彼女が国家試験に集中して距離を置きたいと言われました

このQ&Aのポイント
  • 私は33歳男(会社員)で、彼女は22歳(美容師見習い)です。彼女は鹿児島から一人で美容師になる夢を目指して大阪へきました。最初はがんばっている姿を知っているので、極力彼女に合わせていました。
  • 彼女が9月国家試験があるため勉強の毎日です。会っているときも今は国家試験の事しか頭にないとかで、遊びに行っても彼女の家に行ってもずっと勉強です。私は付き合って間もないこともあり、淋しさと自信をなくしてきました。
  • 彼女から距離を置きたいと言われ、期間を利用して自分を改善することを決心しました。ただ、彼女の気持ちや試験終了後については不安があります。とりあえず待つ覚悟ですが、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方情けない私にアドバイスを・・・

女性の方情けない私にアドバイスを・・・ 私は33歳男(会社員)で、彼女は22歳(美容師見習い)です。 飲食店で知り合い付き合っています。(付き合って1ヶ月ほど) 彼女は鹿児島から一人で美容師になる夢を目指して大阪へきました 親に頼らず昼は美容室で働いて通信で専門学校へ通っています。 美容室のみの給料では生活が厳しいので夜週2回ほど飲食で働いていました(私と付き合ってやめましたが) 美容師の夢のために朝早く店が開く前に出勤して練習をして、夜は講習や練習をしていました。 だから朝が早いため会っていてもすぐ寝るかんじです。 最初はがんばっている姿を知っているので、極力彼女に合わせていました。 そして彼女が9月国家試験があるため勉強の毎日です。会っているときも今は国家試験の事しか頭にないとかで、遊びに行っても彼女の家に行ってもずっと勉強です。私は付き合って間もないこともあり、淋しさと自信をなくしてきました。そしてその淋しさから束縛するようになりけんかが絶えなくなり、先日『彼女からあなたの事は好きだったし、結婚したいと思ったでもあなたにとってわたしはマイナスの存在だし、私の行動や発言であなたはどんどんダメにしていってるし、このままじゃ絶対に試験落ちると思うから、待っててってわがままなことは言えないけど距離を置きたいと言われました。 私は距離を置いている期間いろいろなことを考えました。 彼女が大変な時期なのになんで束縛してしまったんだろうと後悔しています。 そして、この期間は彼女に対して心を改め、初心の気持ちに戻ろうと決心しました ただ、不安だらけです。嫌われてもおかしくない事をしてしまったとおもいます。 そして試験が終わってメールをしても返ってきません。 あまり負担をかけたくないので何回もメールしませんが、彼女の気持ちはどうなんでしょう?  もうきっぱりと別れたと思っているのか、やっと落ち着いて私の事を考えてるんでしょうか? メールがないのでわかりませんが、別れたいとかもう別れてるつもりだったらメール1通で済むと思うんですが なぜそのメールもせずに無視するのかわかりません。 とりあえず今はなにもせず待とうとおもっていますが・・・ 長文でしかも文章が下手ですいませんが、アドバイスお願いします。

noname#117424
noname#117424

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.8

彼女の言っていることを本当に理解できた、彼女を束縛したことを悪いと思った・・・会えない間に改心した・・・。 そんな簡単に人の心なんて変わらないと思いますよ。 気持ちの上では「改心した」なんて思っていても彼女が戻ってきたらまた元通りになる可能性が非常に高いのでは? 彼女が距離を置きたいといったのは彼女自身のためでもあるけど、彼女が本当にあなたのことを思って「会うのをやめよう」と思ったからでしょうね。 あなたが本当に改心できるのは「彼女を失う」という経験がないと無理だと思いますよ。 本当に好きで一緒にいたい、結婚も考えていた・・・そんな女性が自分が原因で離れてしまった。 私も同じ経験あるから言えるんですよ。 「別れ」という最悪の結果を受け入れ、それを乗り越えて次の恋愛を見つけたときに初めて「改心できた」思いませんか? それに距離をおきたいといった彼女に対してこっちからメールをしたのはマズかったのでは? 彼女は「あなたはやっぱり私のことしか考えていないのね。もっと余裕のある男になってください」という無言のメッセージを送っているのではないですか? 彼女からメールが来るまでもうメールはすべきではありません。 メールが来なければ潔く諦める、それができずに引きずるようならやっぱりあなたは改心してません。 (自分の非を受け入れらないってことだからね) これから3ヶ月、あなたは他の人との恋愛を探すべきだと思います。 その上でやっぱり彼女がいい、忘れられないと思ったらそのときになってメールをしてみましょう。 3ヶ月彼女と連絡を絶つことで彼女自身にもあなたの存在がどういうものかはっきりするでしょう。 あなたが必要なら復縁するだろうし、必要ないと思えば返事もないでしょう。 今のあなたは私の過去とすごくかぶるからね、気持ちはよく分かりますよ。 エラそうなこと行ってるけど私は1年かかっちゃったからね。 4年目に別れを切り出されて1年もかかってしまいました。 だけどその別れは確実に私を成長させてくれたし、その後の恋愛をうまくいくきっかけになったと思ってますよ。 別れることを恐れずに彼女があなたの本当の幸せのために「別れ」を選んだということも考えてみてはどうですか?

