彼氏は別れるつもりなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の彼氏と2週間前に旅行に行きました。海外で生活する超多忙な彼が、夏季休暇で帰国するのに合わせ、彼が手配してくれ、私の住んでいる街の近くまで来てくれました。旅行中は、ラブラブで楽しく過ごしたし、次に会う話もしていました。
  • 私が彼の住む行きたいと行ったところ「いいよ。俺が航空券代も出してやる」と言って、乗り気でした。別れ際もハグとキスをして別れましたが・・・。
  • 誠実で温かい彼氏なのですが、ひょっとして、旅行中に一人で気持ちが冷めていったということも有り得るのでしょうか?私が鈍いのかもしれませんが、そう思えるような態度は一切ありませんでした。別れるまでずっと私の手を握っていたのですが・・・。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏は別れるつもりなのでしょうか?

彼氏は別れるつもりなのでしょうか? 遠距離恋愛中の彼氏と2週間前に旅行に行きました。 海外で生活する超多忙な彼が、夏季休暇で帰国するのに合わせ、彼が手配してくれ、私の住んでいる街の近くまで来てくれました。 旅行中は、ラブラブで楽しく過ごしたし、次に会う話もしていました。 私が彼の住む行きたいと行ったところ「いいよ。俺が航空券代も出してやる」と言って、乗り気でした。 別れ際もハグとキスをして別れましたが・・・。 それから2週間全く音沙汰がありません。 今まで1週間ならありましたが、ここまで長いのは初めてです。 ショートメールを2.3度送りましたが、一切無反応です。 誠実で温かい彼氏なのですが、ひょっとして、旅行中に一人で気持ちが冷めていったということも有り得るのでしょうか?私が鈍いのかもしれませんが、そう思えるような態度は一切ありませんでした。別れるまでずっと私の手を握っていたのですが・・・。 こういう状況での別れって考えられるのでしょうか? 彼の仕事は極多忙で、夏季休暇の前はほぼ音信不通状態で一週間に一度くらいメールが来る感じでしたが、その時は「今忙しいから、しばらく連絡できない」との断りがありました。 今回はそれもありません。

noname#117673
noname#117673

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

普通に考えると ・何か重大な事が起きて、連絡できない ・機器故障あるいは紛失して、メール送受信できない あたりではないかと。 自分がフられた心配をするより、彼の身を気遣ったほうがよいと思うのですが、いかが。

noname#117673
質問者

お礼

彼の身を案じるメールにも音沙汰がありません。 もう少し、待ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

「今忙しいから、しばらく連絡できない」という連絡ができないくらい忙しいと考えるのが自然だと思いますが。。。 そんなに不安になるのなら、遠距離恋愛をやめた方がいいと思います。

noname#117673
質問者

お礼

はい、遠距離向いてないので、彼に訴えてますが・・・。直に一緒に暮らせるから、と言うのみ。 コメントありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏さん

    私は今、中3です。 私には付き合って七か月の彼氏さんがいます。 でも、彼は、キスやハグをあまりしてくれません。 手も彼からはあまり繋いでくれないし… これじゃあ、友達と変わんないと思います。 恥ずかしいのか、あまり好きじゃないのかはわかりません。 でも、大好きだよとはmailでいってくれます。 私はもっとラブラブしたいです。 私はどうすればよいでしょうか?

  • 彼氏について質問です。

    彼氏について質問です。 遠距離恋愛中なんですが、付き合いたては超多忙(毎日睡眠4時間ほどで後はずっと仕事をしています)の生活の中でも3日に一度は必ずメールをしてくれていました。 8月の第4週の彼の夏休みに会うことになっていて、それの一月前から「休みを取るのに向けて、忙しくなってます。しばらく音信不通になるかもしれません」と言った感じで、週に1度メールが来る感じになりました。 休暇中は実際彼とお会いでき、楽しく過ごしました。彼も私のことをすごく大切に思ってくれているのを強く感じました。 ただ、それ以後全くメールが来ないのです。 私は別れた日にお礼のメールを送ったのと、それから一週間経った日に再度、質問を含めた短文を送りましたが、全く返信がありません。 これってもしかして、フェードアウトなのでしょうか?

