• ベストアンサー

皆さんも辞めないでよかったという経験を教えて下さい

皆さんも辞めないでよかったという経験を教えて下さい 会社を辞めないでよかったから、こういういいことがありましたなど 何でもいいので教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -ananas-
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.3

新卒で入った職場が忙しすぎて、残業・休日出勤の状況が労働法ギリギリで心身共に疲れ果てていました。朝6時に家を出て、帰宅は夜の10時過ぎ、通勤中は「なんのための仕事なんだろう」と思い詰め、体は疲れているのに明日のことや職責を考えると眠れないという日々が続きました。心配した家族から退職も勧められました。 それでも上司になだめられ、助けられ、何とか仕事を続けていた頃、2008年のリーマンショック→世界不況となり勤め先も好景気から不景気に暗転しました。当然仕事も減り、暇になり、今度は残業禁止令が出たり、契約社員さんたちが解雇になっていきました。 この時は「辞めなくて良かった」と心から思いましたね、再就職先なんて無かったでしょうから。 景気が良い忙しい時期に疲れ果て辞めていった同期たちは、口々に「辞めなきゃ良かった」と言ってました。 その職場は結婚を機に辞めてしまいましたが、今でもあの忙しい時期を乗り切ったという自信があるからこそ、多少のことではめげませんし、色んな事に挑戦できる自分がいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#139107
noname#139107
回答No.6

私は大卒後にアメリカに渡米・・・何が何でもその企業に就職したい!だけの一念で・・・ 念願が叶えられて入社・・・ステップアップして昇格、昇給と順調かと思っていた時に・・・スタッフ管理で頭打ちとなり、悩み、苦しみ、自分だけが地獄のどん底の様感覚で、飲めない酒を毎晩飲み胃潰瘍! そんなある日に女性部長に・・・貴方多は日本人!帰る所が有るよ!って笑いながら一言・・・たった一言だけでした・・・その言葉で・・・嫌な事から逃げ出して帰国するのかって考えてしまって・・・帰国して日本企業に入社しても同じ事は有るだろうし・・・逃げだす人生だけは嫌だと強く感じて・・・10年在米して・・・日本の同業社から声を掛けて頂き帰国・・・同じ帰国でも全く違うって事を感じ得たのを今でも昨日の事の様に心が覚えています。 そして縁有って今は中国の大学で経済学を教える立場になってしまいましたが・・・一期一会って言葉と意味を学生に教えています。 同じ辞めるのでも・・・逃げる様な事だけは賛成出来ませんね!何故なら、また逃げる事しか出来ないから。 多くを語らなくてもヒントをくれる人は必ず居るはずです!また、ヒントをあげられる人に成長したいですよね。 私の経験談ですが・・・私は本当に逃げなくて良かったと・・・そして今の自分が存在する意味を噛み締めています。 あなたは悩んでいるのでしょうか?・・・悩みを解決して大きく成長して欲しいと思います。 人って文字は支え支えられてますよね・・・書いて見て噛み締めて下さい。 日本の会社員頑張れ!油加!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

その昔、某会社に勤めていた時の事、会社がいわゆる倒産状況になりました。 割と大きな会社でTVCM等も行っており、業界でも、社員間でもまさかの事態。 正に進退窮まった形です。 ここで選択できるのは、二つ。 このまま残るか、辞めて次を探すか? 私は、辞めて次をさがしましたね。 結果、その会社は同業界の他社に吸収されて、残って居た者も、その会社(大手)に引き取られて、役職こそ少し低くなった物の、待遇は元の会社より良くなり、大手の肩書きで仕事してますよ。 私の転職先は、三流・・・四流・・・五流か、まぁ楽しく仕事してますがね。 待遇は・・・う~ん。 正社員だし、とりあえず食えるだけでも良いか。 自分が選んだ事だから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.4

ぼくは辞めてしまって今は自営業をしていますので経験ないです。 辞めないでよかったという話も知らないです。 ただ、かっこよく辞表をたたきつけて辞めてより小さな会社へ再就職しそこでも辞めてさらに小さな会社へ再就職し、最後は一匹狼の歩合給のセールス会社に入りそこでも売れずに行き詰まり現在ホームレスというような哀れな話ならいくつか聞いたことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246133
noname#246133
回答No.2

こんにちわ。 月並みですが仕事です。 今から4年程前に、職場で人間関係を半壊してしまうような、大失敗をしてしまいました。 また私自身、仕事に対して自信が無くなり、うつ病気味になってしまいました。 ですがまた元の職場に戻りたいって心から決心して、頑張って再開しました。 ちょうどリーマンショックの前あたりですね。 もしあの時、決心してなかったら、 その後の景気後退代で、社内での体制変更とか予算の都合で元の職場に戻れていなかったと思います。 こういうのはある種運なんだなぁと自分でも考えさせられます。 まぁ常に自分でベターと思える選択肢を選んでいきたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nori3_24
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

