• ベストアンサー

英訳お願いいたします。

英訳お願いいたします。 ・せっかくあなたが日本へ来ていたのに、時間がとれなくてごめんね。 ・あなたと会えた時間は本当に夢みたいだったよ。 本当に楽しくて帰りたくなかったよ。 ・もう家に着いたかな?長いフライトお疲れ様です。でも凄い快適なフライトだったんだね! ・富士山へは一度、五合目まで行ったことがあるよ。車でだけどね~(笑) ・次に会う時は一日たっぷり使って、美味しいランチを食べに行ったり、美味しいワインを飲んだり、美味しいディナーを食べたいね。 ・あなたは帰国したらすぐに仕事なの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

・せっかくあなたが日本へ来ていたのに、時間がとれなくてごめんね。 I’m sorry I couldn't make it, even though you came all the way to Japan. ・あなたと会えた時間は本当に夢みたいだったよ。本当に楽しくて帰りたくなかったよ。 The time I spent with you really felt like a dream. I had so much fun and wish I didn’t had to go back. ・もう家に着いたかな?長いフライトお疲れ様です。でも凄い快適なフライトだったんだね! I wonder if she already arrived home? Good work on this long flight. Although it was a smooth and comfortable one. ・富士山へは一度、五合目まで行ったことがあるよ。車でだけどね~(笑) Once I went to Mt Fuji, I went halfway up the mountain. That is, only by car. (Haha) ・次に会う時は一日たっぷり使って、美味しいランチを食べに行ったり、美味しいワインを飲んだり、美味しいディナーを食べたいね。 The next time we meet up again; I’d like to make full use of the day to go for a delicious lunch, drink great wine, and have a delicious dinner. ・あなたは帰国したらすぐに仕事なの? Are you going to work as soon as you arrive back home?

puumii
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nochi3
  • ベストアンサー率55% (249/450)
回答No.3

せっかくあなたが日本へ来ていたのに、時間がとれなくてごめんね。 I was sorry for not having a time to see you, while you just stayed in Japan ・あなたと会えた時間は本当に夢みたいだったよ。 It was like a dream come true when I spent a time with you. I was the happiest in my life. 本当に楽しくて帰りたくなかったよ。 It has been real fun. I didn’t want to go back home. ・もう家に着いたかな?長いフライトお疲れ様です。でも凄い快適なフライトだったんだね! I wonder if you would get home. You must be tired with your long flight. I’m sure you had a great comfortable flight. ・富士山へは一度、五合目まで行ったことがあるよ。車でだけどね~(笑) I have once been up to the half way of Mt. Fuji. I had a spin in a car. (haha) ・次に会う時は一日たっぷり使って、美味しいランチを食べに行ったり、美味しいワインを飲んだり、美味しいディナーを食べたいね。 I think I would like to have a good lunch, drink delicious wine and have a nice dinner when we will meet together next time. Let’s enjoy all day long. ・あなたは帰国したらすぐに仕事なの? Don’t you have to go for a work coming back to your country?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trym07
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.1

メールか何かで使うんですか? 実際にその方と会って、英語でお話しなさったなら、 それなりの英語力はあるじゃないんでしょうか。 ご自分で英文を考えてから、ここ、あるいはLang-8に 確認の意味で投稿するのがいいと思いますよ。 ここでいちいちメールするたびに翻訳してほしいと 投稿していたのでは、力がつかないかと。 Lang-8の利用をオススメします。 ネイティブがあなたの英文を正しく、しかもすぐに直してくれますよ。 ただ、日本語から英語、という風に翻訳はできませんが。

参考URL:
http://lang-8.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オートバイの富士山ツーリングは高山病で危険?

    バイク友達から、富士山ツーリング(富士山スカイライン、5合目まで)に誘われていますが、 バイクのようなスピードの出る乗り物で短時間で富士山を登ると、高山病になる危険性があると聞きました。 本当に危険なのでしょうか? 危険だとすれば、何合目までなら安全ですか?

  • 英訳お願いします。

    何からお礼をすればいいか分からないくらい本当にたくさんたくさんありがとう! 幸せ過ぎて夢のような時間でした。 もっともっと一緒にあなたと過ごしていたいなぁ。 ずっと一緒にいたいです。 これを自分なりに調べて送ってみたら、ごめんね。ちょっと分からなかったというような返信があり今度は翻訳機に頼ったのですが、さらに伝わらなかったようで、皆さんのお力をかして頂ければと思いました。 この通りでなくてもいいので、同じニュアンスで恋人にこの気持ちが伝わるように、英訳して頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 箱根から富士山

    箱根に数日宿泊して、その1日を富士山に行く日にしたいと思っています。 箱根から富士山へ行くバス路線などはあるのでしょうか?できれば五合目とも思ったのですが、五合目は富士山の北側、で箱根が南側なので、五合目は時間もかかったり、バスがなかったりするでしょうか? 場合によっては、レンタカーも視野に入れています。いろいろな意見を聞かせて下さい。 時期は3月上旬です。

  • 富士登山 雲海

    富士山の雲海について。 8月中に富士宮口五合目より雲海を日の出を見に行く予定です。 富士山へは初めて行くため色々調べてみたとこ、登山シーズンはマイカー規制があるとのこと。 2合目よりバスで五合目まで行けるとあるのですがバスが出る時間は早くて朝の6時?ぐらいみたいなのですが、その時間ではとてもじゃないですが時間が遅いです・・・。 2合目から5合目に朝早くから行く場合は歩くしかないのでしょうか? またこの場合どのぐらいの距離と時間がかかるのでしょうか?