  • 急に態度が変わった彼氏

    こんにちは!初めてこちらを利用させて頂きます。 私には付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 飲み会で知り合い、彼から告白され付き合いました。 私27・彼24です。どちらも社会人です。 家は少し遠いのですが週2・3回会いに来てくれて、彼からのメールはいつもラブラブ(大好き!早く会いたい!とか)でした。 私の誕生日にはサプライズで旅行にも連れて行ってくれました。 それが、先月から急に彼が会いたいと言ってくれなくなり、好きとかも言ってくれなくなり、私から会いたいと言っても「仕事が忙しい」「友達とボードに行く」と言われてしまいます。 今は1ヶ月以上会っておらず、なんか虚しくなってしまい私からメールの返信ができず、10日間音信不通のまま過ぎてしまいました。 悲しいです(;_;) あんなにラブラブだったのに、彼の態度の急変が信じられません。 最後のデートもケンカしたわけでもなくラブラブでした。 彼は自然消滅を狙っているのでしょうか?なんか、もうわからないんです(;_;)

  • 私はしつこいと思われていますか?

    私はしつこいと思われていますか? 彼氏と8月に旅行したのをきっかけに音信不通にされ、パニックになりました。 初めの2週間は2-3通心配している内容を送りましたが、その週末に自分の頑張っていた試験が終わったのをきっかけに、もう気持ちにブレーキが効かず、あなたが別れたいなら別れる→でも好きだから嫌だ→でも別れたいなら諦めなければいけない→こういう所を反省した。全て直すからやり直したい→でも別れたいなら別れてあげる→でも嫌だ。 こんなことの繰り返しで、試験後20通くらいメールを送ってしまいました。 旅行中、ラブラブだったので本当に頭がパニックだったのです。 先週、落ち着いてやり直したいことを伝えました。 この一月間、彼からは一切何も連絡がありません。 私は彼にしつこいと思われてしまっていますか?

  • 彼氏と1月弱、連絡が取れません。

    彼氏と1月弱、連絡が取れません。 八月下旬近くに、彼氏と旅行に行ったきり、彼氏と音信不通状態が続いています。 旅行に行ったときは、彼氏は私が大好きだという雰囲気でした。(私もまがりなりにも恋愛経験を積んできたので、そこに偽りはなかったと思います)。 別れ際、駅で別れのキスをして見送りました。 それきり、メールが来なくなり、電話もつながりません。 確かに、夏休み明けで忙しいのかと思っていましたが、一月弱も連絡が来ないのはおかしいと思います。 彼の誠実で温かい人柄に、惹かれ、彼も「君を傷付けることは決してしない」と言っていました。 これって、、、 彼は、私と別れようとしているということなのでしょうか? 今まで、一緒にいても、相手の気持ちが冷めていたら、直ぐに私は察知していましたので、今回の彼はそういう様子が全く無かっただけに、とても謎です。 元気にはしてくれていると思うのですが・・・。

  • いま付き合ってる彼氏のこと。。

    こんばんは。23歳女です。わたしには2年付き合っている1つ年上の彼氏がいます。その彼氏のことで相談があります。わたしの彼氏はちょっと変わった職業で5ヶ月ほど休みなく各県に仕事で行き、1ヶ月ほど休暇がまるまる有り、その休暇の1ヶ月の間にわたしたちは会って、デートをします。彼氏が仕事の5ヶ月の間は、彼氏はいろんな県にいくのであまりあえません。月に1度会えればいいほう。遠距離恋愛のような感じです。で、今回、彼は1ヶ月ほど前から休暇で帰ってきていて、わたしは久し振りにいっぱい会えるので嬉しくて、旅行に一緒に行こうと提案し、旅行にいったのですが、彼は旅行中も楽しくなさそう。食事をどこで何食べるとか聞いてもどこで食べても同じ、とか気のない返事。まあ彼はもともとテンションの高い方ではないのですが。。 で、彼はあと1週間しないうちにまた仕事に行ってしまうのでまたしばらく会えなくなるので今日遊ぶ約束をしていたのです。でも、昨日、明日遊ぶ約束、明後日に変えることはできない?とメールで聞かれ、なぜ?明後日は無理かも、と答えると、友達に遊ぼって誘われたって言われてしまって。。先に約束したのはこっちですし、またしばらく会えなくなるのに。。結局今日はあそびたいなら友達と遊べば、と私が答えたので、多分友達と遊んでるとおもいます。考えてみたら、この今日の遊ぶ約束も、メールで誘ったとき、返信が半日ほど来なくて、メールが届いてないのかなと思い、電話をしてみたところ、メール届いてないや、気づかなかった。と言われました。そのときは信じたのですが、いま振り返ってみるとわたしと遊びたくないから電話がくるまで気づかないフリをしたのかなとおもいます。。そこで長くなったのですが、わたしはやっぱり彼に好かれてないのでしょうか?もう別れるべきなのでしょうか?どうか、ご回答お願いします。。

