OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

デスクトップのアイコンが・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.151198
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 54% (6/11)

デスクトップのアイコン(例えばマイドキュメントやマイコンピューターInternet Explorerのアイコン)をダブルクリックしても開かない事が多々あり困っています。運良く、メールソフトが立ち上がって入る時は、そこに来たメールマガジンのアドレスでインターネットには接続できるんですが、エクセルやワードは再起動しないとだめなんです。今、ウィルスが流行しているので、そのせいか心配です。だれか、助けてください!!
機種:NEC LaVieNX
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル10

どのような状況でそうなるか、もう少々説明をいただけたら、と思います。 たとえば、一定時間使用したあとでそうなるのなら、リソースが枯渇している問題が考えられます。メモリはどのくらい積んでいますか?  デスクトップにアイコンを大量に置いておく/常駐ソフトが大量にある/同時にたくさんのアプリケーションを起動している等原因はたくさん考えられます。  それからウィルスを心配されているようですが、ワクチン ...続きを読む
 どのような状況でそうなるか、もう少々説明をいただけたら、と思います。
たとえば、一定時間使用したあとでそうなるのなら、リソースが枯渇している問題が考えられます。メモリはどのくらい積んでいますか?
 デスクトップにアイコンを大量に置いておく/常駐ソフトが大量にある/同時にたくさんのアプリケーションを起動している等原因はたくさん考えられます。

それからウィルスを心配されているようですが、ワクチンソフトは導入されてますでしょうか?6~8千円程度で入手できるのでそれでチェックしましょう。
どうしても今入手できないのならWeb上で簡易検査できます。
→参考URL
 でもできるだけワクチンを導入されたほうが良いと思います。
補足コメント
pink3

お礼率 54% (6/11)

早速、読んでいただき有難うございます。
メモリは128にしました。
色々使った後になる時もありますが、ならない日もあります。
リソースは60%になっています。
投稿日時 - 2001-10-15 00:42:37

• 回答No.2
レベル13

いずれのファイルもいつかは修復が必要になります。ただ使っているだけでは、動かなくなるのは宿命です。IE,OEなどは定期的に修復またはupdateを...MSoffice関連は修正パッチの導入を...Windows98は修正パッチを... それぞれの情報を収集・検討・実施はユーザーの管理にゆだねられています。pink3さんも管理者の一人です。日ごろの管理にどこか抜けていたところはなかったでしょうか?Cue ...続きを読む
いずれのファイルもいつかは修復が必要になります。ただ使っているだけでは、動かなくなるのは宿命です。IE,OEなどは定期的に修復またはupdateを...MSoffice関連は修正パッチの導入を...Windows98は修正パッチを...
それぞれの情報を収集・検討・実施はユーザーの管理にゆだねられています。pink3さんも管理者の一人です。日ごろの管理にどこか抜けていたところはなかったでしょうか?CueCueさんのアドバイスにもあるとおり、ウィルス対策もしておきましょう。念には念をです。リンク先も参考に(^.^)