父親が汚物要れに手をかけて困っています。女性の方、アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 家事担当で、父親がゴミ捨てをする習慣があるのですが、汚物入れ等は父親でもなく母親でもなく、自分で処理していました。
  • 父親が勝手に汚物入れを開けて捨て、大変お恥ずかしい話なのですが、一度お風呂に入る時に使用済みのそれを片付けるのを忘れた時があります。
  • 毎月のことなので、どのように処分したらいいか困っています。女性の方、アドバイスお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

父親が汚物要れに手をかけて困っています。女性の方、アドバイスお願いしま

父親が汚物要れに手をかけて困っています。女性の方、アドバイスお願いします。 家事担当で、父親がゴミ捨てをする習慣があるのですが、 汚物入れ等は父親でもなく母親でもなく、自分で処理していました。 今朝処分しようと思ったらすでになくて、それまで手をかけていなかったそれも、 父親が勝手にあけて捨てたようです。 大変お恥ずかしい話なのですが、一度お風呂に入る時に使用済みのそれを片付けるのを忘れた時があって、 何年経っても、たまにその失敗を口にする事があります。 興味があるのかも知れません。 ある年、庭仕事をする時に、マスクの下にナプキンをつけている事がありました。 マスクは鼻水を吸わないからという理由でごまかされたのですが・・。 大変気持ち悪いです。 毎月の事なので、どのように処分したらいいか困っています。 女性の方、アドバイスお願いします。

noname#138813
noname#138813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

家にいるときは、タンポンにしたらどうですか? しようしたものは、あなたが部屋に一緒に持ち帰り、部屋のごみ箱ではなく、隠し、外出先やコンビニなど捨てるようにするとか。

noname#138813
質問者

お礼

部屋に持ち込む事、夏場なので何となく嫌だったのですが、そうしてみます。 毎回コンビニに捨てるとはいい案ですね。 ゴミの日まで部屋のゴミ箱に入れておく事しか思いつきませんでした。 汚物をカバンにいれてそこまで行くのも抵抗があったのですが、 布ナプキン用のポーチに入れたら問題ないのかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.5

処分くらいなら、家庭によってはそういう場合もあるんじゃない?と思いましたが (実家でも、父がごみ捨て担当だった事が多かったので。私も父も全く気にしませんでしたが) マスクはさすがに変態っぽいですね… よっぽど…なりふり気にしない天然さんの可能性もなくはないかもしれませんが。 他の方と同じ感じですが、汚物入れに入れない事ですね 100均で、小さなビニール袋(100枚入りとか)を買ってきて トイレに置いておいて、終わったら包んで縛って、台所のごみ箱に捨てるか… 鍵がかけれるなら、自分の部屋に持ってくるか… 終わったら自分で捨てるから、触らないでと言っておくか。 ナプキンもトイレに置かないで、自分の部屋の、見つけ難い場所に置くといいです もし今度同じマスク事件があったら、言い訳がしにくいからです 面倒ですけどね お母さんはいるんでしょうか? マスクの件は微妙ですが、処分の件くらいは相談してもいいと思いますよ 同じ女ですから、気持ちは理解してくれると思うのですが…

noname#138813
質問者

お礼

女性の数がいればいるだけ、色んな方法があるんですね。 でも台所のゴミは父親が捨てるので、無理です。 ご意見ありがとうございました。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6901)
回答No.4

トイレに汚物入れを常備していない生活をしています。 お父さんが触って嫌なら、トイレから汚物入れそのものを無くしてしまいましょう。 母も貴方もその都度、ポーチを持って出し入れすれば良いのですから。 気持ち悪いことよりも「おかしなこと」として父に言いませんか? マスクの下にナプキンつけているって友達に話したら「変わっている、気持ち悪い」と言われたと話してみましょう。 >何年経っても、たまにその失敗を口にする事があります。 じゃあ同じように娘も同じ回数、そのことを口にしてみましょう「そういえば、あの時お父さんマスクの下にナプキンしてたよね」と母親の前でも言ってみましょう。

noname#138813
質問者

お礼

汚物いれの撤去。 いい方法ですね。次のゴミの日にそれを捨てようと思います。

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.3

生理のときは自分でビニール袋を手に持って入り、自分でそれを生ごみの日に処分する。 今までも自分で処分して来たなら、家族共用の汚物入れに捨てる必要はないのでは?

noname#138813
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2886/5629)
回答No.2