その他の回答 (7)

  • hakkoutai
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.7

まず、恋愛に対するウエイトが、今のあなたと彼女では、全く違うという事なんですよね。 それはお気付きですか? あなたが10考えていた事も、彼女は1あったかどうか。 その位、彼女にとって恋愛は二の次だったんだと思いますよ。 あなたは、国家試験が終われば、、、。と思われていたかもしれませんが、 国家試験は、彼女の夢を叶える為の、ほんの一歩だと思います。 職人やアーティストって、試験にお合格したからといってなれるものではないですよね。 これからもずっと、勉強勉強だと思います。 いろんな刺激も欲しいでしょうし、人付き合いもどんどん増えていくと思います。 職業柄、夜も遅くなるでしょう。 ちょっと飲みに行けば朝帰りになりますよ。 これは多分長らく続きます。 あなたはそんな彼女の行動を、快く理解し、付き合って行けますか? そんな彼女に嫉妬し、自分の事を構って構って!となりませんか? 彼女は、これからも束縛なんて少しだってして欲しくないでしょう。 マイナスの存在とは言いかえれば彼女にとって一時でも「じゃまだった」という事です。 あなたがどんなにいい人で優しくても、それだけでは、彼氏としても存在価値はなかったわけです。 でもこれは、ただあなたが悪いというわけではなく、今回はあなたの器には入りきらない女性と お付き合いしてしまったという事です。 黙って身を引きましょう。 彼女からの連絡を待つ必要はないです。 これからは、ある程度落ち着いた女性とのお付き合いをお勧めします。

  • knkihar
  • ベストアンサー率35% (38/107)
回答No.6

無視するっていうか・・ 相手との関係について悩んでいるときは、何を言ったらいいかわからなくて、言葉が出てこないかも。 あなたの気持ちは分かっているし、あなたに今伝えたい思いがあるのもわかってる。 だからこそ、言えないかも。 だって「迷ってる」とか自分の気持ちを正直に言うことはできるけれど、口を聞いたら最後、止まってた時間(本当は心の中でずっと流れてるけれど)が急に動き出して、止まらないと思うから。 そんなことを言ったら、あなたは説明を求めるだろうし、「別れたくない」とか「待ってる」とかあなたの気持ちばかり聞かされることになって、自分の心が聞こえなくなりそう。 合格発表が9/30なら、それを締め切りに考えを出さなくちゃと思っているかもしれない。 9/30までは何も連絡しないで欲しい。連絡が来ると、また心が乱れて一から考えることになって、時間ばかり過ぎて答えが出ない。焦る。そのうち「もう○カ月も経ったじゃない」といい訳できないよ、とあなたから責められるかもしれない。 私だったら、そんなふうにあなたとの状況と自分の気持ちに追い込まれて、あなたからの連絡を恐れて、それが来ないことを祈りながら、毎日考えてるときを過ごしていると思います。 特にもしも試験の手ごたえが悪くて、あなたを責めてしまいそうな時ほど、あなたからの連絡は出れないかも。 連絡がないまま10月後半くらいになったら、やっと「元気?久しぶりにごはんでも行かない?」って誘ってみたらどうでしょう。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.5

彼女は試験に受かったの?

