動画サイトから通販会社へジャンプすることが心配です

このQ&Aのポイント
  • FC2動画サイトに登録して、無料で視聴できる様にしました。登録の際は、個人を特定する情報は、このサイトには提供してません。
  • しかし気になるのは、動画を見ているときに、時々画面の下の方に、DVDの宣伝用画面が出てくるので、それをクリックすると、アマゾンに(ログイン状態で)ジャンプしてしまいます。
  • 私は、アマゾンには、住所、電話番号などを登録しているので、アマゾンに登録した個人情報が、FC2動画サイトや動画提供者に、知られてしまわないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画サイトから通販会社へジャンプすることが心配です。

動画サイトから通販会社へジャンプすることが心配です。 FC2動画サイトに登録して、無料で視聴できる様にしました。登録の際は、住所や電話番号は入力しなかったので、個人を特定する情報は、このサイトには提供してません。 しかし気になるのは、動画を見ているときに、時々画面の下の方に、DVDの宣伝用画面が出てくるので、それをクリックすると、アマゾンに(ログイン状態で)ジャンプしてしまいます。アマゾンの画面には「OOさん、こんにちは」と本名も表示されています。 私は、アマゾンには、住所、電話番号などを登録しているので、アマゾンに登録した個人情報が、FC2動画サイトや動画提供者に、知られてしまわないか心配です。 アマゾンにジャンプするのは、大丈夫なのでしょうか?

• sujg
  • お礼率79% (219/275)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

無料で視聴できるのは、広告が表示されるからだと思いますし・・ アマゾンのサイトへ移動後に、「OOさん、こんにちは」と表示されるのはサインイン状態が維持されているからだと思います。 サインアウトしておくか、cookieを削除してしまえば表示されないと思います。 >アマゾンに登録した個人情報が、FC2動画サイトや動画提供者に、知られてしまわないか心配です cookieは、パソコンに保存されているものですし登録した情報を第三者に提供する事はないと思います。 会員規約をよく読んでみてはどうでしょうか。 

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=643000
sujg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。利用規約、困ってから目を通すのも恥ずかしい限りです。細かく色々書かれているので、例外もあるので、直接問い合わせています。