• ベストアンサー

先月、絶交するつもりはなかったけど ほのめかすような事を言い、結果的に

先月、絶交するつもりはなかったけど ほのめかすような事を言い、結果的に向こうから絶交宣言された友達がいます。だいぶん忘れていたのですが、一昨日フードコートで見かけました。向こうも向こうの旦那さんもこちらをジロジロ見てきましたが、話しかけては来ませんでした。これはもう仲直りしたくないという事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.1

それだけではなんとも… ただ興味本位で見たんでしょうけど。 あなたが仲直りしたいと思ってるなら、電話なりメールして謝るしかないと思います

noname#173494
質問者

補足

ありがとうございます!興味本位という事は後で夫婦して私たちの悪口を言うつもりでジロジロ見てきたという事でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#129123
noname#129123
回答No.2

自分が悪いと思ってるなら、一度連絡してみて、態度が変わらなかったらそっとしときましょう。

noname#173494
質問者

補足

ありがとうございます!後で夫婦して私たちの悪口を言うつもりでジロジロ見てきたんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 縁を切りたいと思っていた友達(といっても殆どメル友状態)に絶交をほのめ

    縁を切りたいと思っていた友達(といっても殆どメル友状態)に絶交をほのめかすような事を言い、相手が表面上は謝罪してきたのを数時間だけ放置していたら、向こうから絶交宣言されました。この場合、先越されて悔しいですか?絶交宣言する手間が省けてラッキーと思いますか?

  • 絶交させてしまいました

    旦那の仲良しすぎる同僚(女性)についてです。 先日、旦那と上記の事とは別件で大喧嘩しました。 離婚覚悟で、今まで溜めていた不満を言いました。 ・深夜から朝にかけて同僚と飲みに行くこと ・私が不在時に同僚を自宅に招き入れること 等が嫌だと伝えました。 他にも、まるで恋人同士な付き合い方なんです。 ただその同僚は、誰とでもそんな感じらしいですが・・・。 なぜこのような事を私が知っているかと言うと、直接その同僚に会い、聞いたからです。 旦那は、その行動が許せなかったそうです。私に対しては、なぜそんな事をするのか? そして同僚には、なぜそういう誤解を招くような事を言うのかと。 それで、旦那はその同僚と絶交しました。 同僚は納得出来ず、わざわざ会社に直談判しに行ったそうです。(同僚ですが、勤務地は別々なんです) 結局、今回は全部水に流そうと私と旦那は仲直りしました。 が、それ以来、明らかに元気がありません。 私はなんだか罪悪感でいっぱいです。 私は悪いことをしたのでしょうか? 今まで行き過ぎな付き合い方に我慢してきました。 でも旦那は、私の単なる我が儘、独占欲のせいで友達を失ったと思ってると思います。 これからどうすれば、旦那は元気になるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 絶交した友達の誕生日

    絶交・・正確には絶交させられた友達の誕生日に 近々、なります。 私は嫌いではなく、 正直仲直りしたいんです。 祝ってあげたいんです。 メアドもケー番も知りませんが、 友達に聞くことはできます 家に行ってチャイムを鳴らすことはできません。 つまりは、電話かメールで呼び出すことは できるということです これって相手にとっては うっとしいでしょうか? うっとしいと思われているのに コンタクトをとろうとするのは やはりよくないですか? ちなみに去年はとても仲が良かったのもあって 0時0分に電話してました・・ 相手の気持ちを考えて、 それはしないつもりです。 説明不足で不解な点あると思いますが 第三者の意見をうかがいたいので できる範囲で答えていただきたいです よろしくお願いします。

  • 我慢の限界。友達と絶交しそうです

    大学3年の女です。ささいなことで先週友達と喧嘩しました。(続行中) その友達は大学の友達の中では一番よく遊んだり、買い物に行ったりしてました。 その友達には私といるときは気を使わなくて楽、沈黙でも焦らない、と言われました。 わたしも気を使ってないようにしてましたが、ホントはとても気を使ってました。わたしはよく温厚、怒ったことある?優しすぎる、と言われる性格です。 言いたい事や、嫌なことがあっても言えないタイプです。こうした性格上舐められる、見下されることもしばしば。。この友達にも若干見下されてる感は感じていました。 入学して3年間ずっと一緒なんですか、(大学では4人でいます)いままで我慢してきたささいなことが溜まって溜まって、今回のささいな喧嘩で爆発してしまいました。 4人のうちの一人の子に、○○は我慢しすぎだよ、と、喧嘩のことを相談した時に言われました。 (この子が一番落ち着く、いろいろ相談できる子です。) ツイッタ―でわたしが見てるのにあからさまに私に対しての愚痴をいう。 すごく短気で、すぐイライラする、などという。口が悪すぎる、人を見下す、悪口。 怒りを超えて、大学3年にもなって幼稚というか、かわいそうだな、という気になってきて、 もちろんいいとこもあるんですが、仲直りしてまで友達でいるほどではないと思ってきてしまいました。 もう見たくないので先ほどツイッタ―のアカウントは削除し、友達も分かったと思います。 お互い話さないままなので、他の2人に迷惑だと思うので、離れようと思っています。 むこうは頑固で謝ってこないと思うので(私も仲直りしたいとは思っていない)このまま絶交に なるとおもうのですが。。。。私の行動が正しいのかわかりません。 仲直りせずに、円満に友達を辞めることはやっぱり不可能ですよね。。