上司のパワハラがひどくて同期もほとんどいなくなり、 ストレスで潰瘍が出来しまいもう無理と思ってたが、 パワハラが問題になりその上司が異動になった事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんの経験を下さい

    みなさんの経験を下さい バイクに乗り始めて丁度1年経ちました。いきなり車線変更してきた車をよけ切れずステップを擦った以外は無事故でした。最近ふと自分の運転を思い返すと慣れてきたせいか自分の技量を超えたの運転をしているなと思い少し怖くなりました。私には経験が足りません。そこでみなさんの経験を下さい。 (1)自分の話でも他人の事でも今までのバイクライフでの事故(あわや事故)。 (2)こうしてれば(こうしたから)防げた 些細な事でも結構です。少しでも危険予測や事故予防に役立てたいと思います。

  • 皆さんこんな経験したことありますか?

    皆さんこんな経験したことありますか? 実はハブラシを使っていると、だんだん根元が黒ずんできます。 使った後は良くゆすいでいるのに黒ずんでくるのが不思議で仕方ありません。 なぜでしょうか?

  • 辛いです 皆さんの辛い経験を教えてください

    今、辛くて仕方ありません。あと数ヵ月後にはホームレスになってしまうかもしれない状況です。 よかったら、皆さんの辛い経験を克服した体験談を教えてください。頑張ろうって思えなくなってしまって・・元気出したいです。 よろしくお願いします。

  • 皆さんは経験ありますか

    こんばんは あけましておめでとうございます。 自分は23歳になる男です。 つい最近前付き合っていた彼女から自然と関係を絶たれました 理由は分かりませんが正直凹みました。 皆さんは友人・恋人などの自然消滅または別れを経験したことはありますか? よろしくお願い致します。

  • 皆さんはこんな経験はありませんか?

    皆さんはこんな経験はありませんか? 僕は、現在22歳です。 私のサークルの2回生の後輩で、 小柄(身長150cm代?)で肌がきれいで中世的な顔立ちで大人しい感じの男の子がいます。 僕は、彼にとても萌えています。ただし、恋愛感情でありません。僕は、ノンケです。 ただ一緒にカラオケに行ったり、プリクラ撮ったりとか、手をつないで歩いたり 映画を観に行ったりはしたいです。 そういう、同性の方に萌えた経験のある人っていませんか? 男性、女性の方問わずお願いします。同性愛者でない方でお願いします。

  • 皆さまの虚無経験を教えてください。

    皆さまの虚無経験を教えてください。 社会カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • みなさんは、お金に困った経験がありますか?

    みなさんは、お金に困った経験がありますか?

  • 会社員の皆様にお尋ねします。転勤経験は有りますか?

    会社員、元会社員の皆様、転勤は何回経験されましたか? 注:同じ県内で転居を伴わない転勤と「転職」は除外です。 栄転、左遷、その他、転勤に纏わる悲喜交々のエピソードや 勤務地名も宜しければ・・・

  • どうして皆さんはそんなに沢山の恋愛経験ができるんですか?

    どうして皆さんはそんなに沢山の恋愛経験ができるんですか? なぜ私は40年近く生きてきていまだに一回も恋愛ができたことがないのでしょうか? そんなに皆さんは恋愛に積極的なのですか? そんなに皆さんはイケメンや美人なんですか?

  • 皆さんの経験を教えて下さい。

    私は現在、目標があるためそれに向って頑張らなければいけません。 具体的にはお金をかなり短期間で高額貯金しなければいけないだったり、勉強するだとか、とにかく色々です。 私は15歳から上京して働いていますが、2年で1日も休みがなく、毎日3時間睡眠という状態を続けていたら、気づかないうちに精神的にも体調も悪くなり、精神科や病院に通うしまつになってしまいました。 そのため、今年の1月からお休みをしていたんです。 しかしもちろん その仕事をしていない1年の間にも家賃や食費等の生活費が発生しています。 そろそろ働かなくてはいけないのと、私には夢があるため上京しています。怠けているわけにはいかないんです。分かっているのに、どうも心身がついていかず、仕事の前日には体が震えたり、嘔吐してしまったりする始末です。 皆さんも頑張っているという事を糧にして頑張りたいと思っています。 皆さんが現在頑張っている事や、大変な職業の事。 また、寝ずに毎日何かを頑張っているとか、皆さんの経験を教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 本日ERECOM社のWBC-1167GS2-Bというルーターを購入しましたが、インターネットに接続できません。
  • Wi-Fiの電波は飛んでいるのに、Safariを使用してもページを開けません。
  • スマホではWi-Fiを切ってモバイルデータ通信を使えば問題なくインターネットが利用できます。
回答を見る

専門家に質問してみよう