noname#117424
質問者

補足

試験の結果は9/30ですが、実技試験(7月)と筆記試験があって実技の方は納得できるできだったみたいですが、筆記試験(9月5日)の方は翌日には解答が解るみたいですので恐らく彼女は解っていると思います。 連絡がないので試験できたかどうかはわかりませんが・・・ ですので、結果はまだ出ていませんが彼女の中では大体の感触は解っていると思います

回答No.4

こんにちは!20代後半既婚女性です(^o^) ちょうど主人とつきあいはじめのころが私は21、2だったので、懐かしくなりました。 彼女、22ですよね。 しかも、夢もあるし、やりたいこともある。 私たちもそのころ、私はちょうど就活でいそがしく、主人は7つ上でもう働いていましたので構って欲しかったみたいです。 でも、そういう時って、束縛せずに放っておいてほしいんですよね…。 あなたはもうわかってらっしゃるし、あえて言う必要はないかもしれませんが(^^;) 主人も最初は束縛というか、急に家に押し掛けてきたり、授業終わるのを待ってたり…ストーカー!?って思いました(^^;)正直、距離を置いたほうがいいのかなぁって。 でも、きつい束縛がなくなって、私がしんどいときにただ話を聞いてくれたり、こちらから連絡するとすぐ来てくれたりしているうちに、また好きになりました。 途中から、忙しくてなかなか会えないから、同棲しだしたのも大きいかな。 女って追われると逃げたくなるけど、甘えどころと認識すると弱いんですよね(笑) 自由になりたいけど、落ち着く場所が欲しいというか(^^;) そんな私たちは、もう結婚生活も長く、子どももいますが、いまだにラブラブだとよく言われます(*´д`*) 今は、私の方が主人のことを好きかも。そういうのもアリかな、と思います(^o^) 彼女さんは、結婚まで考えてたっておっしゃってたんなら、まだ大丈夫なような気がします。 ただ、あなたから何度も連絡したり、重くなるようなことはなさらないで、この期間、あなたも彼女のことは半分忘れて趣味や仕事に集中されたほうがいいと思います。 そうすると忘れたころに、案外、彼女の方から連絡がきたりしますよ(。・_・。)ノ 私も含め、女ってワガママですよね(^^;) よい結果になるよう祈ってます。

noname#117424
質問者

補足

ありがとうございます。 かなり勇気がでました。 この年なのになにしてんだろうって思う日々でした。 すごくmattya2339さんの言葉で救われました。 ただこれからは自分本位な考え方はやめて、待とうとおもいます。 また、連絡が会った際はアドバイスお願いします。

  • 33JUJU33
  • ベストアンサー率25% (42/164)
回答No.3

試験の結果が気になりました。 もし 残念な結果だとメール返す元気がなくなります。 また色々な事を考えて自己嫌悪になると思います。 よい結果でも 頑張り屋さんの彼女なら 先のことを考えて どうメールしようか悩むかも? 私なら あまりしつこいメールされたら めんどくさいから嫌いになるかなあ。 落ち着いたら 自分からメール返すので。 質問者さんも もう少し待たれて 返信が待てなくてしかたなくなったら 〈いつでもいいから一度話してほしい。とりあえず一度メールもらいたい〉など自分の気持ちと連絡待ってると伝えてみてはどうでしょう。 女も 恋愛より仕事や夢が一番な時期があります。 出会いの時期やタイミングって難しいですね~

noname#117424
質問者

補足

そうですよね。タイミングもあると思いますが改めて私が自分勝手なことをしたのかと痛感いたしました。 今はじっと我慢して向こうからのメールを待ちたいと思います。 また、試験の結果は大体試験の次の日には解答がわかるらしくて、いい結果か悪い結果かはもうわかっていると思います。 (合格発表は9/30ですが) メールを無視するならなぜ距離を置くって言ったのか? あと、メールしてこないでとか戻るつもりないとかメール1通ができないんでしょうか? 私ならそう送ると思うのですが、いかがでしょうか?

