• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:振られた気分です。)

振られた気分ですか?年下の同僚との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 振られた気分の女性が年下の同僚との関係に悩んでいます。メールのやり取りでは返事がなかなか来ず、電話も苦手なようです。
  • 初めの頃は頻繁にメールのやり取りがあり、必ず返事をもらえていたが、最近は返事がなくなった。
  • 女性は二人で飲みに誘ったが、相手はみんなで行く方がいいと返事があり、関係が進展しないように感じている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuzzbuzz
  • ベストアンサー率31% (23/74)
回答No.2

どうも難しそうですね… ここはあえてほったらかしにするのも手ですよ。 「こっちはそんな気無いのに何を警戒してんの?」 といった空気を作ってみるとか。 彼と関係ないところでワイワイ楽しくやり、 それがなんとなく彼に伝わったりすると何かが見えてきそう。 押しと引き。 でも過度な期待はしないように。

asully
質問者

お礼

たしかに‥別に二人で飲みなんて友達程度としか思ってないのに、勘違いしないで‥的に、強気に出たいです。 ただ‥もぅ向こうから何かしらアクションがない限り諦めようと思ってます! もっといい人はいる気がするので‥ 回答ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

現時点で、あなたは彼の恋愛対象に入っていない感じですね。 できればみんなのほうがいいですね→友達もしくは飲み仲間だと思われているようです。 諦められるなら諦めたほうが早いのでは? もしくは時間をかけてでも、彼の恋愛対象になれるように頑張るかですね。

asully
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m メールも何も送らず、相手から何かしらのアクションがなければそれまでと思ってます。 恋愛って複雑です(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187712
noname#187712
回答No.1

残念ですが、脈なしです。 逆の立場になって考えてみれば良くわかるかもしれません。 自分がある男性に「二人で飲みに行きませんか?」とメールで誘われて 「二人ではなくて皆で行きませんか」と返信するのはどんな時か…。 もっと別の人探しましょう! 深追いするともっとむなしくなりますよ。

asully
質問者

お礼

もぅメールが来なければ、諦めようと思います! たしかに‥もっといい人がいると思うので(>_<) 回答ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人がいます。向こうは年下の男性で職場は同じです。3月下旬にみん

    気になる人がいます。向こうは年下の男性で職場は同じです。3月下旬にみんなで飲み、前回7月では二人で飲みました。 8月は忙しく会えないということで、9月の下旬に日にちも明確に相手に伝え、相手の発表お疲れ様会をしませんか?ってメールしました。 二人とかみんなでとは伝えずにです。 私的に二人でと思いメールをしました。 相手からのメールは→みんなに聞いてみますねとメールが来ました。 たしかに8月のメールでのやり取りでは‥ →またみんなで飲みにでも行きたいですね。 ってメールがありました。 もぅ脈はなしだと思いますか?向こうは友達程度しか考えてないのでしょうか? それとも臆病?なのでしょうか? 飲みは楽しく、向こうから、また今度美味しいもの食べに行きましょう。と2回も言われたのですが。 ちなみに‥メールは全て私からです。ハテナ?がないと今では、返事は来ません。電話は全然しません。(向こうが電話嫌いなため) よければ回答お願いしますm(_ _)m

  • 脈なしでしょうか

    合コンで知り合った人と初デートしました。 初デート中に地元のイベントに一緒に行こうと誘われました。 その日程もまた調べておくねと言ってくれました。 帰ってからのお礼メールは向こうからありました。 今日はありがとう。楽しかった。また遊びに行こう。イベント調べておくねといった内容でした。 次の日イベントは○日だったよ!とメールがきました。 私はその日は予定が空いていたのでその旨を返信しました。 彼からはまだバイトなどの予定がたたないため来週にはわかると思うからまた連絡するねと返事がきました。 それから毎日メールしています。 毎日メールが来るというより、1日2~3通で途切れず続いている感じです。 メールの中で、またご飯行こうとか一緒にDVDを観ようという話はでるのですが、 具体的な日程の話にはなりません。 イベントに返事も来週と言っていたのにその週が終わってもなだ返事してくれません。 ちなみにイベントまではまだ10日あります。 そんな感じの中で私がちょっと大きな買い物をすることを話してて それが彼が仕事柄詳しいことだったので、 相談乗るよと言ってくれていたんですが、 そのことで代理店の人と会う話をしたら その後どうだった??と聞いてきてくれました。 私も彼にそのことで相談に乗ってほしくて今週時間あるときに話聞いてくれる?? とメールしました。 私はイベントに行けるかどうかの返事も来ていないので、まだ予定がたたない、もしくは忙しいんだろうと思っていたので 電話でいいと思っていたのですが 彼からは「今週はちょっとバタバタしてるんやけど、スケジュール調整してみる」と返事がきました。 「大丈夫無理しないで。会わなくても電話とかでいいよ。」と返事したんですが、 彼は日程を調整してくれて、明日会うことになりました。 嬉しい反面、複雑です。 相談ごとがあるから会ってくれるだけでしょうか。 イベントの返事も来ないままだし、脈なしかなと諦めかけています。 ちなみに彼も私も30歳です。 合コンの10日後くらいに初デートして、 今は初デートから2週間たちました。 私は彼と付き合いたいと思っているのですが、 脈はないでしょうか。

