• ベストアンサー

Sound it なぜこんなに音がふわふわするのか?

Sound it なぜこんなに音がふわふわするのか? 貼付は、YouTubeからダウンロードしたflvファイルから、UA-4FXを経由してmp3ファイルにしたものですが、強弱が極端になっていて、到底聞くに堪えません。 (後半 音声、次いで二胡の音量にご注目ください) また、flvを直接聞くのに比べて、すごくキンキラした音質となっています。 この原因も分かればお教えください。 よろしくお願いいたします。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkds
回答No.1

Sound itが原因ではなく、UA-4FXが原因ではないかと思います。 UA-4FXにはエフェクトが内蔵されており、正しい設定をしないとこのような音になってしまうかと思います。 聴く限りは、真空管アンプシミュレータがオンに設定されていて、コンプレッサーの効き具合やコンプレッサーの音量など(COMP-THR 、COMP-LEVEL)のつまみが最大限になっていないでしょうか? また、キンキンするのは音の明るさのつまみ(BRIGHT)が最大限になっていないでしょうか? 入力の大きさは適切でしょうか?あまり大きすぎると音が割れます。 もう一度チェックしてみてください。 Youtubeの動画からMP3に変換するには http://www.video2mp3.net/jp/http://mp3tu.be/ といったサイトを利用するのも手です。 (これらのサイトを利用するのは自己責任でお願いします。)

urapapa24
質問者

補足

すばらしいです。 おっしゃる通りでした。 ところで、Sound itやUA-4FXのユーザーサークルのようなサイトをご存知ありませんか? それと、ご紹介いただいたURL、これは便利ですね。 ただし、ダウンロド画像から音声を抜くサービスは失敗が多いですね。 今回の場合、16件中6件がダメでした。 この失敗したやつは、何回やってもダメなので、何か選り好みの基準があるようです。 また終了が分からないのも不便ですね。 サイトから直接抜いてくれるやつは、100% OKでした。