• ベストアンサー

cpuのクロックが最大クロックより低い

cpuのクロックが最大クロックより低い クアッドコアを使っているんですが最大クロックが2.83ghzなんですが ゲームや重い作業をすると一瞬だけ2.8gまであがるのですがすぐに2.0ぐらいに下がりcpu 使用率が100%ぐらいになります 原因はなんでしょうか? osは7の32ビットです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FCS_RIK
回答No.2

何度か同じ内容で質問されていますが 最初の回答にあった温度の確認はなされましたか? ケースの交換時にヒートシンクの取り付けに問題が出たのかもしれません Core temp等の温度を調べるアプリケーションで負荷を掛けた時の温度をチェックしてください

000852
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• Safe_Mode
回答No.1

拡張版 Intel SpeedStep テクノロジ (Enhanced Intel SpeedStep Technology) が有効できちんと動作しているからだと思うんですけど。

000852
質問者

お礼

回答ありがとうございます