  • 相手の気持ちがわかりません…

    同じ職場の年下の女の子が好きになりました。 好きな女の子に遊びに誘った所、ぜひ!とお返事を頂き、 日程を決めようとしたところ、予定が埋まってちょっと厳しいと返事がありました。 日程を提示してこないのは、警戒してるのか…本当は行きたくないのか…行きたいけど日程が空いてないのか…わかりません。 ただ最近好きな子の態度が変わってきました。 会った時には向こうから手を振ってくれます。←他の方にしてるのは見た事ないです。 会話では笑いながら目を見て話してくれます。 メールの返信は早いです。 相手がどう思っているのかは相手にしかわからないと思いますが、客観的にみてどう思いますか? 一応24日に遊ぶ予定だったのですが、相手にバイトが入ってしまいいけなくなりました。 また、遊びに行ったとして、プリクラとかは大丈夫でしょうか? みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 お願いします。

  • 男性の方、お願いします

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5405415.htmlでご相談させて頂いたものです。 皆様の後押しもあり、こちらから思い切ってデートのお誘いをしたところOKでしたのでこの間2人で遊んできました。(私的には)とても楽しい時間でした。 終わったあと、向こうから「ありがとう、また遊びに行こうね」とメールが来たので「うん、遊ぼう」とメールを返すと「そうだね、次はどこにいこうか」とメールが返ってきました。 すごく嬉しくて、私が「○○映画みたい」というと、「面白そうだね、いいよ!」という趣旨のメールしか来ず、具体的な日程調整などなかったので、こちらから「いつ空いてる?」と予定調整しました。 メールも頑張って用事やネタを作り、一日一通のペース(私が夜10時ごろ送信→向こうが夜12時ごろ返信→私はすでに寝ているので次の日の夜10時頃返信→向こうが夜12時返信)という流れが毎日出来ていている状況なのですが、 (1)「次はどこにいこうか」というメールがある、ということは、脈有り、と考えていいのでしょうか?ご飯や遊び代(数百円ですが、、)をおごってくれたりもして、脈があるのでは、と思う反面、具体的な日程調整はこちらから、ということもあり、不安な状況です。 (2)毎日メールが続いている、というのは、脈有と考えていいのでしょうか。それとも、気のない人(友達程度)とでも1日1通くらいはできるものですか? (3)男友達に相談したところ、「一度メール返信を遅らせてみなよ、駆け引きしたら男は気になるから」と言われたのですが、それは有効でしょうか?それとも気持ちは遠のいてしまいますか? 久々に好きになれた人なので、大切に育てていきたいと思っています。率直なアドバイスをお願いいたします。

  • 脈あり?男心が分からない

    こんにちは。  以前、質問したときにはお世話になりました。またお願いします。 私には好きな人がいて、その人とは体の関係がありました。 1月末に「どこかに出かけない?」とメールをしたら「今は忙しくて日程が調整できないから待ってて」と返事が来て、そのまま今まで連絡がありませんでした。 彼はきっと自然消滅を狙っているんだろうと思って、何度も忘れようとしましたが彼を忘れることができませんでした。 それで、これで最後と自分の中で決めて、彼に「この日空いてない?遊びに行こう」とメールをしたら「やっと仕事が落ち着いたよ。○日に遊ぼう!」と返事が来ました。 私は「きっとメールの返事はシカトされるからこれで諦めがつく」と最初から諦めモードだったので返事が来て「えぇっ!?」という感じになってしまいました。 これって脈があると思っていいんでしょうか? それとも彼女がまだできないからそれまでの繋ぎとしてキープしとこうって感じなんでしょうか? もしよろしければ皆さまの回答お願いします。 こんな長くて分かりづらい文章を読んでいただきありがとうございました。

  • 気分屋の彼女に疲れてきました

    年下の彼女についての相談です。 タイトルのとおり、彼女がかなりの気分屋です。 デートしていても、さっきまで楽しそうだったのにいきなり無言になってつまらなそうにしたり、LINEでは向こうから送ってきたときはテンション高いのに、こちらから送ると「迷惑だ」と言わんばかりの冷たい返事。 どうしたの?って聞いても、なんでもないとか、ちょっと体調が悪い…と、後者にしても、そんな急に悪くなるか…?といった感じです。 彼女のことは大好きだけど、彼女の気分で冷たい対応をされると、自分が悩んでしまい、疲れてきました。 (1)彼女にこのことを言いたいのだけれど、拒絶されて別れるのは辛い。 (2)自分のことが好きじゃないのでは、ウザがられてるのではととても不安。 この2つが悩みです。 同じような相手がいる方、むしろ自分が気分屋だという方、アドバイスいただきたいです。