  • 英訳をお願いします。

    英訳をお願いします。 「東京から大阪行きは新幹線も飛行機も、一日に何便もあります。大阪は2つ空港がありますが、どちらの空港からも大阪市内、京都市内までバスが出ています。関西空港からは電車でも大阪、京都に行けます。東京から新幹線を利用する場合は、先に京都に行って、その後大阪に行く方が時間のロスが少ないです。飛行機の場合は先に大阪に行った方がいいです。大阪、京都間の移動は電車になります。 東京から大阪へのフライトは、進行方向に向かって右側の窓際の座席を確保してみてください。富士山がきれいに見えますよ。」 どなたか宜しくお願いします。

  • 富士山登山について

    富士山登山について質問があります。 私は、昨年初めて酸素缶を持ってガイドさんのいるバスツアーで富士山に登頂しました。 普段、ウォーキングやジョギングをしていたのが助けになったのか、元気に高山病にもならずに無事に山頂に着けました。 お鉢まわりも出来たんですが、御来光を見る事は出来ませんでした。 今年も富士山に登山して御来光を見たいと思い、計画しているのですが、一緒に富士山本宮浅間大社に参拝もしたいと思っているのです。 それで、いくつか質問があります。 (1)5合目から山頂まで山小屋で仮眠をしなかった場合、どれ位の時間を見たら良いのか? (2)5合目までの下山にかかる時間。 (3)富士山本宮浅間大社に参拝してから、富士山山頂まで徒歩ではどのようなルートでどれ位時間がかかるのか?また、初心者にはむずかしいのか? (4)富士山本宮浅間大社に下山後に参拝する場合、どのようなルートや交通手段で行くのか?またどれ位時間がかかるのか? ちなみに、腕時計と記録を忘れたので時間が分からないんですが、昨年は・・・ ☆昼過ぎに5合目出発して7合目の山小屋で仮眠。 ☆仮眠後に出発。 ☆御来光を見て、お鉢まわりをして下山。 と言うスケジュールでした。 今年も、2日間で行こうと考えています。 何もかも分からない事だらけなので、助けて頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 英訳お願いいたします!

    英訳お願いいたします! ・ ・旅行会社に行ってきたよ。 ・とりあえずフライト時間伝えるね! ・東京〇日●時発、パリに〇日●時着、帰りはパリ〇日●時発のでいいかな? 帰りがちょっと早いけど‥ ・あとは東京〇日●時発、パリ〇日●時発っていうのがあるんだ。 どちらがいいかな? 旅行会社の人が今東京〇日●時発のフライトを取ってくれているの。帰りが早いけどあなたがそれで良ければ、彼女にその航空券を取ってもらうね! 返事待ってます。 返信遅くなってごめんね

  • 山で表示されている「○合目」

    富士山など、高い山には、「1合目」から「9合目」「頂上」と表示がありますが、この表示の基準になっているのは、何ですか? 高度差?、距離?、歩行時間?・・・・・。 わかっている方、教えてください。

  •  富士山ベストプランを教えて下さい!

     富士山ベストプランを教えて下さい!  5/2に山中湖周辺に宿泊します。 前日の夜中に大阪から出発する予定です。 5/2当日は富士山の5合目まで車で行きたいと思っています。 駐車場は混雑してスゴイと聞くので、そのまま大阪から富士山5合目駐車場まで行き、 駐車場で仮眠して午前中に富士山を満喫し、午後から下山して宿泊先へ向かう・・・。 と、いう感じのプランを予定しておりますが、なんせ素人なので富士山ベテランの方に イイアドバイス・ベストプラン・時間などなど・・・教えていただきたいと思っています。 ※ 富士山5合目駐車場は24時間開いているのでしょうか?料金はかかるのでしょうか??  5合目では、馬に乗って散策できると聞きました。できれば、馬の乗り、ソコのレストランで  昼食をとり、お昼過ぎに下山して宿泊先へ向かいたいと思っています。 GWの富士山を甘くみてたら絶対痛い目を見ると思い、皆様のお知恵をいただきたく質問しました。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 日帰り富士山登山に詳しい方

    来年、日帰りで富士山の頂上にまで行こうと思っています。 昨日、富士山に家族といったのですが、家族がやる気がなかったようなので吉田ルートの7合目で引き返しました。 来年は一人でいいので頂上に行こうと思います。 ただ、NG項目としては「汗を搔いたままシャワーも浴びずに寝る」です。 なので、日帰りを考えていますが、ネットで調べたところ早朝に5合目を出るしかないと思っています。 この場合、前日にちゃんと体を洗って寝てから5合目を出発するにはどうするのが快適でしょうか? 今は吉田口の五合目のレストハウスにも有料シャワーがあるとのことだったので、それで体を洗ってから五合目に宿泊するのがよいでしょうか? それとも河口湖の側の普通の旅館かホテルに泊まって、早朝に五合目に行く方が良いでしょうか? その場合だとバスなら早くても五合目に行けるのが朝8時くらいになってしまいますが、この時間だと頂上に行って帰るのは厳しいですかね・・? でしたら早朝にタクシーで五合目に行く手もありますが、一人では高くつきそうです・・。 やはり、五合目に泊まるのが一番でしょうか? 日帰りで頂上まで行って帰った方、どうされたか教えてください。よろしくお願いします。