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.2

何てメールしたの? 返ってこないのは彼女にとって嬉しくもないメールだったからでしょ。 結果が出るまでメールするべきじゃなかった。 もしかしたら、貴方からのメールというだけで開いてもないかもしれないけどね。 どうせ自分勝手な事が書いてあるんだろうと思って。

noname#117424
質問者

補足

メールの内容は『国家試験お疲れさま。4年間よくがんばったね!後は結果だけだから、とりあえず今は忘れて今までの分おもいっきり 羽のばして遊んでね。本当にお疲れさまでした。』と言うメールと『今日で付き合って2ヶ月だね。試験終わってすぐで申し訳ないけど今日の夜か明日時間とれない?会って話できないかなあ?いろいろ話したい事があって・・・ 一方的なメールでごめんなさい。 メール待ってます』 この2通を送りました。

回答No.1

求めすぎなんだよ 相手のこと第一に考えられない人は男女問わず恋愛なんてできっこない 男なら論理的に考えろ 今一番大事な事は何か? 彼女が国試に受かることだろ そのために自分ができることは何かって考えるんだよ そうしたら必然的に彼女に飯作ってやったり掃除してやったり彼女のかゆいところに手が届くことを言われるまでもなく先にできるかってことだ お前がやったのはその正反対のことだ だから邪魔にしかならないから距離置こう、なんだよ いい年こいた大人が下心だけで動いてんじゃねー!

関連するQ&A

  • 私は33歳男(会社員)で、彼女は22歳(美容師見習い)です。

    私は33歳男(会社員)で、彼女は22歳(美容師見習い)です。 飲食店で知り合い付き合っています。(付き合って1ヶ月ほど) 彼女は鹿児島から一人で美容師になる夢を目指して大阪へきました 親に頼らず昼は美容室で働いて通信で専門学校へ通っています。 美容室のみの給料では生活が厳しいので夜週2回ほど飲食で働いていました(私と付き合ってやめましたが) 美容師の夢のために朝早く店が開く前に出勤して練習をして、夜は講習や練習をしていました。 だから朝が早いため会っていてもすぐ寝るかんじです。 最初はがんばっている姿を知っているので、極力彼女に合わせていました。 ただ彼女に対して気になっているのが、元カレの存在です。 元カレとは今年2月頃別れたみたいですが、彼女の一目惚れで付き合ったみたいです。 そして元カレが浮気をしたことがわかれば彼女も浮気をするみたいです。(考えられませんが・・・) 今は彼女が言うには連絡も取ってないし、戻る事もないとの事ですが、私はかなり年上ですし、容姿も良くないので、自信がありません。ただ彼女が私の好きな理由は仕事がんばっているところとわたしの事考えてくれているときみたいです。 そして彼女が9月国家試験があるため勉強の毎日です。会っているときも今は国家試験の事しか頭にないとかで、遊びに行っても彼女の家に行ってもずっと勉強です。私は付き合って間もないこともあり、淋しさと自信をなくしてきました。そしてその淋しさから束縛するようになりけんかが絶えなくなり、先日『彼女からあなたの事は好きだったし、結婚したいと思ったでもあなたにとってわたしはマイナスの存在だし、私の行動や発言であなたはどんどんダメにしていってるし、このままじゃ絶対に試験落ちると思うから、待っててってわがままなことは言えないけど距離を置きたいと言われました。 私は距離を置いている期間いろいろなことを考えました。 彼女が大変な時期なのになんで束縛してしまったんだろうと後悔しています。 そして、この期間は彼女に対して心を改め、初心の気持ちに戻ろうと決心しました ただ、不安だらけです。嫌われてもおかしくない事をしてしまったので、試験が終わっても連絡がなかったらとか日々考えて寝れません。 距離を置いているため、試験が終わるまで連絡は取らないつもりですが、試験が終わって2、3日経って連絡がなければ手紙を送ろうと思ってます。 彼女の気持ちはどうなんでしょう?  試験が終わったら連絡があるんでしょうか? 長文でしかも文章が下手ですいませんが、アドバイスお願いします。

  • 彼氏から束縛を感じるとき...女性の方アドバイスお願いします

    彼氏から束縛を感じるとき...女性の方アドバイスお願いします お互い30代で、同じ会社の付き合って2ヶ月の彼女から「管理されているみたいで束縛を感じる」と言われて、メールも来ないなど最近距離を置かれています。 休憩時間などに彼女が来そうな時間帯に併せて僕も休憩室に行ったり、仕事が終わるのを待っていたのが原因と考えられます。( 今月は両方とも仕事が忙しくて、休みが合わずデートも出来ないから会いたい気持ちが強くなっての行動で、自分本位だったとすごく反省しています) そこで相談なのですが、彼女との仲を元通りに戻すにはどういう接し方をすればよいと思いますか? また、いつもは夜に彼女からメールが来ていたのですが、3割くらいは僕からもメールを送っていました。これも控えた方がよいのでしょうか?