めんどくさいかもしれませんが、汚物入れにためずに直接ゴミ箱へ廃棄するのではどうでしょうか。 >マスクの下にナプキン 見た目と心理的なことは置いておいて、ナプキンの吸収力はすごいので、昔はオートバイのレースでヘルメットの汗止めパットとして使っていたチームも有りました。 今は同じ材質で、専用の物が有りますが。 お父様が誰のナプキンを使っているのかわかりませんが、質問者さんの物はご自分の部屋へ置くなりして、管理してみてはどうでしょうか。 入手できなければ、使用できないと思います。 お父様がご自分で買ってこられた場合、見た目が悪いのでやめるように言うのと最近は鼻に差し込んで鼻水を止めるタイプがあると薦めてみられてはどうでしょうか。 http://item.rakuten.co.jp/kenkoudo/4560273810103/ >何年経っても、たまにその失敗を口にする事があります。 興味があるのかも知れません。 興味が無いとは言えませんが、生理などは隠しておく物という意識が強いのかもしれません。

  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.1

なんといいましょうか・・・・ ペットの後始末と同じ感覚でやっているわけで、悪る気は無いと思います。 医者とかそうなんですが、あまりにも人の裸を見るのが日常になっているので、人には羞恥心があり、身体を見せることには抵抗があるものだ ということを失念している医者がいるんです。 前を開けてと言われそっとシャツをめくると がーーーと上に引き上げる医者がいますが、患者じゃなくて物としてしか患者を見れないので、どれほど羞恥心を患者が持っているかなど全く配慮できないんです。 自分は慣れているから、相手の立場にたてない。 で、お父さんもそういうロボット的な側面があり、他のゴミと変わらないと思って扱っているのではないかと。 機能を重視する人なので、ナプキンが持つ概念に女性の陰部に当てるものという発想がもてないんじゃないかと。 で、一度オムツを持ってきて「おしっこやウンコをよく吸収するすぐれもの」と言って渡してみてください。 それで拒否ったら「じゃあ なんでナプキンを口に当てられるの?」と言ってみてください。 「女性の大事なところに当てるナプキンを、なんで男のお父さんが口に当てるの? すっげー 変じゃん! お父さんはデリカシーが無さ過ぎる。それでもしたいのなら老人要の尿漏れパットがあるから、それ買ってきて使ってよ」って言ってみてください。

noname#138813
質問者

お礼

言い返す言葉、最高ですね。 それ使わせてもらいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【女性の方】汚物入れを使わないで済む方法は?

    カテゴリーがこちらで良いのかわからないのですが、質問させていただきます。 一人暮らしをしており、トイレとお風呂が一緒になったユニットバスの部屋に住んでいます。 掃除の時は楽ですし、ひとりなのでトイレには汚物入れを置かず、生理のときはビニール袋や紙袋にナプキンを入れて捨てています。 今度友人が泊まりに来る予定なのですが、(私が)どうも生理にあたってしまいそうなのです。 (都合上、日にちをずらしてもらうことは出来ないです) やはりいくら同じ女性でも使用済みのナプキンの入った袋を置いておくのもどうかと思いますし、困っています。。。 やはり汚物入れを用意したほうがいいでしょうか? 無いほうが便利なので、出来るだけ購入したくはないのです。 ちなみに家の中のゴミ箱は部屋に置いてある物、台所で生ゴミを捨てる用だけです。 友人に不愉快な思いをさせない、なにか良い方法がございましたらアドバイスいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に聞きたいのですが

    職場で女性用の生理用ナプキンやタンポンの使用済の物はどの様に処理されてますか? トイレの汚物入れですか? どの様に物をトイレに持って入ってそのまま出てきた所をを見たことありません。 トイレに行く時は皆さん手ぶらです。ポーチやカバンを持ってるのも見たことないし。 どの様にしているのでしょうか?密かに教えてくださいお願いします。

  • ブサイク男を汚物扱いする女性が多いのは何故ですか?

    つい最近の出来事です。 仕事中に自分のホッチキスが壊れてしまい、急いでいたので女性同僚のデスクの上にあった私物のホッチキスを無断で借りました。 私物を無許可で借りた事に関しては僕に非がある事ですので反省しています。 その女性同僚に『ホッチキス壊れたから借りました』と返したところ、僕が触れたから汚くて2度と使う気になれない。弁償しろと言われました。 自分で言うのもアレですが、僕はブサイクなので人一倍清潔感には気をつけています。 髪も単発ですし髭も綺麗に剃ってますし脂症でもありません。 お風呂にも毎日入りますし体臭にも気を配ってます。 ただブサイクなだけです。 世の中の女性は、数日風呂に入ってないイケメンよりも毎日風呂に入ってるブサイクの方が不潔に感じるみたいです。 コンビニのレジの女性が僕の手に触れるのがイヤで他の客よりも高い位置でお釣りの小銭を離し、地面に落ちる事も多いです。 満員電車で体がぶつかった時も、相手が女性だと物凄く嫌な顔をされます。 ブサイク男は体そのものは勿論、着ている服や触れた物も汚物のように扱われます。 酷すぎませんか? もはや差別ですよね? 最近は買い物をする時も男性のレジに並びます。女性のレジが空いてても混んでる男性のレジに並びます。 コンビニも、男性が店員をする早朝か夜22時以降に利用するようにしてます。 どうして女性はこんなにもブサイク男を嫌い、汚物扱いするのでしょうか? ブサイクも人間です。生きてます。 ブサイクに生まれたくて生まれたわけではありません。 それでも一生懸命生きているのですよ? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 父親と手

