• ベストアンサー

服がずれない方法はありませんか?

服がずれない方法はありませんか? 背中全あきで首で引っ掛けるタイプのドレスを着る予定です。 胸元は大きなV字型に開いています。 通常の下着をつけると当然丸見えになってしまうのでヌーブラを着用します。 サイズ的には問題ないのですが、滑りやすいサテン生地なので、注意してないとずれてしまい胸の谷間を隠してヌーブラ丸見えという大変恥ずかしい状態になります。 勿論、注意して着るつもりではありますが、固定できるような方法はないでしょうか。 欲を言えば外から見て固定してると分からない方法で、肌を痛めない方法が良いです。 良い知恵がありましたら、是非お貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私もNo.1様に近いご提案となるかと思います。 幾つか列挙致しますが、ドレスのイメージ、生地の透け感や質感によっても全く異なりますので、 そこの辺りのご判断は、質問者様にてどうかお願い致します。 《外から見て固定している方法》 ・背中の全空き部分にスワロ系のチェーン、サテンのリボンなどを堂々と横遠し、もしくはクロス状に大胆に交差させる。 ドレスの色柄などの雰囲気にもよりますが、全部背中が丸見え状態よりも、ちょい緊縛っぽい感じの方のが、案外セクシーに見えたりするものです。 なぜでしょうね。 以下は実際に私も同じものを持っているのですが、仏製のランジュリー・スリップです。 http://www.slipovore.com/product_29.html ホルター・ネック・ワンピではないのですが、イメージ的に背中で固定するとこんな感じになるというこ とのだいたいのサンプル・イメージとして。 アンダーを固定するだけでも随分着心地が違うとは思いますし、なまじ1本にするよりも、2本堂々とクロスするとか、あるいはこのように横3本くらい通したほうが、いかにもズレないようにしていると連想させないし、小悪魔風でよろしいのではないでしょうか。 で、背中がスワロならスワロ系のクラッチバッグだとか、背中のチェーンやリボンがいかにもとってつけた感じのしないような小物を身に着けると、より自然に映ると思います。 あとは、ヘア・アクセサリーとかニュアンスを揃えてもよろしいかも。 《外から見てわからない方法》 ・粘着テープつきのマジック・テープでヌーブラ(最軽量のエアライトのほうが恐らくベター)とドレスとを合わせる。 または、極小スナップを縫い付けるか接着する。 素材感によってはモロバレになりかねないので、透け感、あるいは留める箇所の量などにつき充分ご確認なさって下さい。 なお、私だったら、安全策を講じます。 アンダーで留め、胸元も合わせてガッチリ《前・後》で固定させます。 だって、当日、何が起こるか(どんな姿勢をするか)わかりませんものね。 ※ホルター・ネックの場合、できれば脇ぐりが狭く、背中があまり全空きでないもの、もしくはトップス程度に留めたほうが、手を加えずに着やすいかもしれませんね。 しっかりドレスをお身体にフィットさせて、堂々と着こなして下さいね。

kazeno_u
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 仏製は可愛くてセクシーなものがあるんですね。今回のもの以外でも普通に使ってみたいと思いました。 粘着テープ付きマジックテープは想像していませんでした。ありがとうございます。 まずこの方法を試させて頂いて、それでも無理そうでしたら他の方にも言われたように安全策でやってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tukunezx
  • ベストアンサー率61% (245/400)
回答No.1

ドレスなんて着たことが無いんで細かいことはわかりませんが 同じようなドレスを着てる女優さんとか見ますと なんていうか?ブラで言うアンダーにちかい位置のドレスの脇の部分から キラキラしたビーズの細いチェーン(?)を背中に回して留めてるのがありますね? あんなふうにしたほうが良くないかな 内側で固定と言ってもヌーブラに縫い付けるとかになると 前のドレープがキレイにならない気がする。

kazeno_u
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 そうですね、多少見えても綺麗に固定した方が安心ですよね。 検討してみようと思います!

関連するQ&A

  • 胸元の開いたドレス用の下着を探しています

    今度胸元大きく開いたドレスを着るのですが、 普通のブラだと谷間あたりで見えてしまうので、 両脇から支える様なブラを探しています。 そういった下着は存在しますか? ヌーブラでも前付けなので見えてしまうので…

  • こんな時のブラジャーって?

    ご覧いただきありがとうございます。 先日、輸入物の胸元の大きくあいたドレスを購入しました。 似たようなドレスをよく海外の女優さんなどがノーブラ(?)で着用していますが、 ちょっとノーブラで着る勇気はありません。 ヌーブラをつけて着てみたところ、フロントホックが丸見えになってしまいました。 見せブラも考えたのですが、せっかく綺麗めなお色とデザインなので、できればノーブラ風に着こなしたいのです。 フロント部分が開いている(イメージとしては後ろからワイヤーで胸を巻き固める感じ?)ブラというのはないでしょうか? もしそのようなものをご存知の方いらっしゃいましたら、 商品名や売っているお店、またはサイトなどをお教えいただきたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 披露宴でのドレスにノーブラ?ヌーブラ?・・・

