• ベストアンサー

縁を切りたいと思っていた友達(といっても殆どメル友状態)に絶交をほのめ

縁を切りたいと思っていた友達(といっても殆どメル友状態)に絶交をほのめかすような事を言い、相手が表面上は謝罪してきたのを数時間だけ放置していたら、向こうから絶交宣言されました。この場合、先越されて悔しいですか?絶交宣言する手間が省けてラッキーと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

NO1です。補足よみました。元々相手も貴方が嫌いだったかどうかはこの少ない情報からでは判断が難しいです。でも『絶交をほのめかしたら謝罪した』ところから、すでに嫌いだったら絶交をほのめかされた時点で相手にとっては『ラッキー』な事。しかし謝罪をしているなら『絶交したくない』思いがあったのかな?と感じます。でも、その謝罪に数時間放置された事に対して憤り(または仲直りは無理)を感じ、その数時間の間に気持ちが絶交宣言になったのかなとも思います。悪魔でも勝手な推測です。どちらにしても絶交したかった相手とはできたので良かったということで!

その他の回答 (2)

回答No.2

ラッキーなんじゃない? ほかの人にメールを見せて(というか見られるように作為して) 自分を被害者にするほうがいいでしょうね。 絶交する人間とされる人間と、どちらと付き合いたいですか? 相手の人間関係に侵略して、徐々にとっていきましょう。

回答No.1

絶交宣言する手間が省けてラッキーと思います。なぜならこの事について話題になった時、『○○から絶交宣言された。』と言えるほうが(自分からしたより)何となく優位な立場でいられるから。噂はどのように広まるかわかりません。が、どんな時でも絶交宣言をしたのではなくされたと言い切れるので自分が悪い状況にはなりにくいと思います。むやみに反感をかうことは少なめに!人間関係は意外な繋がりがあるので大切に円満にが結果的に勝利です。

noname#173494
質問者

補足

ありがとうございます!向こうは元々私が嫌いだったと思いますか?