?フィルムはどこにどうやってアクセスする?など知っていることを少しでもいいのでお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 子ども会でビデオ上映すると・・・?

    この夏に子ども会でアニメなどのビデオ上映会をしたいと思っています。気になるのが著作権。簡単にレンタルビデオを放映するわけにも行かず・・・どのように考えればよろしいでしょうか?

  • オフ会にイイお店ないですか

    新宿か?渋谷?あたりでオフ会をしようと思っています。 人数は5~6人です。安くって、ゆっくりおしゃべりの楽しめるお店を教えてください。

  • これらの機材でビデオレター上映は問題無く可能ですか?

    年末の同窓会で恩師からのビデオレターを上映します。 機械にはあまり強くないので教えて下さい。 ・プロジェクター ・スクリーン ・スピーカー ・DVDレコーダー 他に何か必要ですか? ちなみにDVカメラで撮影してPCで編集してDVDに焼きます。 (↑ここらも初心者なのでハッキリ言ってよく分かりませんがソフトを使って頑張りたいと思います;)

  • 飲食店での上映会はいくらかかるのでしょう?

    最高40人ほど入る程度の小さな飲食店を営業しています。 先日個人の趣味でホームシアターセットを購入したのですが、 その事をお客様に話した所、お店で上映会とかしないの? と聞かれました。 あまり著作権料が高くなければやってもいいなぁとは 思うのですが、大体いくらほどかかるものなのでしょうか? 著作権等に関しては全くの素人で分かりません。著作権のページを 見たのですが、スナックのカラオケとか、飲食店じゃない所の上映の 場合しかなく、よく分かりませんでした。 詳しい方がいればどうか教えてください!

  • DVDの上映会・放映権について

    ダンス教室でダンスDVDの上映会をしようと思います。 教室には大きなテレビがあります。 ビデオは幾つか候補があるのですが、内1つは日本ヘラルド社のもので、 ヘラルドは角川に移ったと聞き、どこへ放映権の問い合わせをしたらよいのか わかりません。 業務用DVDを扱う会社に聞いてみたところ 実際のところどこにも管理されてないものは バレなければ お咎めなしなのでは? と言われました。 しかし なんだか不安です・・・ 元日本ヘラルド社の放映権についてご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 もう1つは海外で発売されてるダンスDVDで、 個人が行ってるイベントをDVD化している 非常にマイナーなものなのですが この場合も上映会で流して大丈夫でしょうか? 手続きが必要な場合はどこへお尋ねしたらよいのでしょうか? 上映会はよほど放映権料がかかるようであれば 入場料をとろうかと考えています。 あるいは、上映会そのものは無料で、他の会費などでまかなうか・・ といった感じです。 必要な申請はきちんとして気持よく行いたいと思っていますが まったく初めてなことで ベストがわかりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 映画の上映会をしたい

    自治会のお祭りで、無償にて映画の上映会を行いたいと考えています。 どこかで無料にて映画フィルムやDVDやビデオのソフト・及び映写機かプロジェクタを貸し出してもらえるところを教えていただけないでしょうか? 内容は、子供達が喜ぶようなアニメや、大人達にも人気な映画などを考えています。 教育委員会は調べてみましたが、少し内容が堅すぎました・・。もう少し一般的に名の知れたソフトがあれば良いと思っています。 また著作権等の注意事項についてもあわせて教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう