• 締切済み

彼女に「好きかどうか分からない」と言われました・・・(特に女性の方にアドバイスを頂ければと思います)

こんにちは。アドバイスを頂きたく質問しました。 私は20代後半、彼女は20代半ばで付き合って3年になります。 現在は中距離恋愛です。 先日、彼女に「好きかどうかわからなくなった。今、職場に気になっている人がいる」と言われました。また、その気になっている人から告白されたと言うことを聞きました。(彼氏(私)がいるからと断ったとのことです) ただ、「別れたいと思ったわけではなく、これからも付き合っていきたいと思っている。」とも言われました。 しかし、彼女は他に気になる人がいる状態で付き合っていて良いのか・・・私に対して失礼じゃないのかと悩んでいるようです。 彼女に聞いたところ、私の事は彼氏ではなく家族のように思えてきたようです。 今は月に1~2回会っていて、デートもいつもと同じようにして、お互いの家に泊まったりしています。しかし、手は繋ぎますがキスをしたりいちゃついたりというのはありません。 彼女と一緒にいる時は「また好きになってもらえるように頑張ろう」と思うのですが、一人の時は不安になってネガティブなことを考えてしまいます。 彼女のことが大好きですし、別れたくはありません。彼女が私の事を好きだと思い直してもらえる可能性があるなら、自分から別れるつもりもありません。でも、どうすれば彼女の気持ちが戻ってくるのか・・・自分が何をすれば良いのかが分からず困っています。 私が悩んでいるのは次の2点です。 1.これから自分はどう振舞えば良いのか? ・彼女に対して好きだという気持ちを前面に出していくべきなのか ・それとも、彼女の私への気持ちが自然に戻るのを待つべきなのか 2.好きかどうか分からなくなった彼氏に対して、また好きになることはあるのか? 長文、駄文で分かりにくいかもしれませんが、特に女性の方からアドバイスを頂けたら嬉しく思います。よろしくお願いします。

  • kaw16
  • お礼率100% (9/9)

みんなの回答

  • tbig
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.5

単純にやっぱりこの人の事が好きだなぁと 思ってもらわなければなりません。 1.これから自分はどう振舞えば良いのか?   彼氏としての強みをいかして行きましょう。   彼女デートする時など彼女の好きな服装、髪型、レストラン、場所   を選んでデートにいきましょう。   振舞い方としては今までと一緒でいいと思います。   ただ、大切にしているんだよっていうのが伝わるような   振る舞いが必要だと思います。   荷物を持ってあげたりといった事はもちろん会話の中でも、   ○○はそういう所あるよね!等、彼女の良い所をしっかり見て   あげながら会話をすればいいと思います。   変にアタックしてばかりだと逆に聞かれてしまう場合もあります。    ・彼女に対して好きだという気持ちを前面に出していくべきなのか   その時々って感じだとは思いますが、   今の状態で気持ちを前面に出してしまうと彼女が   耐えられなくなって別れを切り出してしまうように思います。   彼女は質問者様に対して「好きかどうかわからなくなってきた」と   言っています。   好きかどうかわからない人に好き好き言われたら、   彼女の精神的にかなり重荷になってしまうと思います。 ・それとも、彼女の私への気持ちが自然に戻るのを待つべきなのか   待つのではなく気づかせてあげるのがベストです。   今別れていないということは、彼女もまだ質問者様の事をどこかを  好きでいるんだと思います。まずはそこを伸ばしていく(前面にだ  していく)のが得策と思います。 2.好きかどうか分からなくなった彼氏に対して、また好きになることはあるのか?   あります。一番ベストは気になっている人のどの部分が   気になっているのかが解るといいですね。   自分も同じ魅力を持てばいいわけですから。   その人の服装が好きなら同じような服着ましょう。   ドライブにつれって言ってくれるからなら、デートは   レンタカーを借りて出かけましょう。 自分がない!って言われそうですが、 大切な人を失うより100倍ましだと思います。 がんばってください!

kaw16
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お互い好きなデートスポットは似ているのですが、服装や髪型…そこまでは注意を払っていませんでした。 他の方々のアドバイスにもはっと気づかせられることが多く、 彼女と一緒にいられることを当たり前のことだと思いすぎていたかもしれません。 好きという言葉だけではなくて、彼女のことをもっとちゃんと見て、付き合い始めの時のように大切にしていきたいと思います。 彼女が気になっている人のことは分からないですが、いつもとは違ったデートもしてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

こんばんわ。 20代前半女性です。 私はつい先日まで質問者さんの彼女さんと同じ心境にいました。 状況も似ています。 私と彼は関東と関西で遠距離恋愛をしており、交際期間は2年半ほどです。 彼は私をとても好きでいてくれているし、自分にとっても大切な人という気持ちはありましたが距離が近づきすぎてしまい恋愛感情的に好きかどうかわからなくなり一ヶ月ほど悩んだ後、彼に気持ちを話しました。(私もその時ある男性に告白をされていました) 最初に彼に気持ちを打ち明けたときには彼は「自分は別れたくないから気持ちが戻る可能性があるなら付き合っていたい」と言っていました。 それで私も了承したのですが、自分を純粋に好きでいてくれている彼に対して申し訳なくてその気持ちに耐えられず、もう一度正直な気持ちを彼に打ち明けました。 「○○のことは本当に大切な人だと思っている。私はこれからもずっと一緒にいたいと思っているけど、恋人として好きなのかわからなくなってしまっているから、もし許されるのなら一度距離をおきたい。」と。 すると彼は「今は本当に愛しているけど、離れてしまったらこれからはどうなるか保障できない。他の女性と出会ったら俺は全力で忘れる努力をする。そっちがいい出せないなら俺から言おうか。(別れを)」と予想外に冷たく突き放されて泣き崩れました。 それで自分の本当の気持ちに気づくことができました。 彼は何があっても自分を好きでいてくれると、彼の愛情にどこかで甘えていたのです。私はその甘えが余裕、安心に変わり刺激を求めて彼から離れたいと思っていたのですが彼から突き放され自分の気持ちを確かめることができました。 以上のことを踏まえて質問にお答えします。 1.あまり「自分はあなたが好きだ!」という気持ちをぶつけても彼女を傷つけ、余計に悩ませてしまうことになってしまうと思います。 その結果彼女はその苦しみから逃れようとして「別れ」を選んでしまうかもしれません。 自然に気持ちが戻ることもあるかもしれませんが、きつく突き放すこともありかなと思います。 2.それはあると思いますよ。私のように本当の気持ちに気づくこともありますし。 何より、「冷めた」のではないんですから。 長文失礼しました。

kaw16
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本当に良く似ていますね…自分と同じ状況にある人の回答はとてもありがたく、嬉しく思います。 気持ちを出さないといけないとは思うのですが、ご指摘の通り行き過ぎると彼女を苦しめる事になるのでは…とも思っています。 そのあたり、どう振舞うべきか悩みどころです。 突き放す…心境として今は自分からは言えないですね…。 さりげなく言葉や態度で大事に思っている事を伝えたいと思います。 such-myu0mさんのケースを励みに、彼女の気持ちが戻ってくるよう頑張ります。 ありがとうございました。

  • kanna01
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.3

こんばんは。 彼女ちゃんと質問者さまに相談して、しっかりした優しい方ですね。 質問者さまと会えるのは月に1~2回ですか。そして付き合って3年。 気になる人は職場で毎日会うし、さらに相手に積極的にアプローチされてると なるとちょっとまずいですね。 ぐらぐらしちゃいますよ。 彼女が質問者様に「好きかどうかわからない・・・」とまで言うようになってしまったら 別れ話を言う一歩手前だと思います。 1.これから自分はどう振舞えば良いのか? 大好きだ!というのをもっと彼女に伝えてください。 他の誰よりも好きだ!離したくない!ぐらい言わないとダメです。 2.好きかどうか分からなくなった彼氏に対して、また好きになることはあるのか? もちろんです。好きというのはそうそうかんたんに消えるものではありません。 ましては3年も付き合ってるんですから・・・。 頑張ってください。

kaw16
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 最近、彼女に対して好きだという気持ちをあまり出していなかったところがありました。 今回の件で、自分が思うよりも彼女の事を好きだと言う事に気づきました。 言葉と態度、色んな形で彼女に気持ちをぶつけていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。 >1.これから自分はどう振舞えば良いのか?  私は、彼女に対して好きだという気持ちをもっと表に出しても良いと思いますよ。また、文章読んでみて、なんとなく「倦怠期なのかな?」と思ったのですが(違ったらすみません)、いつもと同じデートをするのではなく、ちょっと違うデートをしてみたら如何でしょうか。いつもおうちデートなら、外に出かけるとか。 もしかしたら、彼女は新たな刺激を必要としているのかもしれません。それで今あなたが持ってないものを他の人で見出そうとしているのかもしれないですね。 >2.好きかどうか分からなくなった彼氏に対して、また好きになることはあるのか? また好きになることあると思いますよ。 私も時々「彼氏のこと好きなのかな?」って考えたりします。やっぱり一緒にいた時間が長ければ長いほど、彼氏の優しさや安心感に慣れてしまって感覚が鈍ってくるんですよね。 でも、その安心感や幸せは彼にしか求められないものなんです。その考えにたどり着いた時、「私は彼のことが好きなんだ」と思い直しました。

kaw16
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 倦怠期…確かにそれはあるかもしれません。 映画、ショッピング、街をぷらぷら歩いて、食事をして…考えてみるとデートのパターンは少なく、マンネリ化しているかも…。 普段とは少し違ったデートのプランを練ってみます。 自分では倦怠期と思っていなかったので、このご指摘は胸に刺さりました。 ありがとうございました。

  • 3110-3939
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.1

私も、前の彼氏を好きではなくなったことがありました。 でも、そういう時なんかかっこいいこととか 「お前が好きだ」なんて言われてまた惚れてしまいました。 だから、もう1度好きになりますよ、きっと^^ アタックあるのみです。 頑張ってください^^

kaw16
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 今の状態でも彼女の気持ちが戻ってくる可能性はあるということですね。 今まで以上に男らしく、彼女に振り向いてもらえるように頑張ります。 3110-3939さんのようなケースもあることが分かり、とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方! アドバイスを。

         私は 20代半ばです。 今現在 おつきあいしてる方はいません。 最近 いいな♪ と思う方があらわれそうです。 でも・・・・ 私の過去の恋愛といったら 楽しいことよりも むしろ つらい事の方が思い出されます。本当に悲しい事がたくさんありました。  前向きに考えられないことが多くて・・・ でも、辛い経験があったおかげで 人を思いやる とゆう事も学びました。 でも、 今度 おつきあいするときは 結婚を考えて おつきあいをしたいのです。 若い時のような感覚では つきあえないとゆうことです。  そこで  もし、今度男性から おつきあいを 申し込まれた場合、 どういったら 重荷にかんじませんか? やっぱり 男性は 結婚 となると 一歩ひいてしまう部分もあるとおもいます。 よく、男友達に彼女のことをきくと、「結婚する気はないよ」と平気でいいます。 若い時ならいいかもしれませんが、この年になると、 悪い言い方かもしれませんが 時間の無駄 と考えてしまう ネガティブな自分がいます。 すぐに結婚したいわけではないですが、そうゆう気持がある とゆうことを 重荷にならず 伝える方法がありましたら アドバイスください。 

  • 女性の方アドバイスを頂きたいです

    20代半ばの男です。 僕には片想いしてる相手がいます。 40代の方なんですが、性格がすごく好きになりました。告白しようと思ったんですが、すでに結婚されていることを知りました。 それからは毎日、「告白してはいけない」「諦めよう」と自分に言い聞かせているのですが、それでも、彼女の笑顔を見ると可愛いと思ってしまい、男として振る舞ってしまう自分がいます。何でもっと早く出会えなかったのか、自分の力の無さや、心から彼女を守りたいと思うと涙がでてきて、精神的にまいっています。 なんとかして気持ちを落ち着かせたいのですが、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 待つべきか押すべきか・・・(特に女性の方へ)

    30代前半の男性です。これまでの10年あまり、何人かの女性と出会い付き合いましたが、どうしても本当に自分の価値観に会う人に出会えずにいたのですが、最近、遂にこの人はと思える女性(20代半ば)に会いました。 まだ会って2回目だったのですが、友人同士で家で飲んだ後、皆が帰った後もそのまま2人で語り合い、結局一緒に一晩過ごしました。ただ、これは本人から聞いて分かってたことですが、彼女には40代前半の彼氏がいて、朝になって別れ際にまた会えるか聞いたところ、会いたいけどやっぱり2人では会えないと言われました。その日の夜、重くなり過ぎない程度に気持ちを伝えるメールをしましたがその後3日間はまだ返事はありません。 仕事や趣味、色々な価値観について話している中で、お互い惹かれ合っているのは感じましたが、そうは言っても会ったのは2日目。そして今の彼氏のことを彼女は自分をずっと見守ってくれていた人と表現していました。ただ、その彼氏とは年齢差にも悩んでいると言ってました。 シチュエーション説明長くなりましたが、、この恋愛に勝算はあると思われますか?また、次に2人で会おうと今積極的に誘うべきなのか、暫く待つべきなのか迷っています。熱が冷めないうちにという気もするし、焦らない方がいいという気もします。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 女性の方アドバイスを下さい。

    20代半ばの男です。 僕には片想いしてる相手がいます。40代の方なんですが外見より性格がすごく好きになりました。告白しようと思ったんですが、すでに結婚されていることを知りました。それから、「告白してはいけない」「諦めよう」と自分に言い聞かせているんですが、彼女の笑顔を見るたびに可愛いと思ってしまい男として振る舞ってしまいます。 彼女を幸せにする権利のない自分や何でもっと早く出会えなかったのか、こんなに愛したいと思える人と人生が交差しなかったのか、自分の力の無さや、心から彼女を守りたいと思うと急に涙が出てきて、精神的にまいっています。 普段の生活でも集中できず、急にイライラしたり、無気力になったりして支障が出ています。何とかして気持ちを整理しないといけないのですが、何かアドバイスを頂けると幸いです。乱文ですいません。

  • キスをしてしまいました。どうすればいいですか?(アドバイス希望)(前回

    キスをしてしまいました。どうすればいいですか?(アドバイス希望)(前回から3回目の質問) こんにちは, 以前, 1)http://okwave.jp/qa/q6234168.html 2)http://okwave.jp/qa/q6244581.html で質問させていただいたものです。 その時からの進展があったので, また皆さんにご助言いただきたいのです。 概要を話しますと, 「今,自分には仕事でご一緒した 好きな女性(20代後半~30才前後)がいて,その人は彼氏がいます。 ただ,メールは1日数回かわしたり, 今ではご飯には,1週間に多いときには 2回以上行くようになりました。 彼女はどう思っているのか?」 ということでした。 この時にいろいろご助言を頂いていました。 その後,ますますご飯とかこの前は ショッピングや映画なども行くようになったのです。 で,昨日ですが, ご飯が終わったあと,カラオケに行ったときに, 少し,手を握ったり,いい雰囲気になり, お互い酔っていて個室だったこともあるのですが, 顔が近くなったときにキスをしてしまいました。 その後,カラオケ屋をでて, 路上やエレベーターなどでも結構キスをして, 良い関係になったのですが,そのときに 「こんなことはダメだぁ~彼氏の事好きだし,求めないで」 と言ったり,逆に 「(キス)して,○○(自分)君が好き」 と言ってきたりします。 自分的にも「家来る?」とか言ったのですが, その時は「それはダメ」 って断られてしまいました。 自分が思うに,彼女はちょっと自分を好きになってくれてるのかなぁ と思いつつ, 一方で彼氏を大事にしてるという彼女の気持ちがよくわからないし, 自分は遊ばれているのかな?と思ったりもします。 そこでご質問なのですが, ・女性の方で同じような経験を持っている方  (彼氏がいるときに,誰かとこういう関係になった人)  がいらっしゃいましたら,これは自分を遊びとして思われているのでしょうか?  また,彼氏の事を聞くと,絶対はぐらかされて,  話してくれないのですが,どうしたら話してくれるのでしょうか? ・男性女性,両方の立場でアドバイスをいただきたいのですが,  その他自分はこの先どうして行けば良いのか?  (彼氏とうまく言っていなければ,「俺のとこ来いよ」   といえるのですが,彼の事は好きといわれているので,   どうしたら良いのかわかりません) どんな些細な事でも結構です。 アドバイス,ご意見,お願い致します。

  • 待つべきか押すべきか悩んでいます(特に女性の方へ)

    昨日質問させていただいたのですが、説明が十分でなかったのでもう一度書きます。(もし同様の質問を見られた方がいたらすいません) 30代前半の男性です。これまでの10年あまり、何人かの女性と出会い付き合いましたが、どうしても本当に自分の価値観に会う人に出会えずにいたのですが、最近、遂にこの人はと思える女性(20代半ば)に会いました。 まだ会って2回目だったのですが、友人同士で家で飲んだ後、皆が帰った後もそのまま2人で語り合い、結局一緒に一晩過ごし体の関係になりました。ただ、これは最初から分かってたことですが、彼女には40代前半の彼氏がいて、朝になって別れ際にまた会えるか聞いたところ、「会いたいけど難しい、皆でなら」と言われました。その日の夜、重くなり過ぎない程度に気持ちを伝えるメールをしましたがその後3日間はまだ返事はありません。 仕事や趣味、色々な価値観について話している中で、お互い強く惹かれ合っているのは感じましたが、そうは言っても会ったのは2日目。そして今の彼氏のことを彼女は自分をずっと見守ってくれていた人と表現していました。ただ、その彼氏とは年齢差にも悩んでいると言ってました。 シチュエーション説明長くなりましたが、この恋愛に勝算はあると思われますか?また、次に2人で会おうと今積極的に誘うべきなのか、暫く待つべきなのか迷っています。相手からは誘い辛いだろうし熱が冷めないうちにという気もするし、焦らない方がいいという気もします。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 女性の方に質問です。