  • はっきりさせた「つもり」?

    http://questionbox.msn.co.jp/qa3537498.html すいません、ここで質問したものですが… また相談させてください 距離を置かれて、放置していたらメールが来ました。元気~?俺は元気になった、というような雑談メールでした。次の日もまた向こうから雑談メールが来ました。 そこで、私から週末に会えないかと言ったら会ってくれました。モヤモヤしたまま遊ぶのも嫌で、焦ってしまい、もう今まで通りでいいんだよね?と聞いたら友達のつもりで会った、と。 彼はその日、ふつうに楽しく「友達として」遊んで帰る予定だった、と。私は彼がそう考えたことを何ひとつ聞いてないし、聞かなければ彼女のつもりでいた。 彼曰く、 「今は男友達とかと遊ぶのが充実してる。はっきりしてほしいとは思うけど、付き合う付き合わないとかじゃなくて、今は友達として楽しくやっていきたい。」「今一番、心を許せるのはyam-pioなんだよ」「時間が経てば、お互いに気持ちが変わるかもしれないし」「それに俺、いい加減なとこあるしさ」「本当はもうちょっと考えたかった」「今までも(元カノたちと?)そうだったけど、一度こうなって戻ってもうまくいった試しがない」「戻る可能性は、ゼロではない」 …など。 結局、クリスマスは距離置いてる間に彼が勝手に他の友達と残念会の予定入れてました。 これは、ほんとにひどいと思いました;なぜ彼が残念会なのか?ここも疑問ですが 私には意味がよくわかりません…というか、納得できません。特に、「今は付き合う付き合わないとかじゃなくて」というところ。 もう別れたつもりでいるのでしょうか? 「友達」と奇麗な形で言っておいて、私が諦めるのを待ってるのでしょうか? 別れを言う度胸がないだけでしょうか? まだ迷ってたりするのでしょうか? はっきりしない彼の言葉に苛立ちさえ覚えてきました。彼の意見を尊重して「友達」をやろうとは何度も思いました。しかし、こんな曖昧な気持ちでは友達をやるのにも中途半端でやり切れないし、次に進もうにも進めない…やっぱり私はまだ好きだし、やり直せるならやり直したい。でも、彼がそれを拒絶するのなら、別れを受け入れるつもりです。 連絡は取れるし、会おうと言えば会ってくれると思います。 これはまだ一昨日の話なんですが。。。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 絶交すべきか無視だけにするか?

     Aさん、あまり友人のいない50代後半女性は、ある日突然Bさんという近所の60代の女性がおしかけてきて、観劇や旅行に誘われるようになり遊び友達として親しくしていた。Bさんの入院時は、洗濯をしてあげたりして、かなり親密になった。  Aさんは世間知らずの方、Bさんは、商売上手、社交家で世渡り上手、やりて。 こんどAさんが入院することになったら 「介護の世話をして上げるから遺産相人続として遺言に私の名前を書いてくれ」とBさんに言われた。  AさんはBさんに対して吐き気をもようしたと言っている。Aさんは「そのような下品な人に初めて出会った」と嘆いて以後、自分からはメール電話一切せず誘いも断っているが、Bさんは何も気づかぬふうで、相変わらずメールや電話、お誘いをしてくる。そのたびAさんは、嫌悪感をもよおす。絶交宣言すべきか、ただ無視するべきか悩む、、、ということです。  第3者の私私は「Bさんって恥ずかしい人ね」と答えたものの、近所の方でもあるし、絶交か、無視するだけにとどまっておくか、返答に窮しておあります。  皆様なら、どうなさいますか?  (1) 「お付き合い、おことわりします」とはっきり言う。メアドをかえ    たりする。  (2)  今のままにしておき、ただ、無視しておく。   

  • 1年間絶交している友人と仲直りは可能?

