• ベストアンサー

デスクトップアイコンの点線囲み?

デスクトップアイコンの点線囲み? 起動したときのマイコンピューターアイコンに クリックしてないのにクリックしたような 点線のカコミ?が表示されてます。 起動して勝手に マイコンピューターが立ち上がるわけではありませんが 通常に(どこにもカコミなし)戻す方法 分かる方いらっしゃいませんか? PCはXP NEC VC500/5 NECのPCは各プロバイダ広告や多数のアプリアイコンで 埋め尽くされてましたので ほとんどのプログラム削除をしましたが それが関係してるかもしれません。

• vqa63
  • お礼率20% (6/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunma
回答No.2

最後に選択した、アイコンに表示されます。 他のアイコンを選択すれば、そのアイコンに移動するはずです。 フォルダの表示でも、同じように、最後に選択したフォルダは、 点線のカコミの表示になっていると思いますが。 仕様ですね。

vqa63
質問者

お礼

必ずしも最後の選択がカコミにはなってないようです。 カコミのアイコンを削除すると左上に来ました。 左上アイコンを移動するとカコミもついてきて 削除するとまた左上に の繰り返しです。 気にしないことにしました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

マイコンピューターを右クリックでプロパテイを選択して 「詳細設定」→パフォーマンス→視覚効果で 「デスクトップのアイコン名に影を付ける」のチェックを外すです。

vqa63
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 チェックは外れてました。 チェックを入れると点線の上辺だけが消え 外すと元通り(四方囲み)変わってませんでした。