  • 距離を置きたいと言う彼女に対して。(女性の方、教えて下さい)

    私(20代後半)には付き合って半年になる彼女がいます。 付き合い始めた頃は当然の如く(!?)仲が良く、「将来は結婚したいね」という話が出るくらいでした。 しかし半年が経つ中で彼女の家にお伺いした時に粗相をしてしまったり、私が子供っぽい行動を取った事により、彼女から距離を置きたいと言われてしまいました。 彼女との話し合いの結果、 1.距離を置く期間は無制限。 2.でも朝と夜だけはメールで連絡を取り合おう この2点が決定しました。 当初(一週間前)は約束通りお互いがメールでの連絡を取り合っていたのですが、最近では彼女からの夜のメールは来なくなり、朝のメールも絵文字も入らずいかにも事務的な表現になっています。 彼女の仕事が忙しく体調に左右される部分も多々あるとは思うのですが、これはやはり彼女の気持ちが冷めたという事になるのでしょうか?? 私は今回、彼女に距離を置きたいと言われた原因について色々考え、色々反省し、具体的な行動指針を持って、彼女とやり直す事が出来るのであればそれを彼女に伝え今まで通りではなく新たな関係作りをしたいと思ってはいるのですが、距離を置きたいと言われた彼女にそれを伝える事が出来ずどうしていいのか分かりません。 どなたか、こんな私ですがご教示下さい。宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です。宜しくお願いします。

    アドバイスください。 メールで知り合った同じ歳の女性がいます。 知り合って2ヶ月になり、多少遠距離ですが、4回ほど 会いました。そのうち3回は一緒に夜を過ごしました。 毎日楽しくメールしたり電話したりしてます。 以前男性のひどい束縛にあい、 『男性を好きになれない』 『友達以上にはなれない』 っと言われました。 そこで質問です、 私は相手を束縛するつもりは全くありませんが、 友達以上にはなれないという気持ちは変わることはありますか? それとも長く一緒にいると気持ちって変わるものですか? 最近、時々相手の気持ちがわからなくなり、 いつまでも友達でいても相手を束縛している気がしてしまいます。 現在は1日に5通ほどメールやり取りしています。 メールはすぐに帰ってきます。 もう少しいっしょにいたら、友達以上になることもありえますか? 女性からアドバイスいただけたらとても嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 会いに行きますか?(女性の方)

    3週間前、あなたの実家の都合で遠距離恋愛にならざるを得なくなったとします。(新幹線で2時間半の距離) その時にケンカ別れをしました。 相手の彼は難関国家試験の準備で忙しく、またあなたも仕事が忙しく、気持ちがすれ違っていたのが一つの原因です。 あなたも彼を応援していましたが、その後連絡は一切とっていない状況です。 その後あなたの携帯に「本当はもっと早く謝りに来たかったけど自分の事ちゃんとケジメつけてから来たかった。」とメールが来て、今日あなたが休みの日に彼が会いに来ている内容でした。 場所はあなたの地元の駅・・。 会いに行きますか?

  • 彼氏から束縛を感じるとき・・・女性の方「アドバイスください

    お互い30代で、同じ会社の付き合って2ヶ月の彼女がいます。 僕の気持ちの方が大き過ぎて彼女に束縛や管理されているみたいに思われています。 休憩時間や終業時間で彼女が休憩室に来そうな時間帯に併せて僕も 休憩室に行ったり、仕事が終わるのを待っていたのが原因と考えられます。( 会いたい気持ちが大きすぎて、自分本位だったと反省しています) そこで相談なのですが、彼女との仲を元通りに戻すにはどういう接し方をすればよいと思いますか? また、夜にいつもメールを送っているのですが、これも控えたほうが良いのでしょうか?