    今更自分のとった行動が恥ずかしくなってきました。 私は末っ子で、父とは普段冷めた感じの親子です。 父の提案で私の好きな動物を見に行って、私はテンションが上がって嬉しくなって何を思ったか、父の事が大好きだと突如思い、手を繋ぎに行きました。父の反応は自然で、手をつなぐ前と何も変わらない様子でした。しばらく手をつないだまま歩いて、私もその時は無意識だったのでいつのまにか離していました。私にしてはありえない行動です。 帰宅後、母の顔を見るなり猛烈に恥ずかしくなりました。 父のほうは、若干私に話しかけてくる頻度が増しました。(笑)なんかむず痒いです。 父は嬉しかったんでしょうか? ズバリ、、私はいい歳の大人です。 25歳の娘が約15年ぶりに父親の手をつなぎに行くなんて・・・キモス 冷静に考えると・・キモスです。 20代の娘さんがいらっしゃる方、こんなことされたら「どうした?!」ですよね? 皆さんどう思われますか?  あぁ・・恥ずかしぃ

  • お家が汲み取り式の女性の方!アドバイスください!

    前にも、ご相談した22歳のパートの主婦です。 今度、色々な事情から、夫の実家で義父と義理の弟と同居を始める事になりました。 問題は、夫の実家が古くて、汲み取り式のお手洗いだという事です。 生理の時の、ナプキンやタンポンの処理や、便器についてしまう生理の跡、それにお手洗いの最中の音消しをどうしたら良いのか、アドバイスを頂きたく質問をいたしました。できれば、実際にお住まいの方のアドバイスをいただけると嬉しいです。 前回、いくつかアドバイスを頂き、引越しの準備の為に、先ずは夫の実家の片付け等で行く機会が増えたので、試してみました。 丁度、生理が終わりかけだったので、トイレットペーパーで経血を便器を除きこむ様に拭いてみましたが、下に溜まっているものが見えたり、臭いが凄くて、顔を便器に近づけて拭いている間に、吐きそうになってしまいました。 それに昔はナプキンとかもそのまま捨てられたようですが、今は駄目のようです。今更、汚物入れを置くのも、いかにもって感じで嫌ですし、自室に持って帰るのも何となく嫌です。便器の中に付いた経血を拭くのも抵抗があります。 また、古い家ですので、玄関を入って右に応接間兼居間、左に男性用、女性(大)用のお手洗いがあります。お手洗いのドアは薄い木製なので、音は筒抜けです。居間からでも、他の人の音が聞こえた事もあります。今回も少しずつ出して音には気をつけたので、帰りにその時 居間にいた夫に「聞こえた?」と聞いたら、「うん」といわれました。。。小でも丸聞こえと思うとお腹の調子が悪い時はどうしたら、良いかのか、本当に暗い気持ちになってしまいました。特に義理の弟さんは私と殆ど年齢が同じで、恥ずかしいです。決して、同居が嫌だといっている訳ではないですし、残念ながら水洗にする金銭的な余裕はありません。 同じようなお悩みをお持ちの方、どうかアドバイスをお願いします。

  • トイレで大きい方をしたら手は…水洗いのみ?ってバイ菌は?

    こんばんは。 私の家では大きい方をしたら必ず石鹸を使い手を洗え。と 育てられました。 勿論、外でもうちでも石鹸で手を洗っています。 私の彼氏は自宅で大きい方をしたとき石鹸で手を洗ってくれません(^^;;; トイレのタンクに入る水では洗っているそうですが、 洗面所へ行き石鹸で手を洗う習慣はないそうです。 洗面所まで行くのがメンドクサイそうです。 汚物を直接触ったら勿論洗う。とは言っていますが 直接触らなくてもバイキンって付くと思っていたのですが・・。 大丈夫なんでしょうか? その手と手を繋いだり、一緒に食事をする私的には とても気持ち悪いです。 どうしたら洗ってくれますか? 説得したいので筋の通ったアドバイスお待ちしています。

