• ベストアンサー

PDF画像の変換方法

質問させていただきますっ!! すでにあるPDF画像を読み込んで、JPG画像として吐き出すプログラムをPHPで行いたいのですが、可能でしょうか? 例:)sample.pdf(読み込み) -> プログラム -> sample.jpg(吐き出し) 自分で調べたのですが、見つからず・・・(探し方が悪いとはおもいますが。。。) 企画段階なので、できるか否かが欲しいです!! どうかご返答お願い致します!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

web上で質問内容のような事を必要とする意図がわかりませんが、PDFってコピーできなくしたり、印刷できなくしたり、改変できなくしたり、いろいろ設定できるからこそ利用価値があり、ここまで普及してきたのだと思いますけど。 自分で作ったPDFファイルをjpegにするのだとすると、元画像が存在するわけですからわざわざjpegにする必要は有りませんし 第三者が作ったpdfファイルをjpegにっていうのはマスターパスワードが設定されてるかぎりphotoshopですら編集できなくなります ということで、出来ないと思いますよ(出来るとすれば参考までに私も方法をしりたいですな)

yu-ki-fize
質問者

お礼

こんな失礼な質問にご解答くださり、有難うございます!! 大変参考になりました。有難うございます!!!