    1)彼氏がいるのに違う男と2人きりで遊びに行きますか?何人もそのような男性がいますか? 2)彼氏がいても、少しでもいいなと思う他の男性とキスはできますか?もしキスをすると気持ちが大きくなりますか? 3)彼氏がいても、いいなと思う男性がいたら体の関係を持ちますか?もし持ってしまったらその関係を1回で終わらせますか?それともある程度の期間続けますか? すみません。自分の周りでこうゆう女性がいるので聞いてみました。 その女性は彼氏と5年間つきあっています。その女性は自分の好きな人です。自分とその女性が上記のような関係です。自分といると気を張らなくていいらしいのですが、好きな気持ちが無くてもキスやHができる女性っているんですか?

  • 特に男性の方へのご相談。(もちろん女性の方のアドバイスもお待ちしてます)

    私には現在気になる人がいます。 たまに大勢で飲み会をする時に話したりします! いつも大勢で飲むのですが、気になる人の友達が、私の事を気に入ってるらしいです。 そうゆう場合って、私がどんなに気になる人に近付こうとしても、色んな問題がありますし、私の気持ちも伝わりにくくなってしまうのではないかと思うのですが(:_;) 男性の方は、友達の好きな子が自分の事を好きだったらどおしますか? 気付かない振りをしたりしますか? 私の気持ちはどうすれば伝わりますか?? アドバイスお願いします!!

  • 男性もしくは彼氏に服装の事について文句を言われた事のある女性に質問です…

    初めまして、自分では上手く彼氏に伝えられないのでアドバイスお願いします。 私は17歳で彼氏が28歳です。 困っている内容は、私の服装が彼氏は気に要らなくて揉めているっと言うことです。 私はまだ若いので短いズボンやスカートを履きたくて履いているのですが、彼氏には男を意識しているよおにしか見えないそおで、その事について凄く怒られます。彼氏の他の男に見られるのが嫌と言う気持ちも分かります。だから私はミニスカートを履くのを辞めたのですが、やはりミニズボンでも気に要らないらしく、お前は可笑しいって言われます。 私がそういう格好をしなければ済む問題なのでしょうが、私も今しか出来ないオシャレをしたいっていう気持ちがあるので、どうしても、彼の気持ちに答える事が出来ません。 男性の方は彼女がそういう格好してるのは凄く嫌なものですか?? 女性の方で彼氏に服装の事で怒られた時どういう対応をしますか? 長文、駄文申し訳御座いませんがどうかアドバイスお願いします。

  • こんな私にアドバイスお願いします。

     いつもお世話になっています。 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 私は、26歳。彼は27歳です。 このまえのゴールデン・ウィークで初エッチをしましたが、彼がお酒を飲んでいて、お酒が回ってしまい、失敗に終わりました。 私は、恥ずかしながら、処女だったので、どうしようもありませんでした。 私は、もともと人に過敏なほど気を使ってしまい、彼氏にさえ自分の気持ちを正直に言う事ができません。 彼に合わせすぎて、つまらない女になってるんじゃないかって不安でしょうがありません。 彼氏といても気を使いすぎてクタクタです。好きだから、合わせたいと思うのは変ですかねぇ?? 彼は、私が行きたい所、したい事はいつも叶えてくれるのですが、私への思いをぜんぜん言葉にしてくれないので、もしかして”好き”ではないんじゃないかって不安になってしまいます。 帰り際にいつもキスをするのですが、いまいちいつもと違ってよそよそしかったので、もう終わりなのかなぁって思ってしまいました。 それと綺麗な女の方がいると、かなりよそ見をしています。私では物足りないのかなぁ?と自信もなくしてしまっています。 もしかして無理して私と付き合ってくれているんじゃないかとも思っています。 初めて付き合ったので、ぜんぜん男性の気持ちが分かりません。どうか厳しい事でも構いませんので、アドバイスお願いします。