  • 女性の方、アドバイスをお願い致します

    脱サラして2年、自営業をしている27歳男です。 前に勤めていた会社はストレスで体調を崩してしまい、以前から興味があったインターネット関係で独立して生活しています。 昨日好きだった女性(23)・公務員に電話で告白しました。 返事は、「今は付き合えない」とのことでした。 話を聞いていてはじめて知ったことは、その女性の兄(32)が仕事のストレスから精神的な病気を患ってしまい、その兄が仕事に復帰する度にすぐにやめてしまったりで、私がストレスで会社をやめているということに対して今後不安があるということ、また知り合いの自営業の男性が最初は順調でも後になって結局だめになってしまったりと、現状の私の仕事に対して信用することができないとのことでした。しかし、彼女は私がこれから再び就職して会社員になって3年後に出会って、もしお互いに恋人がいなかったらお付き合いできるかもしれないと言っています。また、彼女の実の兄がそのような状況なので、どちらかというと私の事を「頼れるお兄さん」のように感じていて、今後も友達として付き合っていきたいとのことでした。 私も彼女のことが好きなので、会社員に戻ることはもちろんできます。 ただ、やはり3年という時間、また仮に3年後再び出会っても付き合えるかどうか微妙、という感じです。 どう考えても飽きらめるべきだと思いますが、こういう場合の女性の気持ちはどのような感じなのでしょうか? 特に女性の方、アドバイスいただければ幸いです。

  • 彼女に「好きかどうか分からない」と言われました・・・(特に女性の方にアドバイスを頂ければと思います)

    こんにちは。アドバイスを頂きたく質問しました。 私は20代後半、彼女は20代半ばで付き合って3年になります。 現在は中距離恋愛です。 先日、彼女に「好きかどうかわからなくなった。今、職場に気になっている人がいる」と言われました。また、その気になっている人から告白されたと言うことを聞きました。(彼氏(私)がいるからと断ったとのことです) ただ、「別れたいと思ったわけではなく、これからも付き合っていきたいと思っている。」とも言われました。 しかし、彼女は他に気になる人がいる状態で付き合っていて良いのか・・・私に対して失礼じゃないのかと悩んでいるようです。 彼女に聞いたところ、私の事は彼氏ではなく家族のように思えてきたようです。 今は月に1~2回会っていて、デートもいつもと同じようにして、お互いの家に泊まったりしています。しかし、手は繋ぎますがキスをしたりいちゃついたりというのはありません。 彼女と一緒にいる時は「また好きになってもらえるように頑張ろう」と思うのですが、一人の時は不安になってネガティブなことを考えてしまいます。 彼女のことが大好きですし、別れたくはありません。彼女が私の事を好きだと思い直してもらえる可能性があるなら、自分から別れるつもりもありません。でも、どうすれば彼女の気持ちが戻ってくるのか・・・自分が何をすれば良いのかが分からず困っています。 私が悩んでいるのは次の2点です。 1.これから自分はどう振舞えば良いのか? ・彼女に対して好きだという気持ちを前面に出していくべきなのか ・それとも、彼女の私への気持ちが自然に戻るのを待つべきなのか 2.好きかどうか分からなくなった彼氏に対して、また好きになることはあるのか? 長文、駄文で分かりにくいかもしれませんが、特に女性の方からアドバイスを頂けたら嬉しく思います。よろしくお願いします。

  • 女性の方から手をつなごと言われたら?

    はじめて投稿します。 よろしくお願いします。 先日、共通の趣味を持った女性と初めて会って(ネットでは1年以上前から知り合い)、自分が住んでる地域の観光をしました。 晩御飯を食べた後、彼女が電車で帰るので駅に向かって歩いていたのですが、その時に手をつなごうと言われてつなぎました。 その後駅について切符やら買うので離したのですが、今度はホームで何も言わずにまた手をつないできました。。 女性からしたら手をつなぐというのはどういうことなのでしょうか? 気軽にできるものなのでしょうか? というのも、彼女はまだ大学生なのですが、普段は男友達とカラオケやらプールなどにも行ったりするそうで、それと同じような行動と考えていいのでしょうか? 彼女とはチャットや通話を頻繁にするくらい仲がいい?です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 生理用ナプキンの処理

    夫の実家に泊りに行った時なんですが、ちょうど生理になってしまいました。 私はいつもいくら親しい人の家に行ったとしても、自分の汚物を捨ててもらうことがどうしても気が引けるというか無理なんです。そのため、ナプキンと一緒に持ち歩いている小さなビニール袋にいれてこっそり持ち帰るか、泊りの時は外出した際にお店のトイレに捨てさせてもらっています。 今回は皆で温泉に行く予定でした。しかし、生理になったので断ったため、お義母さんや義理の妹は私が生理だと知っていました。次の日、ゴミの日だったのですがトイレの汚物入れが空っぽだったため、義理の妹から"ゴミを捨てにいくから早く捨ててください"と言われたんですが、"自分で捨てるので大丈夫です。"と答えると、物凄く変な顔をされました。 その後、ゴミ捨てから戻ると義理の姉と義理の妹がコソコソ話しており、義理の姉にも微妙な顔で見られました。 皆さんは夫の実家でナプキンの処理はどうされてますか? 私が今まで自分で処分していたのは変なことなんでしょうか?