• ベストアンサー

外国の子供を褒めるとき

外国の子供を褒めるとき 町で見かけた小さい子を褒めるとき英語でどんな表現がありますか? 日本語で かわいい子ですねー かしこそうな子ですね 目がお母さんそっくりね などなんでも 英語独特のすてきな表現ありますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enna2005
回答No.1

言葉がわかる、会話が出来る子供に対してなら、 大人に言うセリフに抑揚をたっぷり目に付けて言うのをよく聞きます。 あっ、親に対して子供のことを言う時のことですか? She/He is adorable. She/He got the beautiful eyes from you. 子供自身には You are a cutie,aren't you ? あなたはなんて可愛いの? とか。

marima
質問者

お礼

ありがとうございました