  • 久しぶりに彼氏と会いました。

    前の質問も読んで頂けると 嬉しいです。 つい先程 彼氏と久しぶりに会いました。 少し気まずくなってギクシャクしてしまっていた為、今までは5日以上会わないことが無かったのですが、 今回は2週間ちょっとぶりに会いました。 久しぶりに会って、 私はやはり好きだと感じました。 お互い今日は休みだったので 前日の夜から会い、 彼の家に泊まりましたが、 軽くハグしながら寝ましたが それ以上のスキンシップは無く、 次の日は一緒にランチをして、 ブラブラして解散になりました。 その間手を繋ぐことも無く、普通に 話しながらデートをしました。 私も接し方が分からず自分から手を繋ぐことも出来ませんでした。 次の約束の話も出ず、 別れ際に彼氏からハグをされて 「またな」と言われて私も「またね」と 笑顔で別れましたが、何だか寂しい気持ちになってしまっています。 彼はどう思っているのか、 もう会う気が無いのか?などと考えてしまっています。 どう思いますか?

  • 彼氏と音信不通

    いま交際2ヶ月の彼氏と、音信不通3週間です。とても理解できず苦しんでいます。皆さんのご意見お聞かせください。 ・3週間前に突然何の前触れもなく、メールの返信がなくなり電話も留守電に。 ・重くない感じのメールも無視。 ・音信不通1週間目に、しつこくしないようにと私も連絡やめてしばらくそっとしておきました。そこからも2週間以上連絡無し。 ・スタートは、お互い30歳越えてますし遊びではなくきちんと彼が交際申し込んでくれました。 ・最後に会った日も本当に彼は「ふつう」で変わった様子無かった。 ・彼は会社経営者でかなり多忙、でも今までは返信してくれていた。 ・着信拒否にはなってない。(やりかた分からないだけかも) 私、相当パニックになり、色々今までの質問読みました。 男性は忙しくなると、何ヶ月も連絡を断つ人いるようですが・・・ 「私の彼氏も!」という女性、「俺もそう!」という男性、いませんか? 私には理解できません。 無視するなんて人として・・・と思ってしまいます。 現時点では彼を信じて、待っています。でもどこまで待てばいいのか、本当に疲れてしまって。。。 フェードアウトしたいのかな。と思うと傷ついて死にそう。 誰か、ご意見ください!

  • 彼氏について・・・

    私は中2♀です。 私には彼氏がいます。つきあって一週間ほどです。 とてもやさいい頼りになるしっかりものの彼ですが、 メールや会話、手紙で急にハグの話やキスの話を出してきます。 私はまだ付き合って一週間しか経っておらず 心の整理もしっかりはできていません。 彼がそういう話題を出してきたとき、 私はどう反応すればいいのでしょう?

  • 夏季休暇中のメールへの対応

    お仕事をしていらっしゃる方にお聞きします。 仕事専用のメールアドレスがあるとして(社内の人とのやりとりが主なアドレス)、 夏季休暇が1週間あったとしたら、自分が旅行に行っていたとしても、メールは確認して、返信しますか? それとも、休暇中は自分にとってよほどの案件以外スルーしますか?