    中高一貫にかよう高1です。 1年前に。友達に一方的に絶交されました。 理由が未だによく分からないのですが、友人曰く、長年の積み重ねといいます。 それと同時期に、他のもう1人(この絶好の理由が未だによく分かりません。)も絶交しました。 友人に相談しようと少し声をかけると、その友人は後の後者と仲がいいので、「そんなことは自分で考えろ。」といわれます。 そして真剣に悩み、軽く人間不信になりました。 今でも友人と話しているとその言葉には裏があるんじゃないかと思ってしまいます。 2人に絶交されて、前者は今どんな気持ちなのか分からず、後者は今でも嫌いという態度を露骨にとってきます。 でも、1年たった今でも仲直りがしたいんです。 というかきまずくて、友人の近くに行けないと言う事がないようにしたいです。 だから気まずい雰囲気だけは何とかしたいと思うのですが、どうしよう・・・・・と思ってしまいます。 何かいい案はありますか? また私に対する意見はありますか? わたしは自慢じゃないのですが、このことを考えて急に学校に行く気がなくなって、学校を休みました。皆勤だったために、今はホントにだめな人間だとものすごく落ち込んでます。。 よろしくお願いします。

  • 絶交してきた友達

    中学2年女子です。1ヶ月前に同じクラスで小学校からの友達Aさんに一方的に絶交と言われ、LINEでいっぱいひどい事を言われました。 「お前なんかいないほうが嬉しい」 「マジうざい、お前なんか友達できない」 「お前は友達つくれないよな」 などまだまだありすぐブロックしました。 最初は落ち込んでクラスで誰とも話せない日が続いていたけど、何人か話しかけてくれて今2人の子と休み時間や教室移動の時など一緒にいます。Aさんは見ているといつも1人でいるのですが、私が2人の友達と一緒にいると私を押して2人を引っ張って連れて行きます。 Aさんはその2人とはそんなに話した事なかったのに、私が仲良くしていると邪魔をしにきます。Aさんも新しく友達作ればいいのにと思うし、もしこのまま2人がAさんと一緒にいるようになるのではないかと不安になります。 Aさんは小学校の時から気が強く、中学になってからも部活の先輩にも反抗的な態度を取っています。 Aさんが邪魔をしにきても強く言えない私も悪いのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 仲直りのサインについて

    もうすぐ高校を卒業します。 高校を卒業する前に昔喧嘩した友達と仲直りをしたいと思っていますがなかなか近寄れません。 その人とは3年前に喧嘩になり絶交をしてそれから関わって居ないのですが、その当時から私 の事をじろじろ見たりお揃いで買ったキーホルダーを鞄につけていたり打ち上げの時ににっこりしてきたりと私にとって不思議な感じでした。 3年間じろじろ見られましたが駅でいつも私が待ってる所で私が来るのを知って居ながらそこで待っていたり。 私が友達と歩いてたり、1人でいるとわざわざ遠いのに隣に来たり真後ろにいたり。 私の周りの友達はもしかしたら仲直りしたいのでは無いか、話したいのでは無いか、と言っているのですが向こうが仲直りしたいのか全然分かりません。 私からいつもその子から逃げちゃうのですがそろそろ仲直りしたいし向こうからの仲直りのサインなのかたまたまじろじろ見たり真後ろにいたりするのか試されているのか全然分からなくて。 向こうと目を合わせたら向こうは「あ…」という表情をします。 その子のお母さんと会ったらにっこり笑ってはきます。 一方的な文章なので分かりにくいかもしれませんが皆さんはどうだと思いますか? 回答をお待ちしています。 補足: 女子校なので喧嘩相手も私も女子で友達関係の相談です。

  • 彼氏の事で先月くらいに

    彼氏の事で先月くらいに 質問した、鑑別の中に入って いる時に高校受験はできるのか? 高校受験は1日だけ鑑別から でてきて受けられました。 ですが、次はもっと辛い事が 起きました。3月8日に審判が あったのですが…、みんな 帰ってこれると思っていたのに 少年院送致…。半年だそうです ですが、彼の場合。原付の件 だけだったらでてこれたのですが さい銭荒らしの件が審判の少し前に 連絡が行ったんです。しかも その内容が彼が主犯だと彼の 友達は罪をなすりつけ、少しでも 罪を軽くしようとしたのでしょう 彼の友達も少年院に行ったのですが その友達は鑑別2回、学園なども 行っていて試験観察が付いて いたので次少しでも悪い事をしたら 少年院送致が決められていたんです。 彼に罪をなすりつけているので 多分半年でしょう。彼は鑑別なども 初めて入って初犯なのに一気に 少年院。彼の友達が罪をなすりつけ なければ彼はでてこれたんです。 彼がお世話になっている警察の方と 係長は出てこれると言っていたのに 審判の少し前に罪をなすりつけられ 少年院送致となってしまったんです でも彼も、審判の時あなたが主犯 ですね?とゆう質問にはい。 間違えないですと言っていたそうです 彼の親は主犯は彼の友達と 知っていたのですが審判中なにも 言えないらしいんで…。彼は友達を かばったんだと思います。だけど 彼の親は彼の友達に対し激怒 しています。なにか方法は ないのですか?できる事が あったらしたいんです。 出てこれる確率はないと思い ますが主犯ではない事が裁判官に 知られればどうにかなるかも なんです。みなさん…どうか 力を貸して下さい…。

このQ&Aのポイント
  • PCメールをスマホに転送した際、PCにメールが残らないトラブルについて相談したい
  • 使用環境はWindows 11で無線LAN接続されており、PCメールでも受信したい
  • ぷらら(インターネット接続サービス)についてのPCメールの転送に関する問題
回答を見る