• ベストアンサー

OpenCvsharpについて。

OpenCvsharpについて。 現在OpenCvsharpを使って画像の類似度を計算するプログラムを作ろうと思っております。 現在サンプルについてくる画像のヒストグラムを描写するプログラムを改造しようと思っている段階なのですが、0~255の段階に分けられたヒストグラムの各要素を取り出して、その各距離を足し合わせたものが画像の類似度になると思うのですが、プログラム中にヒストグラムの値を表しているものがどれか分かりません。 どなたか、OpenCVsharpのヒストグラムに関するプログラムを使ったことがある人で分かる方がいましたら、是非回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.1

OpenCVSharpは使ってないですが、OpenCVのサンプルプログラムはあります http://opencv.jp/sample/histogram.html#hist_distance CV#はOpenCVへのラッパーになっているので、ここで使われている構造体や関数に対応するクラスや関数があるはずです。