父親が汚物要れに手をかけて困っています。女性の方、アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 家事担当で、父親がゴミ捨てをする習慣があるのですが、汚物入れ等は父親でもなく母親でもなく、自分で処理していました。
  • 父親が勝手に汚物入れを開けて捨て、大変お恥ずかしい話なのですが、一度お風呂に入る時に使用済みのそれを片付けるのを忘れた時があります。
  • 毎月のことなので、どのように処分したらいいか困っています。女性の方、アドバイスお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

父親が汚物要れに手をかけて困っています。女性の方、アドバイスお願いしま

父親が汚物要れに手をかけて困っています。女性の方、アドバイスお願いします。 家事担当で、父親がゴミ捨てをする習慣があるのですが、 汚物入れ等は父親でもなく母親でもなく、自分で処理していました。 今朝処分しようと思ったらすでになくて、それまで手をかけていなかったそれも、 父親が勝手にあけて捨てたようです。 大変お恥ずかしい話なのですが、一度お風呂に入る時に使用済みのそれを片付けるのを忘れた時があって、 何年経っても、たまにその失敗を口にする事があります。 興味があるのかも知れません。 ある年、庭仕事をする時に、マスクの下にナプキンをつけている事がありました。 マスクは鼻水を吸わないからという理由でごまかされたのですが・・。 大変気持ち悪いです。 毎月の事なので、どのように処分したらいいか困っています。 女性の方、アドバイスお願いします。

noname#138813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

家にいるときは、タンポンにしたらどうですか? しようしたものは、あなたが部屋に一緒に持ち帰り、部屋のごみ箱ではなく、隠し、外出先やコンビニなど捨てるようにするとか。

質問者

お礼

部屋に持ち込む事、夏場なので何となく嫌だったのですが、そうしてみます。 毎回コンビニに捨てるとはいい案ですね。 ゴミの日まで部屋のゴミ箱に入れておく事しか思いつきませんでした。 汚物をカバンにいれてそこまで行くのも抵抗があったのですが、 布ナプキン用のポーチに入れたら問題ないのかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kaiyukan
回答No.5

処分くらいなら、家庭によってはそういう場合もあるんじゃない?と思いましたが (実家でも、父がごみ捨て担当だった事が多かったので。私も父も全く気にしませんでしたが) マスクはさすがに変態っぽいですね… よっぽど…なりふり気にしない天然さんの可能性もなくはないかもしれませんが。 他の方と同じ感じですが、汚物入れに入れない事ですね 100均で、小さなビニール袋(100枚入りとか)を買ってきて トイレに置いておいて、終わったら包んで縛って、台所のごみ箱に捨てるか… 鍵がかけれるなら、自分の部屋に持ってくるか… 終わったら自分で捨てるから、触らないでと言っておくか。 ナプキンもトイレに置かないで、自分の部屋の、見つけ難い場所に置くといいです もし今度同じマスク事件があったら、言い訳がしにくいからです 面倒ですけどね お母さんはいるんでしょうか? マスクの件は微妙ですが、処分の件くらいは相談してもいいと思いますよ 同じ女ですから、気持ちは理解してくれると思うのですが…

質問者

お礼

女性の数がいればいるだけ、色んな方法があるんですね。 でも台所のゴミは父親が捨てるので、無理です。 ご意見ありがとうございました。

• kano20
回答No.4

トイレに汚物入れを常備していない生活をしています。 お父さんが触って嫌なら、トイレから汚物入れそのものを無くしてしまいましょう。 母も貴方もその都度、ポーチを持って出し入れすれば良いのですから。 気持ち悪いことよりも「おかしなこと」として父に言いませんか? マスクの下にナプキンつけているって友達に話したら「変わっている、気持ち悪い」と言われたと話してみましょう。 >何年経っても、たまにその失敗を口にする事があります。 じゃあ同じように娘も同じ回数、そのことを口にしてみましょう「そういえば、あの時お父さんマスクの下にナプキンしてたよね」と母親の前でも言ってみましょう。

質問者

お礼

汚物いれの撤去。 いい方法ですね。次のゴミの日にそれを捨てようと思います。

• tajmahal22
回答No.3

生理のときは自分でビニール袋を手に持って入り、自分でそれを生ごみの日に処分する。 今までも自分で処分して来たなら、家族共用の汚物入れに捨てる必要はないのでは?

質問者

お礼

ありがとうございました。

• 4500rpm
回答No.2

めんどくさいかもしれませんが、汚物入れにためずに直接ゴミ箱へ廃棄するのではどうでしょうか。 >マスクの下にナプキン 見た目と心理的なことは置いておいて、ナプキンの吸収力はすごいので、昔はオートバイのレースでヘルメットの汗止めパットとして使っていたチームも有りました。 今は同じ材質で、専用の物が有りますが。 お父様が誰のナプキンを使っているのかわかりませんが、質問者さんの物はご自分の部屋へ置くなりして、管理してみてはどうでしょうか。 入手できなければ、使用できないと思います。 お父様がご自分で買ってこられた場合、見た目が悪いのでやめるように言うのと最近は鼻に差し込んで鼻水を止めるタイプがあると薦めてみられてはどうでしょうか。 http://item.rakuten.co.jp/kenkoudo/4560273810103/ >何年経っても、たまにその失敗を口にする事があります。 興味があるのかも知れません。 興味が無いとは言えませんが、生理などは隠しておく物という意識が強いのかもしれません。

• kigurumi
回答No.1

なんといいましょうか・・・・ ペットの後始末と同じ感覚でやっているわけで、悪る気は無いと思います。 医者とかそうなんですが、あまりにも人の裸を見るのが日常になっているので、人には羞恥心があり、身体を見せることには抵抗があるものだ ということを失念している医者がいるんです。 前を開けてと言われそっとシャツをめくると がーーーと上に引き上げる医者がいますが、患者じゃなくて物としてしか患者を見れないので、どれほど羞恥心を患者が持っているかなど全く配慮できないんです。 自分は慣れているから、相手の立場にたてない。 で、お父さんもそういうロボット的な側面があり、他のゴミと変わらないと思って扱っているのではないかと。 機能を重視する人なので、ナプキンが持つ概念に女性の陰部に当てるものという発想がもてないんじゃないかと。 で、一度オムツを持ってきて「おしっこやウンコをよく吸収するすぐれもの」と言って渡してみてください。 それで拒否ったら「じゃあ なんでナプキンを口に当てられるの?」と言ってみてください。 「女性の大事なところに当てるナプキンを、なんで男のお父さんが口に当てるの? すっげー 変じゃん! お父さんはデリカシーが無さ過ぎる。それでもしたいのなら老人要の尿漏れパットがあるから、それ買ってきて使ってよ」って言ってみてください。

質問者

お礼

言い返す言葉、最高ですね。 それ使わせてもらいます。 ありがとうございました。