  • 脈アリ判定と相談事。

    脈アリ判定と相談事。 こんにちは、19才学生(女)です。 私には中学の同級生でそこそこ仲が良かった男の子がいます。 卒業してからは特に連絡はしていなかったのですが、受験期の時に何かの きっかけでメールし始め、向こうからファミレスとかで一緒に勉強しない?と言われた事があります。その時はお互い家も遠かったので、遠いよ笑って緩く断ったのを覚えています。 そしてお互い大学生になり、随分たったあと、また何かのきっかけでメールをした時に文化祭に誘われました。そのときは行きたかったけど、予定が合わず、行けないやってメールをしたら、何度かのやりとりのあと、機会があったらご飯でもいきましょう。って返事が来たのですが、日程を決める事なくやりとりが終わってしまって、私は今にいたります。 機会がーって事と日程をきめなかったこと、向こうからわざわざ勉強会とか文化祭の誘いがきたわけじゃないこと(メールの流れで誘われた)、からは、脈ないなって感じるのですが、メールの流れで誘われたにしろ、会おうとしてくれてること、そして今の段階ではそのどちらも私から断ってしまっていたことから、食事の予定までは言いづらいだけなのかな。。とモヤモヤしてします。 ここは彼からの連絡を待つ方がいいでしょうか? そもそも脈はあるでしょうか? ここまで読んでくれてありがといございました。

  • 信頼していた会社の同僚に裏切られた気分・・・女性不信になりそう・・・

    信頼していた会社の同僚に裏切られた気分・・・女性不信になりそう・・・ 当方、会社員♂です。 今月より本社勤務から同じ市内の支店に転勤になりました。 転勤の内示を受け、以前より気になっていた隣の部署の女性を食事に誘い、「上旬は仕事が忙しくて無理だけど、中旬以降ならいい」という返事をもらったのが先月下旬のこと。 そろそろ、日程調整をしてもいいころかと思い、彼女にメールをしたのが3日前。 ところが、一向に返信が来ません。 多分、その場では断れなかったから、先送りにしてそのままスルーしようとしているのではないかと思います。 無理なら無理でなんらかの返事があっても良いと思うのですが、なぜ彼女は返事をくれないのでしょうか? 自分としては、彼女と友人としての信頼関係を築いていた自負があったので、この対応にはがっかりです。 彼女を追い込まないように、配慮をしたつもりです。それでも無視されるなんて・・・ 女性って、みんなこんな感じなのでしょうか? 女性不信になりそうです。 男性・女性に関わらずみなさんの見解を教えてください。

  • 「またの機会に」はもう脈なしでしょうか?

    私は24歳(女)、相手は飲み仲間の一人で30歳です。 二人だけで遊びに行ったことはないんですけど、 1ヶ月くらい前に飲み会の帰りに二人きりになりました。 その時、色々二人で話をして、少しいい雰囲気になって、 彼のほうから「他のメンバーとは違って、女の子として見てるよ」と言われました。 その後で私が「じゃあ、ギュッてして?」と言うと, 彼は何度も抱きしめてくれました。 脈があるかな?と思ったので、その後メールをしてみたんですが、 あまり反応が良くないんです。 忙しい人なので仕方ないかなとは思うんですけど、 メールの返事がなかなか返ってきません。 雑談メールとかではなく、日程調整とかの返事が必要なメールです。 それで、ようやく「27日に二人で遊ぼうか」と話がまとまりかけてたんですけど、 結局25日に下のようなメールが来ました。 「連絡遅くなってごめんね。  実は月曜日、急な仕事を頼まれたんだ。  他の人に替われないかお願いしてたんだけど、無理み たいで。  申し訳ないけどまたの機会にしてもらえないかな?」 私は、このメールの「またの機会」というのがひっかかっています。 なんだかあんまり乗り気じゃなくて、でも仲間内で気まずくならないように言葉を濁しているのかなぁと思ってしまって。 それと29日(水)にまた飲み会が予定されています。 彼も来ます。 この飲み会に今、行こうかどうしようか迷っています。 もし行って、目も合わせてもらえなかったりヨソヨソしくされたらどうしようと思うと怖くて…。 まだ脈はあるでしょうか? それとももう諦めたほうが良いでしょうか? 飲み会には顔を出しておくべきでしょうか? 相談にのっていただけると嬉しいです。

  • 脈ありでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 先日イベントで知り合った2歳年下の子と初デートをしました。 デートはすごく楽しく過ごせて、その子からもデートのあとに「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)」というようなメールをもらうことができました。 デートの終わりの方で「また一緒に遊ぼうよ」と誘ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程も取り付けることができました。 最初は向こうも敬語だったのですが、徐々にお互いタメ語になって、いい感じにデートできたと思います。 ただ不安なところもあって、メールはほとんど僕から送っていて、向こうから最初にメールを送ってくることはほとんどありません。それも5,6通程の往復でとまってしまいます。 僕がメールを送ると比較的早く返信してくれて、絵文字なども使ってくれるのですが、向こうは僕のことをまだ友達としてしか見てくれてないのかなーとも思ってしまいます。 こんな感じなんですが、これは脈ありでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。