  • 美容師の通信教育について

    僕は一般企業に勤める21歳の会社員です。しかし、前から美容師の夢が捨てられず通信教育をしようと思いました。このまえも相談に乗っていただいたのですが、そのときは今の会社をしながら勉強しようとしたのですが、やはりそのやり方だと難しい事がわかりました。いろいろ考えたのですが夢は捨てられません。通信教育開始は10月なのでそれまで色々考えたり、勉強などをして考えようと思うのですが、美容師を目指すなら美容院で見習をしながら通信教育を受けたいと思います。知人に聞いた話しなのですが、今は美容師の職業は人気があり免許を持っていても就職は厳しく、免許を持っていない見習いが働く事はとても難しい事だと聞きました。しかも、こんなことを言ったら笑われるかもしれませんが、僕は渋谷や原宿などの激戦区で働きたいと思っています。僕はまだ何もわからないのですが、そのような美容院の調べ方また、この美容院は辛いけどよく教えてくれるなどの情報の仕入れ方などありましたら教えていただけないでしょうか?また今の僕の考えのここが違うなどその他色々アドバイスをいただけたらうれしいです。本当に美容師関係の事は無知識です。現実的な厳しい意見で結構なのでどうぞよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 自分は20代後半の男です。 お互い気になっていて、二人で出掛けたりしていた女性に、最近告白して付き合い出しました。彼女も自分を好きだと言ってくれてはいます。 自分の恋愛経験はそれなりに有り、女性には好かれる方だと思います。付き合う以前の期間の間にも、告白されたり、電話番号を渡されたりもしました。(自分自身に自信がある訳ではありません) 告白された事などは彼女も知っていますし、その人たちは彼女の顔見知りでもあります。 自分にも多少女性の友達はいますが、彼女が出来てから遊んでいません。 彼女は、男友達が多い割にはあまり経験が無いらしく(女性として見られていないらしい)、かなり奥手なようです。(本人談) はっきり言って自分は、やきもちやきです。束縛をしたい訳じゃなく、彼女が自由に過ごせる事を願っています。むしろ自分は束縛されても大丈夫だと思っていますが。 自分は彼女が会えない時間に何してるかとか、彼女が出掛けるにも、何処に誰と?って気になっていてしょうがないです。 束縛ととられたくないので、いつもいつも聞いている訳ではありません。 いざそこに男性も居れば尚更気になります。 その場に行くななんて思っても言えないし、信じてはいますけど、夜遅くなることもあるので、事故なども含め万が一を考えて、「気をつけてね」「帰ったら電話してね」って言っちゃいます。遅すぎると電話しちゃったりしてしまいます。 自分自身に趣味や友達関係が乏しい訳では無いのですが、彼女が好き過ぎていつもいつも気に掛けてしまいます。勿論仕事はちゃんとやりますが、朝、昼にメールして、仕事終われば電話します。会えることなら毎日会いたいです。 彼女はあまり会いたいとは言ってくれません。僕の周りの女性が気になるとは言うんですが、そんなに気にするそぶりは見せてくれません。 僕はいつも会いたがるし、好きな気持ちを正直に出しすぎているかもしれません。 そのせいで彼女は安心しきっているだけなのでしょうか? 彼女にやきもちやいて(気にして)欲しいし、会いたがって欲しいんですが・・・ 本当に好きでいてくれてるのかなって思うくらいです。(そこも信じたいけど実際相手の気持ちは100%わからない) 自分から距離を置いて様子見るなんて自分に嘘はつけません。 相手を思いやって、支えになりたいし、誰よりも頼りにされてかけがえのない存在になりたいと思っているんですが、自分でも強過ぎるのかと思います。 メールや電話も含めて、やっぱりこの考えは相手にとって重いんでしょうか? 彼女が会いたがったりしてくれないのは何なんでしょう? こんなに長々書く時点で重いですけど・・・ 彼女も含め、人によって捉え方が様々なのはわかっていますが、意見聞かせていただけたらと思います。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 自分は20代後半の男です。 お互い気になっていて、二人で出掛けたりしていた女性に、最近告白して付き合い出しました。彼女も自分を好きだと言ってくれてはいます。 自分の恋愛経験はそれなりに有り、女性には好かれる方だと思います。付き合う以前の期間の間にも、告白されたり、電話番号を渡されたりもしました。(自分自身に自信がある訳ではありません) 告白された事などは彼女も知っていますし、その人たちは彼女の顔見知りでもあります。 自分にも多少女性の友達はいますが、彼女が出来てから遊んでいません。 彼女は、男友達が多い割にはあまり経験が無いらしく(女性として見られていないらしい)、かなり奥手なようです。(本人談) はっきり言って自分は、やきもちやきです。束縛をしたい訳じゃなく、彼女が自由に過ごせる事を願っています。むしろ自分は束縛されても大丈夫だと思っていますが。 自分は彼女が会えない時間に何してるかとか、彼女が出掛けるにも、何処に誰と?って気になっていてしょうがないです。 束縛ととられたくないので、いつもいつも聞いている訳ではありません。 いざそこに男性も居れば尚更気になります。 その場に行くななんて思っても言えないし、信じてはいますけど、夜遅くなることもあるので、事故なども含め万が一を考えて、「気をつけてね」「帰ったら電話してね」って言っちゃいます。遅すぎると電話しちゃったりしてしまいます。 自分自身に趣味や友達関係が乏しい訳では無いのですが、彼女が好き過ぎていつもいつも気に掛けてしまいます。勿論仕事はちゃんとやりますが、朝、昼にメールして、仕事終われば電話します。会えることなら毎日会いたいです。 彼女はあまり会いたいとは言ってくれません。僕の周りの女性が気になるとは言うんですが、そんなに気にするそぶりは見せてくれません。 僕はいつも会いたがるし、好きな気持ちを正直に出しすぎているかもしれません。 そのせいで彼女は安心しきっているだけなのでしょうか? 彼女にやきもちやいて(気にして)欲しいし、会いたがって欲しいんですが・・・ 本当に好きでいてくれてるのかなって思うくらいです。(そこも信じたいけど実際相手の気持ちは100%わからない) 自分から距離を置いて様子見るなんて自分に嘘はつけません。 相手を思いやって、支えになりたいし、誰よりも頼りにされてかけがえのない存在になりたいと思っているんですが、自分でも強過ぎるのかと思います。 メールや電話も含めて、やっぱりこの考えは相手にとって重いんでしょうか? 彼女が会いたがったりしてくれないのは何なんでしょう? こんなに長々書く時点で重いですけど・・・ 彼女も含め、人によって捉え方が様々なのはわかっていますが、意見聞かせていただけたらと思います。