    海外で買ったドレスを披露宴に着ようと思っていますが、下着がなくて困っています。 胸元がざっくり深い欧米体型用のデザインで、試着したときはいけると思ったのですが、帰国して見たら深すぎました。 肩紐部分を短くすると丈があわなくなってしまいます。 普通のブラだと接続部?と横から見たときにカップが見えちゃいます。 モンゴル体型なのでヌーブラだと広~い谷間が逆に貧弱で哀れです。 ノーブラだと垂れてます。(泣) よほど、パッドをつけてガムテープで寄せてあげたらどうだろう、なんて考えてますが妙案あったら教えて下さい。

  • 結婚式に着て行くドレスの前に…。

    こんにちは(・ω・) あと一週間で初めての結婚式出席の日です! ドレスも靴も頭からつま先まで揃えて、 あとはご祝儀に御祝と名前を書いて完了なのですが、 ひとつまた問題が発生しました↓ ドレスにはパットが付いているのですが、 ヌーブラをしてドレスを着ると胸がパツパツで苦しくて結局ヌーブラを捨てました。 黒のボレロはまったく透けない生地を選んだので、 下着を着けてボレロで肩ひもを隠せば大丈夫だと思うのですが、 今までドレスを着て、普通に下着も着けてる人はどれぐらいいるのでしょうか? パットが付いてるので、ノーブラで行こうと思うのですが…本音は下着を着けたいです…。 よろしくお願いします(><)

  • 彼女の下着が・・・

    薄着をする季節になりはじめて気付いたのですが、彼女の下着(ブラ)が透けていたり、見えていたりすることが多いです  露出度が高いわけではないのに見えていたりするので、困ってます  服の生地が薄くて透けていたり、胸元の生地がしっかりしていないフェィクレイヤードのシャツを着ていることが多いので、そういった時は体勢によっては中身が丸見えになってしまっています  たまりかねて注意して、そういった服のときはタンクトップを着ると約束してくれたのですが、そのタンクトップを着ても下着の肩のひも(?)がずれて見えてしまっていたりします  あまり指摘して煩いと思われるのも嫌なのですが、こういったケースではどのように対処するのが無難なのでしょうか? また彼女は男性と付き合ったのが自分がはじめてだったようなので、異性の視線を気にしない(気付かない)のでしょうか?  アドバイスお願いします

  • ドレスに響かない下着を教えてください

    ドレスのサイズ合わせが近いので下着を探し始めました。 マーメイドのドレスなので、表に響かないものを探しています。 上から下まで段差がないボディースーツのようなものならいいかも と思い、補正下着やブライダル用で検索して探してみたのですが、 表面が総レースだったり、肩紐がはずせなかったり、 背中の開きが浅すぎたりと、いいものが見つかりません。 ドレスの背中は開いてはいないのですが、カットレースなので レースの穴(?)から少し背中が透けて見えるようになっています。 別にボディースーツでなくてもいいのですが、 のっぺりしたサテンなのでレースや下着の線が見えないか心配です。 どなたかおすすめの下着がありましたら教えてください。 ちなみに、あんまり高いものは買えないです…。 また、実際にマーメイドドレスを着た方の感想や、 成功談・失敗談などもいただけたらうれしいです!

  • 胸の谷間の作り方

    だいたいF70ですが、深い谷間(バストがくっついて盛り上がっている感じ)ができません。 マッサージ、大胸筋のエクササイズはしています。(多少のリフトアップはしました) 谷間メイクの下着をつけても、谷間には大して変化が見られません。 あとちょっと強く寄せて上げられたら・・・と毎回思います。 ほしのあきさんのような胸の谷間に憧れるのですが、どのような方法であんな谷間を作れるのでしょうか・・・。 彼女の写真を見ると、深い谷間のもの、そうでもないものがあるので、何か谷間を作るテクニックでもあるのかなと思うのですが。 肌がかぶれない方法で何かご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ドレス用のおすすめブラジャーありませんか?

    今度友人の結婚式に出席するため、ワンピの下着をさがしています。 私は胸が小さい(B65)ので、ボリュームアップしてワンピをきれいに着こなしたいと思ってます。 今後もドレス用に使えるように、ストラップレスでもカップが余ったり、ずり落ちたりせずにボリュームアップできるブラがあったら教えて下さい。 また、背中の開いたドレスにも使える「ヌーブラ」という手もありかなと思うのですが、粘着力はどれくらい持続するものでしょうか?

  • パーティードレスの型紙を探しています

    画像のようなデザインのドレスを手作りしたいので、型紙を探しています。 生地はサテン等の布帛の予定です。 これに似たデザインの【型紙】の掲載されている書籍、Webサイト等、何でも結構ですので教えて下さい。 また、このようなドレスを作るのは初めてなので、【作り方】についても参考になる物がありましたら教えて下さい。 ポイントは以下の通りです。 ・生地は布帛 ・肩ひも付き ・ウエストベルト付き ・スカート部分は余り広がらないタイプ ・着用者は20歳台のスリム体型 よろしくお願いします。

  • 肩の出るドレス着用の場合の下着について

    肩の出るドレス着用の場合の下着について 大学の卒業式の謝恩会で、添付画像のような肩の出るドレスを着ます。 このようなドレスを着る場合は、ノーブラでもいいのでしょうか。 それとも、肩ひもなしブラを着用するべきなのでしょうか。 試着した感じでは、ノーブラの方がキレイだと感じました。背中が割と空いているので、背中の部分でブラがはみ出すのも心配です。 一般的にはどうなんでしょうか?