  • 彼女と喧嘩してしまいました・・・

    彼女と喧嘩してしまいました・・・ 先日 彼女と喧嘩してしまいました。原因は些細なことなのですが、簡単に言えば私の束縛です。 彼女は現在 試験期間中なためなるべく彼女の気を散らさないようにと気をつけていたのですが、彼女に対して不満な事があり、気持ちを抑えられず気持ちをぶつけてしまいました・・・ 私も怒っていたため、試験が終わるまでは一切連絡はとらないと言ってしまい、彼女もそれに納得する形でその日の話し合いは終わりました。 週末はいつも一緒にいますし、お互いメールを欠かしたことはほとんどありません。 しかし試験が終わるまで まだ二週間あります。 彼女も自分が勉強に集中するためには連絡は取らないほうがいいと思ったため納得したようですが、やはりこの状態はよくないと思い、次の日 彼女の家に謝りに行きました。 もちろん 早く自分もスッキリしたいということもありますが、彼女も早くスッキリし勉強に集中してほしかったからです。 しかし彼女の機嫌はまだ直っておらず、突然家に行った事も含め 余計に怒らせることになってしまいました。 最近喧嘩になると、もう別れるとか距離をおきたいとよく言われます。また今回もそのように言うの? と聞きましたが それはないと言ってました。試験が終わったらちゃんと仲直りできる?と聞きましたが  できると言ってました。とりあえず 勉強頑張ってということしかできずその日は帰りました。 自分が招いた事態とはいえ、二週間も会えないのは淋しいです・・・ 彼女は仲直りできると言ってますが、どうしても悪いことばかり考えてしまい落ち着かないです・・・ 彼女の試験合格を願うなら、彼女の事を思うなら、彼女の言葉を信じ待つしかないのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください よろしくお願いします